初! 川崎競馬場

130903-01.jpg


Dart & SKY!


天高く馬肥ゆる秋!



土日返上の激務を乗り越え、平日の競馬場へ行ってきた!


130903-02.jpg


おいらが行く競馬場は船橋、中山、大井のいずれか。

だが今回、初めて川崎競馬場へ足を伸ばしてみた。



川崎駅から徒歩20分ほど。



130903-03.jpg


言ってみれば大都会のど真ん中にある競馬場だ。


だからかわからんが、パドックは凄く小さいw

とっても可愛らしいパドック。



よしよし、ふむふむ。

1Rは15:30発走。

もちろん1Rから買う。



念入りに馬をチェックしたら


130903-04.jpg


これでしょ!


まずは手始めに馬場内のビアステーションへ。


生ビール(600円)

イカの唐揚げ(450円だったかな)

フランクフルト(200円だったかな)


イカはその場で揚げてくれるから揚げたてアツアツ、旨し!


130903-05.jpg


このゴチャゴチャ感が大好き。


船橋の田久保(2Fの)を彷彿とさせる。



ここは1号スタンド(?)馬場から見て左側の建物の2R。

店名忘れた。

ここでは餃子(350円だったかな?)


焼きたて熱々、具はほぼ野菜、今はなき高砂の丸美屋を彷彿とさせるタイプ。

まいうー。

ビールが進む進む。


130903-06.jpg


これは2号スタンド(だったかな)の2Fにある「志ら井」


煮込みはここが旨いとリサーチ済み。


130903-07.jpg


煮込み(450円)とレモンサワー(500円)


この煮込みがまた驚いた。

臭みが全くない。

それどころか上品な脂の甘い香りと味がマイルドに口の中に広がる。

具は牛白と白こんにゃくのみ。

こってり過ぎず、あっさり過ぎず、絶妙な味の煮込みだった。



これは、船橋、中山、大井、とここ川崎の4場の中でナンバー1かも知れん。


130903-08.png


肝心の馬券の方はというと、1Rからなんと4連勝。

ま、ちょびちょび買ってるから、払い戻しもほそぼそだが。



飲みの分だけでも稼いでやるぜ。



130903-09.jpg


ここ川崎は、スタンドから馬場までが近い。


見下ろす真下にコースがあるのだ。


この臨場感は他では味わえない。



楽しい。

楽しすぎる。

だが、家で子供たちが腹をすかせて待っているので、レースは5レース(17:30発走)までで切り上げ帰路につく。



結局その後は勝ったり負けたりで、トータルで+1300円。

ま、いっぱい遊ばせてもらったからいいだろう。

交通費が戻ってきたような感じだ。



帰ったら仕事が山積…orz

さあ、遊んだら頑張って仕事すっぞ〜〜。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/09/04 14:08 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(8)

川崎競馬場かぁ~!

年に数回 その近くに行きますよ♪

毎年 テナガ釣りは川崎競馬場の近くでやってますo(^-^)o


馬券も4連勝して美味しい物を食べてビールも飲んで大忙しですね♪

川崎競馬場といえば…ホクトベガ♪
浦和競馬場といえばトロットサンダーなゆずでした(笑)
[ 2013/09/04 18:58 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

多摩川ですね。
対岸(大田区側)に弟家族が済んでます。
川っぺりの大きいマンションです。
いっぺんそこでウナギ釣りをしてみたんですよね〜.

ホクトベガは強烈に記憶に残ってますね.
トロットサンダーはゴメンナサイ記憶にありませんでした.
ゆず。さんも結構マニアックなとこ知ってますね〜^^
[ 2013/09/04 20:54 ] [ 編集 ]

うまそうですねー
[ 2013/09/05 07:59 ] [ 編集 ]

牛乳屋さん

旨いっす。
競馬場は隠れたグルメスポットです。
[ 2013/09/05 09:56 ] [ 編集 ]

川崎。浦和は行った事無いんです。
こんなに明るい感じとは思いませんでした。
最後の鉄火場と言うイメージがありました。

金曜は釣りか競馬か考えてたら、浦和になって
ました、夕方からしか行けないんで・・・。
競馬はあきらめて、ハゼかな。
[ 2013/09/05 12:02 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

川崎は綺麗で明るい雰囲気でした。
南関4競馬場、残す所浦和のみ。
今度制覇しに行きます。

今週はなぜか金曜だけ船橋ですね。
船橋は17:00が最終ですけど…^^;
ハゼ、頑張ってください!
[ 2013/09/05 14:07 ] [ 編集 ]

今度は馬?

いやー、楽しそうですね!
うまそっすねー!

って思うやつ、色々真似しちゃってます。
ジン、チューハイ、居酒屋。

僕はまだ競馬場に行ったことがないチェリーボーイです。
だがしかし、競馬場で持つ煮込みを喰らいたい。
あー、喰らいたい。

義父に連れて行ってもらお♬
[ 2013/09/09 19:22 ] [ 編集 ]

りーさん

おいらみたいなメタボになりますよ〜^^;

競馬場は意外とのんべには堪らない場所なんですよ。
釣りは小学生の頃からの趣味,酒は◯◯生の頃からの友,競馬はハタチぐらいの頃からの娯楽でした。

是非行ってみて下さい。
中山だったら子供たちも沢山あそべますよ(開催日以外ならオッサン少ないし)
[ 2013/09/09 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/745-f46c837a