連荘京浜 今度はサバ??

 


三連休。

土曜日は仕事だった。



日曜日は休みが取れ、ひとりで京浜某所へキス釣りに行った。
(参照:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-753.html



月曜日(祝)はお仕事の予定。

だが、祝日だし、先方ご担当様もそんなに早くは出社しないだろう。

そして、この日提出分はすでにサーバにアップ済みだ。

あとはチェックを待って、直しがあったら直して、OKをもらうだけだ。

だから寝坊したって構わないはずだ。

ところが、なぜか5:00ちょっとすぎに目が覚めた。

まあ、大体いつもこのくらいに起きてるんだけど。



おや?

☆N通信社からお知らせが入ってる。

ほほう、土曜日にサバ祭りが開催された場所で再びサバ祭り開催(予定?)。

「すぐに逝きます!」



冷凍庫からいつだかZ浜で使わなかった冷凍アミエビとペットボトル氷をクーラーにぶち込み、急いで出撃する。

前日同様、船堀橋から中央環状へ。

よし、今日は混んでないぞ。

そのまま湾岸をぶっとばして(法定速度内で)現地へ急ぐ。



到着すると、☆にょろりさん爆睡中www


130923-01.jpg


わーい。

先端近くに入れてもらえた〜〜♪

☆にょろりさん、ありがと〜〜。



さっそくサビキ仕掛けの準備をする。

コマセは買うヒマがなかったので、車に積みっぱの甘い匂いの絞りだすタイプのやつだ。


ぽちょんと入れる。

しゃくしゃく


ウキが沈む。


キタ!


130923-02.jpg


サッパ。


え、サッパ?

サバじゃなくて?


まわりも皆サッパばかり。

おいらはちょっと大きい針だからかあまり掛からない。



サッパだってママカリ(酢漬け)にしたり唐揚げにしたら美味しいんだから。

おいら持って帰るぜ。

って宣言したとたん

☆にょろりさんがズラズラズラ〜っとサッパを鈴なりに。

おいらのバケツにどどど〜〜


130923-03.jpg


ちょ、待っ、10匹でいいです。


5分もたたずに定員オーバー。


130923-05.jpg


そのあと釣れたサッパ数匹は、ここに所帯を構えたニャンコ親子に進呈した。


生後1ヵ月くらいか。

兄弟で遊んでいた。


130923-04.jpg


可愛いでしょ?

☆にょろりさんからもらった。

飼うか。

我が家の水槽が海水だったら持ち帰って飼ってたな。

これをでかい針で釣るのもミラクルだと思うよ。




途中からBBさん合流。

同じく☆N通信社の配信を見て電車で駆けつけた。



三人でウキがバビュっと消しこむのを


待つ。


待つ。


待つ。





終了〜〜。


回遊魚は気まぐれだね。



来て1時間も経っていないBBさんは残業して、昨日おいらが行った某所へ☆にょろりさんとともにキス釣りにゆかれた。

釣れたのかな?



本日の獲物、サッパ10尾。

こりゃ高速で帰るわけには行かねえな。

下で帰ろう。


130923-07.png


こんなルートだ。

セレナ号のナビには載ってない道だ。


海底トンネルくぐって、出来たばかりの大きい橋を越えて。



130923-06.jpg


橋の上からは東京2020マウンテンバイクコースが見える。

まだ何も無いが。


橋を下りる時は眼前に葛西臨海公園と出銭リゾートの海が見渡せる。

まだらにクリームソーダ色なのは、この日朝の寒さと北東の風の仕業か。

荒川河口も同様だった。



普段だったら苦痛以外の何物でもない下道ドライブ。

だがセレナ号が生まれ変わって新車のような走り。

楽しくてしょうがない。

ファミリーカーに乗るようになってセレナで3台目(プリメーラ、チェイサーときて)だが、こんなにドライブが楽しいのは久しぶりだ。



家に帰ったら早速お仕事。

いい加減家族の視線が痛いぞ。

仕事、釣り、釣り、仕事。

だもんね。



本命には逢えなかったが、可愛い野良のチビニャンコとチビアジと楽しいドライブに癒やされた。


サバよ。

待っていろ。

いずれ相まみえようぞ。




いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/09/25 06:26 ] 釣り イワシ ・ サッパ | TB(0) | CM(14)

仕事、釣り、いいじゃないですか!

充実ってやつですね^^

お互い頑張りましょ!
[ 2013/09/25 08:29 ] [ 編集 ]

たにたにさん

ですね^^
戦士の休息です。
頑張りましょう。
今度たっぷり家族サービスします。
[ 2013/09/25 11:12 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。

青物らしい、気まぐれでしたね・・・。

この海を越えるルート、気持ちいいですよね。
恐竜の橋が新しくできて、最高になりました。

きっと、めぐりめぐって、KとかCとかにも来ます。
Cのパトロール続けてますから、情報流しますね。
是非、サバ獲りましょう♪
[ 2013/09/25 12:22 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

この橋のお陰で思ったより近く感じました。
海底トンネルくぐったあとそのまま海沿いに行ければ最高なんですが。
2020年はこの橋がずいぶん役に立つはずです。

KでもCでもまた集いましょうね。
[ 2013/09/25 13:01 ] [ 編集 ]

チャレンジャー♪

アグレッシブでよいですね♪

サバというか、青モノは全般にきまぐれんですから。

サッパも野良ちゃんに進呈し(連れて帰っちゃうかと思いました)
快適ドライブでストレス解消ですね!!

仕事してないと釣りも楽しくないし。。
仕事め一杯だと癒されないし。
♪仕事もテキトーに皆が待ってる店(?)まで
ハリーアップハリーアップ???♪
[ 2013/09/25 21:04 ] [ 編集 ]

HANZOさん、お疲れ様でした。
この日だけがダメだったようです。
また懲りずにチャレンジしましょう
[ 2013/09/25 21:51 ] [ 編集 ]

tsunaさん

HappyManじゃないすか!!
あの曲はそんなにメジャーじゃないんじゃないすか?
ええ〜知ってますね〜〜嬉しい〜

そうですよね,仕事をして遊びもする.
何事も全力でゆるくね.
♪ただのスクラップにはなりたくなさベイーベ,ベイベー♪
[ 2013/09/25 21:54 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

うわ,そうだったんすか!
ああ〜やっぱり俺がタモを持って行ったからだ.
タモ持って行くと釣れない伝説!
もうすっかり釣る気だったって事です.
ゴメンナサ〜イ ToT;
是非是非次回は前夜からお伴します!
[ 2013/09/25 21:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。。。
↑うおー前夜から行ってBBQでもしますか!
(あっ、火気禁止みたい。。。)
まあ気長にやりませう(^^)
[ 2013/09/25 22:24 ] [ 編集 ]

BBさん

いいすね!
けん房で串焼き買っていきますよ.
酒盛りしましょう♪
泥酔して朝起きたら祭りが終わってたりして…^^;
[ 2013/09/25 22:30 ] [ 編集 ]

ところで…

のこさん、久々の更新は、サヨリ釣りノウハウ満載!
これでもう、サヨリちゃんは釣ったも同然!
もしもサッパしか釣れなくて困ってる人がいたら、
あ、そんな人はいないだろうけど、アハハ、
もしも、の話だけど、
そういう人がいちゃったりなんかした場合には、
「ふるきゃすと」に急げ~!
[ 2013/09/25 23:56 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

おう!ヤの字!
サッパしか釣れねえから今のこ様のとこ行ってきたゼ!
今度集まった時はゼッタイにタモは持っていかず,ビギナーズラックで爆釣してやるゼ.

誰かさんみたいに,ミドリイロしたやつじゃなないやつな(´艸`)
[ 2013/09/26 08:17 ] [ 編集 ]

おうおう!

おう!ハの字!
そんなに緑ボーンが見てぇのかい?
しょーがねーから、うpしといたゼ!
とくと拝みやがれってんだー!(涙)

でもね、調理方法さえ気をつければ、
イケるよ、あれはあれで、うん、マジで。
オレにゃ、あれの3枚おろしは無理だけどwww
[ 2013/09/26 18:40 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

ヤの字!
見に行ってやったぜ!
よくあんなもん食ったな!
感心したぜ。
しかし、忠告だ。
ありゃ食わねえほうがいいぜ。
[ 2013/09/26 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/754-e2aababc