近所のおでんと孤独のグルメ

131204-01.jpg


近所の商店街のおでん屋さん(練り物屋さん)におでんを買いに行った。


急に冷え込んできた頃(画像の日付は11/26)だったので、

冬だね〜って画像とともにFBへアップした。



すると友人からこんなコメが来た。

「あのおでん屋さん、孤独のグルメに出てたよ」


ほほう。


131204-02.jpg


丁度ぴったしなタイミングでDVDを借りていた。


このドラマを知ったのはつい最近、シーズン3の終わりの方だった。

なのでシーズン1の最初から観始めていた。


シーズン2の2のDVDに近所の四川料理屋さんのタイトルがあった。


我が家から徒歩数分の見慣れた商店街が出てくる。

その商店街の最後に


131204-03.jpg

※番組関係者様、画像に問題がありましたら言って下さい。すぐ削除します。


出てた〜〜^^


そう、このおでん屋さんです。

ほんの一瞬だったがなんだか嬉しい。



あ、ただそれだけの話しだけどね。




あ〜なんだかお腹が空いてきた。

ぽん♪

ぽん♪

ぽん♪



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/11 10:22 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(10)

おでんの季節ですね♪

やっぱり冷えてきたらおでんが食べたくなりますね♪

うちの場合は自家製ばかりですが、奥さまが気分によって台湾風にしてくれたりと楽しませてもらってます。

孤独のグルメ?テレビも雑誌も読まないので私には解りません……。
[ 2013/12/11 18:43 ] [ 編集 ]

どうしたんですか?

HANZOさんらしくないなぁ~、

この、


季節感あふれる、ネタ(゚∀゚)

ぷっ。
[ 2013/12/11 20:21 ] [ 編集 ]

ぽん?

あーその番組、ウチのテレビ録画するヤツにもたくさん入ってるわ。カミさんが、その番組とか料理番組とか録画して溜めてるから。シーズンいくつか忘れたけど、今、テレビのは、いったん終わってるよね。私の「Qちゃんフィッシング」も負けずに溜めてるんだけど、あれ15分くらいなんだよね。「フィッシング倶楽部」は、自動で設定しとくと、チバテレビとか東京MXとかテレビ埼玉で、同じの何回も録画しちゃうから、それがまた、いちいち消すのがめんd…

あ、長い?ごめんごめん。
んじゃ、大事な用件だけにするね。

最後の「ぽん」ってのは、太鼓腹を叩く音?

[ 2013/12/11 20:35 ] [ 編集 ]

寒くなりましたね。
冷えてきました。忘年会のシーズンです。
自分のお腹周りも気になりまスル
[ 2013/12/11 21:50 ] [ 編集 ]

ゆずさん

孤独のグルメは深夜テレ東系で放送されていたテレビドラマです。
たまたま観て面白かったので連ドラ予約にして観てましたがすぐに最終回になってしまいDVDを借りた次第です。
ちなみにレンタル料はシーズンはたしか10円とかでした。(楽天レンタル別途送料)

台湾風おでん…気になる。
[ 2013/12/12 11:41 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

観てる時は素っ裸で雪見だいふく食べながらですよwww
っていうか、変なの広めるのやめて下さいね。
課税対象になりますよ。
[ 2013/12/12 11:42 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

奥さんお料理上手ですもんね。
料理が好きな人は食べるのも好きな人だと思ってます。

っていうか九ちゃんの姉ちゃんなんとかして。
朝のマキダイ以上にテンション低いよ。
フィッシング倶楽部のミッチーはおもろくて好きだな。
確かに同じ内容が録画されますね。

ぽん?
そうそう僕の太鼓腹を…コラ!ヤの字!
奥さんの録画を観ればわかりますよ。
[ 2013/12/12 11:46 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

忘年会シーズンだとタッチアンドゴーができなくなりますかな?
☆にょろりさんは太らないイメージですが、最近なんちゃらフライをよく食べてらっしゃいますからな。
こっちへおいで、おデブワールドへwww
白身の刺身が食べたいですな!
[ 2013/12/12 11:48 ] [ 編集 ]

おでん

好きな具は〜
一位:大根
二位:糸こんにゃく
三位:ウインナー巻き

あ、聞いてない??
失礼しやした^^;

牛スジも欲しいねー(もういいって!?)
[ 2013/12/13 11:04 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ありがとうございます!^^

僕は
一位:昆布
二位:大根
三位:がんもどき

です^^;
珍しいでしょ?

牛すじは入れずウィンナー派ですが、コロっていうのは一度食べてみたいな〜。
[ 2013/12/13 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/789-09adeef2