車でGO! 伊勢神宮参拝記(3) 帰路高速B級グルメ編 

 



伊勢神宮参拝の旅、三日目の朝。


前夜、鈴鹿のF1帰り渋滞を避け、すぐ手前の安濃SAで車中泊した。


おいしいB級グルメで一杯が効いたのか、それとも疲労困憊だったからか、車中泊でこんなにぐっすり寝られたのは初めてだ。



131014-01.jpg


朝6:00。

安濃SAにはでは車中泊のお仲間がズラリw


売店でおにぎりを買い込み、自販機でコーヒールンバのコーヒーを買って出発。




前夜の渋滞はすっかり無くなっていた。

東名阪自動車道で名古屋を通過。

名古屋の湾岸は横浜ベイブリッジのように高〜い橋を渡ってゆく。

橋の上から見るとまるでお台場。

釣りがしたい。




東名に入ってからも渋滞はなく、快調に進んで浜名湖SAで小休止。

新東名より、旧東名の方が走りにくい(二車線があったりして)が、景色はこっちのほうが全然いい。



131014-02.jpg


浜名湖。


海にようだ。

なぜか足元に毛虫の大群。

失神しそうになった。



131014-03.jpg


いまどきは各パーキングで何かしらご当地B級グルメ祭り的なことを催している。


やめてくれ太ってしまうではないか。



131014-04.jpg


生ソーセージ。


旨い。

けん房のつくねの味w



131014-05.jpg


アジの唐揚げ。


頭からざくざく。




131014-06.jpg


これは海老名だったかな。


ローゼンハイムのホットドック。

旨い旨い。



131014-07.jpg


弦斎カレーパン。


旨い。


131014-08.jpg


とろとろ卵のつくね。


デカイ。



その他にもいちいち写真とってないが、帰り道はとにかく各所で食べまくる旅路だった。

もちろん全部おいらひとりが食べてるわけではない。

皆でシェアしてるから大丈夫(じゃないか?)


大きな声では言えないが生小倉クレープなどという名古屋ちっくなものなどを食べていたお姉は帰ってから結構体重が増えていたらしいw おいらは恐くて計っていない。



帰りの渋滞は1箇所秦野中井からの8kmほどのみだった。

このあとさらに渋滞は増えると予測して、足柄などはよらずに海老名まで一気に戻ったのが奏功した。



海老名SAを出るときにはすぐ後ろで渋滞が長くなっていき、のちには33kmまでになったという。

首都高もガラガラ、一気に自宅へ到達。

おつかれ〜〜〜とーちゃん。





車で往復1000km。

おいらにとってはかつてない長距離ドライブだったがどうにか帰ってくることができた。


まさかのF1開催混雑との遭遇。

伊勢での予想以上の大混雑。

駐車場を巡る伊勢の人の優しさ。

数々のB級グルメとの出会い。



弥次さん喜多さん珍道中(・∀・)イイ!!



格安フリープランツアーの旅ではこういう楽しみも味わえなかったろう。



普段神様の悪口ばかり言っているような気がするが、おいらは神社が大好きだ。

日本の総氏神さまと言われるお伊勢さんに詣でることができ、とても清々しい気持ちでいっぱいだ。




出雲大社も今年60年に一度の大きなイベントがあるという。

1000km走れたんだから、もしかしたら出雲も行けちゃう?

なんて思うのはやめにしておこう。




このあと番外編、早くも海幸大麻のご利益が?

につづく。



[ 2013/10/17 08:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

お帰りなさいませ♪

いや~ 東海道3部作、楽しかったデス♪
ホント、お疲れ様でした~
帰路は、なにやら、疲れに任せて(?)、
深慮なく食い散らかしたようなので、
しばらくは、体を動かす釣りにしないとねwww
サビキとかブッコミは、オアズケ!?
KSRDの地元師いわく、マイワシをジグヘッドでやるのが
楽しいらしいですヨ。かる~いジグヘッド。
「イワシング」ってBBさんが言ってましたwww
…あ、でも、ご利益があったから興味ないのかな?
[ 2013/10/17 16:27 ] [ 編集 ]

ほほう!

なるほど!Bグル感が満載で^^
ワタシもこっち系が好きなほうなので、
皆でシェアしながらいろいろ食べてみるのは楽しいでしょうね。

しかし、パーキングで熟睡できるんですから相当・・
お疲れ様です!!
[ 2013/10/17 21:06 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

くだらない記事でスミマセン^^;
食い散らかしましたね〜。
でも、お昼ごはんとかどっかで食事すると家族で結構¥かかるでしょ。
それをちょいちょいずつ各所でつまんだってかんじですよ。
体重…増えてました!あんなに疲れたのに!

イワシってフィッシュイーターなの?
マイワシだったらライトタックルで楽しいかも知れませんね。
それやるときは参加希望です。

近頃はヤチオさんについて行くのが一番正解みたいだからね!
[ 2013/10/17 21:15 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ふふふ、他にも恥ずかしくて写真撮ってないですけど、崎陽軒のシュウマイ弁当とかも食べました^^
小岩駅で売ってるのにね。
今どきは色々あって驚きますね。
なんか岡山とかその土地と全然関係ないのがあるんですよ。
浜名湖でフナッシー関連売ってましたし!

たまには車中泊もいいですよ。
タダだし夜釣できるしね。
[ 2013/10/17 21:22 ] [ 編集 ]

お帰りなさい、無事お伊勢さん詣でが完遂できてよかったですね。
なんか釣りしてるよりずっと楽しそうな感じですよ~
(御利益が楽しみですなwww)
[ 2013/10/17 23:09 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
無事の帰還で何よりです。
神様のご利益があることでしょう。
写真を見る限り、食べすぎでしょう。
[ 2013/10/17 23:14 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。

無事のご帰還、何よりでございます。

さぞやご利益をお持ち帰りでしょう。
その前には、体J(略)

かしこみかしこみ。

あやかれますように。

(アレは、HANZOさんに憑いてくれればいいです)
[ 2013/10/18 00:33 ] [ 編集 ]

BBさん

あざっす^^ただいまっす。
釣りしている時より楽しそう?
そりゃだって釣れいないんだもんY_Y
今度は釣れる楽しい釣りがしたいです。
また導いて下さい。ご利益持ってきますから。
[ 2013/10/18 05:57 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ご利益早くもありました。
釣ったわけではないですけど。
食べ過ぎでしょうか?
うん、振り返るとたべすぎですね。
現地でも結構食べました。
疲労回復に、が少々やり過ぎたようです。
ダイエットのやり直しですToT;
[ 2013/10/18 05:59 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

体J…orz 
熊野の山中にて釣りたいビームを消す修行をしてきました。
きっと次回は色即是空空即是色。
魚が無警戒で寄ってくるでしょう。
え? それが原因じゃないだろって?
よろしくお導き下さい。
今なら背中から後光が差しているはずです。
先日のにゃっきーさんのように。 
[ 2013/10/18 06:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/768-24b78bbb