小岩 けん房

 


これは10月25日の話。

朝から飲みの記事だからお仕事中の人注意!



けん房のケンさんにちょっと用事が。

かみさんは仕事が17:00に終わるというので丁度いいやいっぱいやって帰ろうって事に。



131025-01.jpg


大衆酒房 けん房。


かみさん来ないので先にいっぱい。お疲れ〜^^



131025-02.jpg


けん房名物(三平名物)バクダンカキフライ。


値段忘れた。


何が爆弾なのかって?

やっぱりそのカタチかな。


こうやって見るとオッパイカキフライとか、たぬきのキンタ◯カキフライとかでもいいねwww

し、失礼(汗)


そして中身


131025-03.jpg


牡蠣がごろごろごろ〜〜


タルタルソースかウスターソースからしでね。


熱々ほくほく、じゅわっとじゅ〜し〜。

今年もこの季節だね〜〜。


131025-04.jpg


イカワタホイル焼き(だったかな?正式名称忘れた)

値段忘れた。


この料理は各店で食べるがここけん房のは野菜がたくさん入ってて箸が進んじゃう。


ケンさんにも三平の若大将にも言ったけど絶対フランスパンを付けたほうがいいよ。

汁も食べたいもん。



131025-05.jpg


牛すじ煮込み。


色々事情があってあざっす♪


丁寧に下処理がしてあるとみてあっさりいくらでも行ける。

野菜もたっぷり摂れるよう〜


131025-06.jpg


ボールへ。


いつもボールボールって書いちゃうけど知らない人のために説明を。

戦後の混乱の中、国産酒の品質が低下しそれを嫌って輸入ウィスキーを炭酸で割る「ハイボール」が流行したが、まだ円が激安だった時代輸入ウィスキーはとても庶民には手が届くシロモノでなく、仕方なく焼酎に梅シロップ等で色をつけて炭酸で割った「焼酎ハイボール」なるものが下町京成線沿線で大ブレイクした。

それが各地に広まり「焼酎ハイボール」は略されて「酎ハイ」もしくは「ボール」と呼ばれるようになった。

店内メニューには「ハイボール」と記載されていても「焼酎ハイボール」の事を差していることが下町では多々あるので誤解されないように。

過去に実際お店で「何のウィスキーだろう?」っておっしゃっている方がいるので老婆心ながら。



131025-07.jpg


刺盛り。600円。

いつも600円♪


この日は「こはだ」「ぶり」「サーモン」「??エビ(忘れた)」「マグロ中トロ」

どれも旨かったけど特に「ぶり」は脂が乗ってて旨かったな〜。


131025-08.jpg


ボールは三杯までと我が家ルールで縛りがあるので


天羽梅割り。


グラスにナミナミ焼酎を注いで、さらにその上から天羽の梅を溢れるように注ぐ。


そっちの方が酔うんじゃねえかって?

確かにね〜

でもボールのほうが飲みやすいからキケンなのかも。



珍しくこの日はもつ焼きを頼まなかった。

いつも最初にもつ焼きでお腹いっぱいになっちゃうから、こういうのもいいかもな〜。

一日だけギャル曽根ちゃんになりたい時があります。



そう言えばケンさん(大将)からこう言われました。

「ちゃり時々めしを見てきたんですよ〜って方、結構いらっしゃいますよ。」

本当だったらこの場を借りて御礼申し上げます。


安くて美味しいものを紹介したいだけなんですよ〜。

けん房からはギャランティーはいっさい発生しておりませんからwww



そんな方々のためにも、飲みの記事もガンバリマス!



 
[ 2013/10/31 09:11 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(8)

その一人

いやはや。
夜見ても目に毒ですね。
知らず知らず、お口の中によだれが充満。
ブログ見て行った一人です^ ^

来月、楽しみですね!!!
[ 2013/10/31 22:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/31 23:06 ] [ 編集 ]

りーさん

ふふふまた火を付けてしまいましたね。
その節はありがとうございました。
ケンさんに代わってお礼をいいます。
来月楽しみにしています。
[ 2013/11/01 08:04 ] [ 編集 ]

☆Nさま

ありがとうございます!!
[ 2013/11/01 08:06 ] [ 編集 ]

うまそうですねー。
今度、いっちゃおうかなー。
[ 2013/11/01 14:19 ] [ 編集 ]

牛乳屋さん

安くて旨くて大将は釣り師ですw
ぜひぜひ行ってみて下さい。
おひとりだったら連絡下さい。
[ 2013/11/01 14:44 ] [ 編集 ]

確かに

けん房さん、いつも美味しそうですね~。

特にお刺身の盛り合わせは、ありえない値段・・・。

けん房さんは、HANZOさんの、ダイエットの味方ですね♪
[ 2013/11/04 09:47 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

けん房と言ったらもつ焼きなんですが、他にもまだ発掘していない美味そうなものがたくさんあるんです。
でもついつい毎回同じようなものを頼んじゃうんですよね〜。
今回の注文を見て下さい。
魚介に牛すじだって野菜たっぷり。
毎日けん房に来たら絶対痩せます。
[ 2013/11/04 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/775-04a63a2f