ご褒美ハンバーガー 〜エナ・キッチン〜

 



痩一号作戦はお覚えだろうか。

実はまだ継続中である。

そこ! 笑わない。



さて、第一公約である2ヶ月で4kgダウンは達成した。

(参照:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-744.html



第一公約が達成したら青戸のハンバーガーを食べに行くことも書いた。

ついにその日が気た。(10/3の話なんだけどね)

ずっと食べたくて我慢してきたのだ。

まず電話で確認。

一応予約をとる。

しかし、お姉が学校から帰ってこない。

仕方ない、置いていく。



131003-01.jpg


ENAK KITCHEN(エナ・キッチン)。

ハワイの方の言葉だろうか。




131003-02.jpg


ハンバーガーのメニューはこんな感じ。

値段的には小岩のピンクゴリラの店や横須賀ハニービーと同等かな。

色使いが(・∀・)イイ!!

手作りチックなのも(・∀・)イイ!!



131003-03.jpg


まずはエビスの生。

安いな〜と思ったらジョッキではなかった。


二杯目からは第三の生ビールにしたorz


131003-04.jpg


ハワイ風ビールで蒸したガーリックシュリンプ。880円。

まずは前菜だ。

オードブルとかアンティパストとかタパスともいう。


ま、我々用語では「つまみ」とか「あて」だw


131003-05.jpg


チビが頼んだその名も小学生バーガー。680円。

パティがハーフらしい。

ハーフが何パウンドなのかはわからない。



131003-06.jpg


基本に忠実、紙にくるんで食べる。


肉が見えないがチビには丁度いい。



131003-07.jpg


かみさんはチーズバーガー。900円。


いいね。

良いビジュアルだ。



そして、おいらは…





131003-08.jpg


モンスターバーガー。1,520円。


マッ◯ポーク(今はなき)15個分価格www


パティ×2枚、チーズ×2枚、ベーコン、目玉焼き入り。



131003-09.jpg


おれの上品なお口では全部かじれなかった…。


ワイルドじゃないだろぅ。


パティ×2枚、チーズ×2枚、ベーコン、目玉焼きのほかに

トマト、レタス、スライス玉ねぎが入ってる。



ふぅ、旨い。



価格はマッ◯ポーク15個分だが、

美味しさは多分150個分くらいだ。



ベーコンはハニービーに負けるかもしれないが、全体のバランス、肉の旨さ、野菜のボリューム、バンズの旨さ、

どれをとってもこれは俺的に高評価だ。




モンスターバーガー1個食べればお腹いっぱい。

ドリンク類も安いし、実に実に

(・∀・)イイ!!



また行きたい。

また行くために、またダイエットを頑張ろう。



場所はここ


エナキッチン


大きな地図で見る
[ 2013/10/24 08:27 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(6)

まかかの・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何が続いてるんでしたっけ?

それにしても、よくこの大きさのハンバーガーが食べられますね。
1/3位で、ちょうど良い気がします。

確かに、うまそう。それが、悔しい・・・。
[ 2013/10/24 13:53 ] [ 編集 ]

おしぼりが欲しいですよね!それ以外はGOODな店です。
[ 2013/10/24 18:03 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

どうせならデカイ方がいいっしょ。
三歩進んで二歩さがるの下がってる時ですよ。
今は。
でも、ハンバーガーで意外にヘルシーですよ。
だって赤身の肉と野菜とチーズとパンですよ。
もしかしたらスーパー健康フードなんじゃないですか!
あ、チェーン店系は除外ね。
[ 2013/10/25 08:07 ] [ 編集 ]

たにたにさん

アメリカン(ハワイアン)ってことで…。
僕は酒場で慣れてるのでかえってない方が普通です。
っていうか行ったことありましたか!
[ 2013/10/25 08:13 ] [ 編集 ]

いいね!

にんげん、いつ何がどうなるかわからんし、
食いたいときに食いたいもん食わな、ねっ♪

特に、このたびはHANZOさんのご祈祷のおかげで、
ダブル台風が、ネ申回避方向に進みそうだし♪
お祝いお祝い~ ありがとう~ カシコミカシコミ~

そう、「反転して回避(カイヒ)」…という話であれば、
もう、どうすれば夜イカ良いか、わかりますね。うんうん。

[ 2013/10/25 10:01 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

相変わらず捻ってひねって来ますね〜。
羨ましいほどの高活性な脳です。

ダブル台風は直撃しないようですけどかなり影響あるんじゃないですか?
エイの餌にならないようにしてくださいね。

う〜ん…残念ながらおいらの低活性な脳ではなんにも捻られませんorz
[ 2013/10/25 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/758-6f2a4ecf