アナゴ&ヒイカの夜釣り

 


もう終わりのような気がするが、もう一度だけセレナコンセント投光器を試したい。

ってことで皆さんに誘いをかけBBさんが乗ってくれたので、土曜日の午後出撃した。


セレナコンセント投光器とBBさんのバッテリー投光器ふたつ合わさればそれなりの光量になるはずだ。


131123-01.jpg


点灯!

やはりまずまず明るい!



場所は前回にゃっきーさんと行った第二会場のSDGUR港。

前回は時間が遅かったからか人がいなかったが、この日はまずまずいらっしゃる。


これは期待できそうだ。

だが、先釣者の方に話を聞くと全然ダメとのこと…。


ならば…


131123-02.jpg


アナゴをメインに切り替えるか。


BBさんとふたりで竿5本体制。

エサも前回より種類を増やして、アオイソメの他にイカのワタ和え、マイワシの丸干し(はらわた和え)で挑む。



131123-03.jpg


腹が減ったので自分の腹にもベイトを打ち込む。


前回とおなじく豚汁うどん&おにぎり。

炭水化物on炭水化物。




釣りの方はというとBBさんがぽつぽつヒイカをあげ、アナゴもゲットされている。

おいらの竿には何もない。



投光器の灯りには前回のようにヒイカの乱舞ではなく、ボラの捕食活動の乱舞だorz



それでもどうにか、


131123-05.jpg


ヒイカゲットぉ〜。


あとにも先にもこの一杯だけで終わった…Y_Y


これで終わりかと諦めかけていた時、

おいらのブッコミ竿がリンリンリン!!


おお! 留美子が揺れている!!



ちょっと待つ。

アタリは止まっている。

聞いてみる。

重い。

暴れてる!


131123-04.jpg


なかなかのサイズのアナゴゲット〜〜。


これでなんとか帰れるぞ。


日付が変わるギリギリの時刻で撤収〜。

BBさんお疲れ様っす!


131123-06.jpg


アナゴは翌晩あこがれのアナゴ丼になりましたとさ。


おしまい。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/11/25 08:33 ] 釣り カレイ ・ アナゴ | TB(0) | CM(17)

おつかれさまでした

あ・・穴子丼・・じゅるり(涎
[ 2013/11/25 16:32 ] [ 編集 ]

影法師さん

なんとか一匹…
でもこの穴子、水銀重金属セシウムなんちゃらかんちゃら…です。
[ 2013/11/25 21:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/25 22:17 ] [ 編集 ]

デカアナゴ

うお~その穴子丼すごすぎ!
自分のアナゴの10倍くらいの感じです!!
[ 2013/11/25 23:21 ] [ 編集 ]

BBさん

アナゴはウナギの感覚で捌きました。
ウナギより全然捌きやすかったですけど。
アナゴはまたやりたいですね〜。
こういう夜釣りは大好きなんです。
[ 2013/11/26 08:16 ] [ 編集 ]

あれっ?あれっ!?

おかしいなぁ…アナゴが届かないなぁ…(笑)

ところで私が釣れちゃいそうな餌を使ってますね。
そりゃあアナゴちゃんも食べたくなりますよ!
アナゴ「あ~、さっきから呑んでばっかりでツマミが欲しいなぁ…。」
[ 2013/11/26 08:21 ] [ 編集 ]

いいなあ!

狙い通りアナゴもヒイカもゲットん♪
さすがにウナギで修行?されてるだけあって、アナゴの捌きも
お見事ですね〜^^
美味しそうです!!
[ 2013/11/26 12:54 ] [ 編集 ]

アナゴにヒイカおめでとうございます^・^
美味しそうですねー。

もうヒイカの時期も終わりなんですか?
まだ2回で3尾なんでもう1回行きたいと
思ってました・・・。
[ 2013/11/26 14:10 ] [ 編集 ]

うひょ~

アナゴ丼!

いいっすね!
[ 2013/11/26 17:05 ] [ 編集 ]

アナゴ丼…

私も、最後のアナゴ丼の写真に刺激されまして、
そのことを書こうと思ったら、コメ欄、そればっかしですねwww
いや、でも、マジで、HANZOさんの料理写真は、何かある、うん。
胃袋を刺激する何かが!
まあ、そもそも、にょろ系のオサバキはお手の物ですものね~
あ、ヒイカ、ここに来て、数出てるらしいですぜっ!
「昨日から急に」とかって…
[ 2013/11/26 19:16 ] [ 編集 ]

ゆずさん

い、今ツマミをぉぉぉ
え? 遅い?
本当は新鮮なサンマが良かったんですが売ってなかったので、20%引きの丸干しで。
残りはもちろん持って帰っておいらのベイトになりますよwww
[ 2013/11/27 08:35 ] [ 編集 ]

tsunaさん

アナゴを捌くのは楽勝でした。
ウナギのあの硬っ〜い身に比べたらすいすいすうです。
でも、日曜は昼間から飲んじゃってて捌いた記憶があまりないんですorz
食べた記憶はあるんですが…
[ 2013/11/27 08:37 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

ヒイカはどうなんでしょうか?
水温は16°くらいだとまだまだいけそうな気もするんですが、気まぐれすぎてよくわからないのです。
ぜひ調査をお願い致します。
できたらF港あたりで釣れると嬉しいんですが…。
[ 2013/11/27 08:38 ] [ 編集 ]

たにたにさん

湾奥ヘドロ水銀セシウム重金属なんちゃらかんちゃら
ですけどね…。
味は抜群でしたぜ!
[ 2013/11/27 08:40 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

や、ヤチオさん、くっ、詳しく!!
あとでピコピコしちゃおう。
穴子丼の写真はべろべろに酔っぱらってて撮ったので、ブログ書くとき酷え写真だと思ったのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
これからも皆様の胃袋を胃酸で満たすような写真を撮りたいと思います。
[ 2013/11/27 08:44 ] [ 編集 ]

穴子っていうか・・・

あまりの太さに、
両生類に見えましたw

しかし、うまそうだな…。

これでは、とても痩s
[ 2013/12/06 12:18 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

ん?
なんか言いたかった?
気のせいか。

それほど引かなかったですけど、ぶっこ抜いてびっくりしました。
湾奥でも釣れますけど、このサイズはいないですよね!
[ 2013/12/06 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/783-23fdb76e