C港撃沈日記  ボウズだけどカシコミカシコミー

131222-01.jpg


本日天気晴朗なれど風強し。(日曜日の話)


富士山がよく見えるけど、北西の風が右から強く吹きつける。


もう始まったのか、まだなのか。

とりあえずC港へ加齢調査に来た。

本日はBBさんと合流して並んで竿を出す。



131222-02.jpg


いやいやいや、場所取りも兼ねてお昼すぎには到着したが、夕方の4時にはこの通り。


ずらーーーっと竿が並んでいるけど、今のところまだどの竿も動いていない。



131222-03.jpg


富士山も夕焼けに赤く染まる。


え?

見えないって?

クリックすると大きめの画像が別窓で開くけど、

じゃ拡大するね。


131222-04.jpg


こうかな。

肉眼ではかなり大きく雄大に見えるんだけど、iPhoneの広角レンズじゃただの景色の一部にしか見えないね。


途中から☆にょろりさん参戦。

さてはレーダーというかデータが今日という日を導き出したのか。

わくわく



131222-05.jpg


美しいね〜富士山は。

霊峰たる所以。

カシコミカシコミー

おまわず拝んじゃうね。



131222-06.jpg


日が落ちたね。


さらにシルエットが美しい。





131222-07.jpg


ああ、いいね。

なんとも言えないグラデーションはこの時期ならではだね。


左の方にBBさんの竿先ライトが見えるね。







え?

釣りの方はどうしたって?

そりゃ富士山ばっかり撮ってんだから釣れねんだろうな。


でもね、

この強風の中、夜の9:00まで粘ってね、

なんと!

釣りました!

1匹ずつ!

おいらの両隣の方が!

(ま、☆にょろりさんとBBさんなんですけどね…)

周りは全体的に釣れてなさそうだった。


おいらももちろん…

ク・ソ・ボ・ウ・ズ。

クソ坊主m_ _m



だけどね…




131222-08.jpg


くれたよ!

☆にょろりさんが!


サンキュー、メルシー、スパシーバ!


オ・ス・ソ・ワ・ケ。

お裾分け(-人-)

カシコミカシコミー


131222-09.jpg


翌日唐揚げにした。


デカイ白子がふたつ入っていたので、それも唐揚げにした。



もみじおろしのポン酢で頂く。

旨い旨い、居酒屋の味。


低温でじっくり揚げたから骨までざくざくがりがり。

白子はトロ〜。

ほほほ、酒が進む進む。


かみさんが有馬記念で三連単ぷちげっとなので、手巻寿司なんかもやったりして。

おいらは撃沈だったけどね…。☆Nさんも…


でもね、有馬の前日土曜日と翌月曜日はぷちげっとしたよ。

ボートの賞金王は撃沈したけど(かみさんは三連単げっと…)



131222-10.jpg


気づいたらこうなっていた。


頭と内臓以外、骨まで美味しく頂きました。



さあ、次は自分で釣るぞ。

お馬も有馬記念で終わりではないですぞ!

まだ 東京大賞典(GI) 、東京シンデレラマイル(SIII) 、東京2歳優駿牝馬(SI) がござるぞ!



残りあとわずか頑張ろう!




いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013/12/24 09:03 ] 釣り カレイ ・ アナゴ | TB(0) | CM(10)

フラットなヤツ!

富士山見学お疲れ様です♪

綺麗に写ってますよ!夕焼けと富士山。
フラット、お裾分けいいなぁ!うちの方でもカレイ狙える場所探さないと♪

奥さんギャンブラーみたいに当てますね!

あっ……!まだまだ釣り納めじゃないですよね?
[ 2013/12/24 10:20 ] [ 編集 ]

復習。

【要旨】

 C港華麗。
 有馬記念。
 ボート賞金王。

 オ・ス・ソ・ワ・ケ。 
 お裾分け(-人-)

以上、お時間のない方のために、要約してみました。
[ 2013/12/24 12:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様ですー^・^
カレー始まりですね。
習志野市長推薦の秘密の場所があるのですが<多分釣り人
は居ないと思います>
未だ行けてません・・・彼の話では確かに釣れそうなんですが。

オルフェ強かったですね^・^
大井ナイターに参加しようと思ってます^・^
[ 2013/12/24 14:00 ] [ 編集 ]

ゆずさん

あざーーっす^^
フラット釣りたいっすToT
本当はラストのはずだったのですが、終われません。
ゆずさんの方は左向きのフラットが釣れるんじゃないですか?
是非サーフで狙って下さい。

ギャンブルでは女房に負けます。
[ 2013/12/24 16:21 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

クソ坊主を入れてくれないでありがとうございます。

次は加齢、華麗、過冷で行きたいと思います。
っていうか良くなった?
[ 2013/12/24 16:23 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

お!
場所が気になるぅ〜〜。
今度こっそりおせーて下さい^^

大井ナイター行きますか!
僕も東京大賞典は行きたいと思ってるんですが、夜だと子供らがねぇ〜。
現地でお会いできたらいいっすね。
[ 2013/12/24 16:25 ] [ 編集 ]

長時間、お疲れさまでした。
風邪などを召しませんでしたでしょうか。
なんとか、お祭りになってほしいですよね。
[ 2013/12/24 22:17 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

いや〜寒かったですね。
☆にょろりさんから頂いた使い捨てカイロがなかったら足の指先が凍傷になっていたことでしょう。
もうちょっと穏やかの天気の時にまったり爆釣したいですね。
ちょっと僕の記事のほうが先行してしまいましたらお許しあれ。
[ 2013/12/25 08:33 ] [ 編集 ]

マコガレイ!

空気が澄んでいるから富士山が綺麗に見えますよね。
沖からも雄大な姿が見られますよ。
今年はもう裾のほうまで真っ白ですね。

マコガレイ、キターーー!!
ワタシも今週は船からですが狙ってみようかと。
小さくても強引にお刺し身にします。
甘くて最高に美味しいカレイですよね。

次回は自力で頑張ってください(^o^)/
[ 2013/12/26 07:16 ] [ 編集 ]

tsunaさん

おお!
マコガレイなんですね。
恥ずかしながらカレイの見分け方を知りません。
次回は自分で釣ってぜひ刺身にしたいと思います。
それにしても…
HKA21、羨ましいな〜〜
[ 2013/12/26 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/794-eed64128