遠い遠いシロギスの「20」

 


三連休。


本当だったら家族で大遠征に行くはずだったのだが、あいにくというか嬉しい事にというか仕事が入ってしまって延期となった。


土曜日は朝から仕事場に缶詰。

ありがたいことに各方面から釣果報告が届く。

なになに? 京浜方面でサバ祭り?

ふーん

K突堤でサヨリ出始める?

ふーん

よかったねー


土曜日頑張れば日祝休めるかもしれない。

必死で頑張ったさ。

しかし、日曜は休みになったけど月曜日(祝日)は仕事になっちまった。



その日曜日。

朝早く目覚める。

どうも家族は出掛ける様子ではない。

なので…

130922-01.jpg


家を飛び出したwww



5:51。

微妙な時間だ。

何処へ行こう。

各方面にメールをバラ撒いてみるが返事はない。

Kか京浜か。

東か西か。

京浜だったら最悪サバが回ってこなくとも前回(こちら)の場所でキスが釣れるかもしれない。

よし、西だ。というか南か。


船堀橋から中央環状に乗る。


130922-02.jpg


じぇじぇっ!

乗ってみたら渋滞!

まぢか!!

グーグルマップアプリ見とけばよかった。



130922-03.jpg


着いた。

西公園。


満員御礼。



130922-04.jpg


先端側もいっぱい。


しかも、誰も竿動いていない。

サッパすら釣れてなさそう。



どうも入るスペースはなさそうだ。

移動。


前回のキス釣り場。

この日は、ちっさい天秤にナス型オモリ6号1本針。


投げる。

さびく。

アタリなし。


まわりの人も誰も釣れてない。

めげずにあちこち投げる。

30分ほど粘ってようやく。


130922-05.jpg


つ、釣れた(汗)


また投げる、投げる、投げる。


130922-06.jpg


ハゼ。

うれしい。


前回30匹以上釣れたギラ(ヒイラギ)は、この日は1匹も釣れない。

その分手間は省けるが、面白みはない。

たまにアタリはあるんだが、乗らない。


根がかり覚悟で、お気に入りのDスマーツのアームシンカーと自作仕掛け二本針にチェンジしてみる。

飛距離と感度がアップ。

すると…


130922-07.jpg


この日初ダブル(ていうか1本針でやってたからね)


ここから一気にペースアップ。


130922-08.jpg


キスとハゼのダブルもあり。


暑くなってきたけど頑張る。

前回の余りの紅イソメがなくなるまで頑張る。


11:00、撤収。


130922-09.jpg


キス19尾。

ピンギスばかり。

1尾だけおおきいので16cm。

前回よりだいぶ小さくなった。なぜ?



しかし今年は20を超せない。

20cm と 20尾

どっちも超せない。

19cm と 19尾は、いってるのに。



キスの20、こんな遠いか。




さ、月曜日は仕事だ。

と、思っていたのだが、月曜早起きしたら、甘い甘〜い誘惑が。

どうする。

行くか?



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/09/23 17:11 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(6)

自作仕掛け釣れてますね~
これはオフシーズンに大量生産ですかねW
いろいろ未知なところのあるポイントですが、また探っていきましょう!
[ 2013/09/23 19:53 ] [ 編集 ]

BBさん

もうオフですかね〜。
大遠征でもキス釣り狙ってたんですけど(25cmオーバーが釣れるらしい!)、10月半ばの三連休だとちょっと外れちゃうますね〜。
電気ウキもしたいですね〜
[ 2013/09/24 07:49 ] [ 編集 ]

わかります!

20の壁、高いんですよね^^
でも目前まで迫ってきていますから!
ハゼもサイズがいいですね。
こんなの釣れるなら私もやってみたいなあ♪

月曜の動向が気になります(笑)
[ 2013/09/24 16:58 ] [ 編集 ]

tsunaさん

またまたぁ〜〜
70とか釣っちゃうくせに〜
月曜は期待しないでくださいね。
いたずらに引っ張ってるだけですから。
でも、20は超えたいな〜〜
[ 2013/09/24 21:31 ] [ 編集 ]

うひょー♪

良型キス、バンバンじゃないスか!
(おのれ~1回の釣りで総計23匹も釣りやがってぇ~!)
数字なんて気にしない気にしない、あっはっはー
(こっちは3回行って1匹の外道だゾ!おう、コラッ!)
19とか20とかさ、もうさ、気にしない気にしなーい♪
さあ、歌おう!
「いーつかー このくもーりぞらーわってー♪」
(19の歌でもくらえー まいったかー ぐへへへ…)
[ 2013/09/24 23:39 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

ありがとう☆元気づけられたよ!
(あっはっは、そうか俺23匹も釣ったんだ、天才だわ)
そうだよね数や大きさじゃないよね♪
(3回行って外道一匹ってありえなくね〜〜曝)
レッツ!スィンガソンッ!
「いっぴき♪なんてっ♪気にしないわ♪
 外道だ♪だ〜ってだってお・気・に・入り♪」
(あ、キャンディキャンディね)
[ 2013/09/25 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/753-e719c6df