川崎競馬場 サバの仇は馬で獲る!

 

水曜日の話。



仕事が結構片付いて暇になった。

前日火曜日、サバ釣りに行ったがあえなく撃沈。

再チャレンジも考えたが、かみさんも仕事が休みというので別方面へ出撃した。

川崎競馬場へ。


電車で。

iPhoneがあると信じられないくらい早く着く。
(いつもは電車の時刻など調べずに乗ってしまうから)

京急川崎着。

なんと47分ほどで着いてしまった。



早く着きすぎて開門時間までまだ時間があるのでぷらぷら散策。


131009-01.jpg


神社発見。


稲毛神社??

川崎なのに稲毛?


むううサバ釣りを思い出してしまうではないか。



131009-02.jpg


なんだろ…タツノコちっくな狛犬。


恐いようなコミカルなような。



131009-03.jpg


樹齢1000年ダッテ!!


周りをぐるっと一周すると願いが叶うらしい。

ぐる〜〜〜〜

馬券がアタリますように。次はサバが釣れますように。



そろそろオサーンたちの流れがゾロゾロ出来てきたな。向かおう。

スマホの画面で入場料が無料になるからそれを見せて入場。


131009-04.jpg


まっさきに新館(かな?)の2階のこのお店へ。

志ら井


131009-05.jpg


もつ煮込。450円。

生ビール。600円。



ここの煮込みは旨いよ〜。

とんこつラーメンみたいな味がするんだよ〜。


まずはここで気合を入れて第1Rを。


131009-06.jpg


どどどどどどどどどどどどどどどどどどど


キタキタああぁぁぁぁ

131009-07.jpg

あああああ〜〜〜⤵


前回川崎に来た時は1〜5Rまで5連勝だったのにな〜…

緒戦を落としてしまったorz



131009-09.jpg


コロッケ食べて気合を入れなおそう。


う〜ん、スパイスぃ〜。



131009-08.jpg


パドックを見る。

この日はなかなかピーンと来ない。


2R、外れ。

3R、外れ。

4R、外れ。


ややや!

ちょっと冷静になろう。


131009-10.jpg


本日二度目の志ら井のもつ煮込。

そしてレモンサワー(400円)


旨いよ、旨いよ〜〜〜。

5kg持ち帰りたいよ〜〜。




結局5Rも外し、ここで一旦帰路につく。

あとはiPhoneで買う。



特急電車で我が家の一歩手前駅まで。

そこでiPhoneをチェック。


131009-11.png


キタ〜〜〜!

やっとキタ〜〜〜!


6Rゲット。

馬複(※)で6,680円はなかなかの中穴獲った。

※JRAで言う馬連のこと


その後、家について皆で食事をしながらiPhoneをチェック。


131009-12.png


8Rキタ〜〜〜!

今度は馬単1↔5を3枚ずつ買ってた!


まあ儲けたとは言いがたいが、サバの仇ぐらいは獲ったぞ。




さあて、今週末はちょっと遠征に行くぞ。

あ、釣りじゃないですけどね。

余力があったら釣りもしたいな。



無事、

帰ってこれるかな。



[ 2013/10/11 15:29 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(6)

なるほど~

そうか。

このために、わざと、運をとっておいたんだな・・・。

いやぁ、叶わないなぁ。

ほんと、真似できないや・・・。

いやぁ・・・。

(´゚艸゚)∴ブッ
[ 2013/10/11 18:01 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

そうそう、わざとわざと♪
いや、ほらやっぱり、魚よりお金でしょ♪
ね、うんうん。



こやつめどこまでもバカにしくさって
…この上は…




倍返しじゃーーーーい!!
(コレの使い方合ってます?)
[ 2013/10/11 18:39 ] [ 編集 ]

相変わらず仕事に遊びにパワフルですね^・^

仕事忙しくてたまに夕方からしか暇が無い状態す・・。

昼から釣りにも競馬にも行きたいす。
検見川でお会い出来たらよろしくです^・^
黒のジャージ黒い帽子の中年カップルです。
[ 2013/10/12 17:24 ] [ 編集 ]

的中

的中おめでとうございます。
運を使い過ぎないよーに(*^_^*)

遠征ブログ楽しみにしてまーす^ ^
[ 2013/10/12 18:46 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

返コメ遅くなってすみません。
ちょっと遠征をしていました。

K突堤もまだまだ行くと思います。
カップルということはご夫婦で?
いいですね。
僕は茶色の小径車(タイヤ径の小さい自転車)に乗っていきます。
白いキャップ、メガネあごひげでぶおやじですwww
[ 2013/10/15 08:25 ] [ 編集 ]

りーさん

このぐらいは運を使ったうちに入りません。
たま〜〜に運を使ったな〜っていう配当があるのですが、年に一度あるかないかですね。

遠征はこれから書きまーす(おいおい仕事は!)
[ 2013/10/15 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/765-4f6adb62