あたしは三毛猫のこはだ

130703-01.jpg


ねえ。

このブログ読んでるひと達ぃ。

あたしのこと覚えてる?



そうそう、拾われてひとまずHANZO家で預かってもらうことににゃったわたし。

あれからかれこれもう2ヵ月近く経つのね〜。



で、結局あたしどうにゃっちゃうわけ?

HANZO家の子ににゃるわけ?

ねえ、HANZOのおっさん答えてヨ。




130813-01.jpg


え? にゃ、にゃに?

どゆこと?

こんにゃとこに閉じ込めてっ、

ど、どこ連れてくのヨ!



130813-02.jpg


どこココ??


ちょ、にゃんか好きくにゃいかもっ。

え?

にゃにそれ?

ち、注射っ???




にゃ〜〜〜〜〜〜〜………



130813-04.jpg


にゃ、にゃんてことするのヨ。

首根っこは痛くも痒くもにゃいけど、焦るじゃにゃい!



あ、

あたしの名前、正式に「こはだ」ににゃったの?

ってことは…


130813-05.jpg


え?

今度はにゃにっ?




130813-06.jpg


ちっ、注射??

また??



あ、これは刺さにゃいのね。

首筋にぽたり。

う〜ん、なんか気ににゃる、掻きたい。

え? 我慢しろって。



130813-12.jpg


じゃ、おっさんの足元で寝るわ♪

あたしこう見えて甘えん坊だからね。



あ、もしかして、もうおっさんじゃないのかにゃ?

とーちゃんでいいのかにゃ〜(照)



130813-09.jpg


とーちゃん仕事行っちゃった。

じゃあたし仕事部屋の電話番しとく。


130813-08.jpg


でもやっぱ遊びたい。

邪魔してやるにゃ♪


130813-10.jpg


とーちゃんトイレか。

その隙に乗っ取った♪


130813-11.jpg


ちぇ、追い出された。


仕事の邪魔すんにゃって。

とーちゃん仕事の時は怖いでやんの。



130813-07.jpg


でも、やっぱりそばにいたい〜(とーちゃんの足元)





こはだは8月13日をもって正式にHANZO家の子になりました。


当ブログやおいらのFacebook、交番への届け出、拾ったあたりで探し中のビラがないか、動物病院で探してる飼い主さんはいないか、

色々あたったけど飼い主さんらしき人は現れなかったので、HANZO家の一員として迎えることに決めました。

正直な所飼い主さんが現れないでほしいと願ってました。



ようこそ。

こはだ。

君は5月5日生まれ(動物病院の先生推定)の女の子だそうだ。

黒トラなのかマーブルなのかと思ったら、三毛だそうだ。

三毛ってのは全部女の子なんだそうだ。




我が家の一員と決まってから、君は急にお転婆になった。

自分でもゲストのつもりでいたのかい?

我々も今度からは厳しく育てるぞ。



お膳に乗ってはダメだ。(誰も乗ってないだろう)

包丁してる時に背中を駆け上がってはダメだ。(爪が痛いし危ないし)

素手の部分は噛んではダメだ。(だいぶ痛くなってきたし)

仕事の机に登ってはダメだ。(お前さん勝手に消すし入力するし、事故になる)



それ以外は自由でいいぞ。

病院の先生は外に出すことを奨めなかったが、我々は君の最低限の自由を奪う権利はない。

まだ、家族会議で決してないが、おいらは自由に外に出したいと思っている。

でも確かに外に出すリスクもわからなくもない。

君にとってどっちが幸せなんだろうか。

ごえもん、教えてくれ。



ごえもん、火曜日おまいさんに報告に行こうと思ったんだよ。

だけど、チビの帰りが遅くて、お寺に付いたら17:10…

丁度住職さんが閉めてしまったとこだったんだよ。

ごえもん、あらためて報告に行くよ。

おまいさんの妹分だ。

天国から守ってやってな。





あ、そうそう、カテゴリーに

「にゃんこ」

を設けました。

気が向いたらこはだのことも書くようにします。

よかっらた読んでくださいね。




[ 2013/08/22 10:59 ] にゃんこ | TB(0) | CM(10)

こはだちゃんキター(≧ε≦)

こはだちゃん可愛いなぁ~(≧∇≦)

ようやく居候から一家の一員になりましたね~♪
これから沢山悪戯するんだろうなぁ(o^∀^o)

三毛猫って女の子なんですか( ̄○ ̄;)
知らなかった…
[ 2013/08/22 18:35 ] [ 編集 ]

にゃにゃにゃ。
将来は駅長ではなく社長になってくれるでしょう。
なのにゃ。
[ 2013/08/22 22:44 ] [ 編集 ]

にゃにゃにゃ

なんならあたしも

ついでにお世話になりにいくにゃ

なのにゃ♪



ごえもん、喜んでますよ。
[ 2013/08/23 06:31 ] [ 編集 ]

おめでとー

こはだちゃんへ
HANZO家の仲間入り、おめでとう♪
とーちゃんの言うことをよく聞いて、
いいコで暮らしましょう。
悪いことをすると、八千代ってトコに住んでる
ヒカリモノが好きな怖いおじさんが、
酢でシメに来るらしいですよ。
[ 2013/08/23 09:29 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

三毛は僕も初めて知りました。
悪戯が炸裂しまくってしょっちゅう怒られてます。
でも可愛いしものすごく剽軽なんですよ。
そしてドジっ子ですwww
[ 2013/08/23 10:31 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

電話番の写真ですが、あそこはおいらを見下ろす位置になるんですよ。
なんか上から監視されているようで…。
駅長さんにも会いに行きたいけど、ほんと遠そうですね…~_~;;
[ 2013/08/23 10:33 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

爆弾はどうでした?
お陰でスリムなバディがまた遠のきましたwww
ごえもん、喜んでくれるかな。
ヤキモチ妬かないか不安です。
[ 2013/08/23 10:35 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

こはだはヒカリモノではありません。
そんなにヒカリモノが好きなら釣りに行きましょう。
ママカリ、ママカリ♪
サッパサパ。
[ 2013/08/23 10:38 ] [ 編集 ]

ようこそ!!

HANZO家にようこそ。ですね^^
動物は癒されます。
死んじゃったときの事考えると絶対に飼わないっていう人もいますけど。
それはそれで正論だと思います。
でもいれば潤いになります。大変な事も多いけど
それぜんぶひっくるめて家族ですもんね。

こはだチャン。
かわいがってもらってください^^
あんたHANZO家でよかったヨ♪
[ 2013/08/23 11:31 ] [ 編集 ]

tsunaさん

こはだが来てから家の中に笑いが増えたような気がします。
ネコってこんなオッチョコチョイでドジだったかな。
っていうぐらいおかしなネコです。
もうすっかり我が家の中心です ^ v ^
[ 2013/08/23 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/739-a85aaca9