お正月熱海旅行(その2) …ちょっと釣りもあるよ

 


さて、お正月熱海旅行(その1)の続き。


HANZO家は前乗りで大晦日に来た。

その翌日カルヴァドス家のみんなと合流し、無事新年のお祝いの杯を交わし、心ゆくまでしこたま酒を飲んだ。


最高に楽しい夜はふけ、いつものごとく轟沈したwww



翌朝。

つまりHANZO家でいう3日目の朝。


130102-01.jpg


夜明け前。


パダワンのカルヴァドス・ジュニア・Rを伴い、激坂を下ってすぐ下の小さな漁港を目指した。


初日・前日ほどではないが、まだ風は強い。


写真からもなんとなくお分かり頂けるのではないかと思う。

それでも薄暗い暁の坂道をふたりでくだる。


130102-02.jpg


ここが漁港。

まずふたりでエギングを試みる。


やっぱり無理かな。

先釣者の方もすぐに引き上げられた。

※先釣者の方、なんかパダワンがお世話になったようで、ありがとうございました。



仕方なくテトラの足元にカサゴかなんかつれないか、アナゴ釣りのあまりの腐りかけたイワシを餌に垂らしておく。

パダワンには堤防の突端でアミエビを餌にウキ釣りをさせてみる。



すると…



130102-03.jpg


釣れたよ〜♪


おお!

はやいな!

何の魚かな?


130102-04.jpg


ネンブツダイでした…。


しかし海中を覗くとあきらかにネンブツとは違う魚も泳いでいるぞ。


すると…


130102-05.jpg


おお!


今度はネンブツではなさそうだぞ。



130102-06.jpg

おお!

小さいがメバルじゃないか。


なかなか良いとこ針がかりしているではないか!


しばらくするとさらに小さいパダワンが参入。

おいおい、現在のジェダイの掟ではパダワンはひとりしか持ってはならんのだ。



130102-07.jpg


ってもう釣ってるし。


第一投の投入直後にメバルを釣ったぞ。


さらに



130102-08.jpg


コッパだがメジナまで釣った。


こ、こいつ…

もしやフォースにバランスをもたらす者か…。



130102-09.jpg


陽気は暖かいんだが風が強くてかなわないので、10時頃には撤収をした。


これでもなかなか楽しめたんじゃないか。


秘密基地に戻ると…


130102-10.jpg


俺以上に季節感のない男を発見!


真冬ですけど?



逆においらはカレイ釣り同様の防寒着で行ったから、帰りの上り坂は汗だくで熱中症になるかと思った。

まあ、とにかくそのくらい暖かい。


写真をみてお分かりの通り大人たちはもう朝イチで温泉浸かって、すでに飲んでいる。

このまま行くと空き缶、空き瓶に埋もれてしまうので散歩に出た。


130102-11.jpg


くっきりと見える初島の向こうに伊豆大島がうっすら見える。


一日も早い復興をお祈りします。



130102-13.jpg


ああ本当にここは冬の日本ですか?


もしかして僕はパラオに来てしまったのではないでしょうか。



130102-14.jpg


足を入れてみる。


冷たくない。

これは湾奥の水とはまったく別物だ。



130102-15.jpg


カルヴァドス&HANZOキッズたちもたまらず水に入る。


砂で城を作ったり、波打ち際で戯れてみたり…。



平和だなぁ。


130102-16.jpg


そんな平和な風景を眺めながら。


シュパァァァン!!!


130102-17.jpg


ゴキュゴキュゴキュ、ぷはぁ〜。


パパやきとりまでありがとう♪


130102-18.jpg


子供たちは別のシュワシュワ。


あ〜のんびりした時間が流れる。


130102-19.jpg


一番のおチビさんはとうとうずぶ濡れになってしまい…。



130102-20.jpg


その後熱海の街中をぶらぶらして、パパがヤバイものを買った。


またやった。

パパの財布が心配だ。


甘鯛はたしか一枚3英世ほどだったような…


130102-21.jpg


もちろんその晩おいしく頂き、さらに日本酒を追加で3本投入して頂き、

再び酒宴!!


あざーっす!!!

こうして振り返るとたくさんゴチになってしまった。

これはお返ししなくてはならないので、また企画して下さい。



こうして合宿二日目の夜は更けていった。



実は翌日の11:00合宿終了の予定だったのだが、この辺でおかわり延長論が満場一致で湧き出る。

さて、おかわりできるのか。



次回へ続く。



おめえ何も釣ってねえじゃねえか!
なんて言わずにクリックをお願えしやす。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
あ、釣りはこれにて終了です。
あとは酒、温泉、酒、温泉…酒池肉林ですwww
[ 2014/01/08 08:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

チビメバル可愛い♪

HANZOさんおはよーです。
チビメバル可愛いですね~♪

そういえば、この正月は朝からビール飲んでないなぁ…正月やり直さなきゃ!
甘鯛の干物3000円?
私が正月に食べた金目も同じ値段でした、きっとお正月価格だと思われます!でもうまけりゃいーんです♪

延長戦期待してますね!
[ 2014/01/08 08:58 ] [ 編集 ]

ゆずさん

キンメも同じくらいの価格でしたよ。
肉厚のキンメか濃厚なアマダイか。
迷うとこですね〜。

残念ながらもう釣りはありません。
でもまだ飲みがあります!
ゆずさん好きでしょ?^^;
[ 2014/01/08 14:24 ] [ 編集 ]

まさにお疲れ様です。
釣るより、釣らせる方が難しいです。
ナイスです。
未来の釣りバカが出来上がります。
[ 2014/01/08 22:45 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

案外ほったらかしでも十分釣れるほどになってきてます。
その間に必死にエギングしていたことはナイショです。
この穢れのないピュアな子供たちが我々のようになってしまわないか心配ですwww
☆にょろりさんのようになってしまったらどうしようwww
[ 2014/01/09 08:24 ] [ 編集 ]

アマダイいいですねー
[ 2014/01/09 09:10 ] [ 編集 ]

牛乳屋さん

アマダイ旨かったです〜〜。
今度釣ってきて下さい^^
[ 2014/01/09 21:08 ] [ 編集 ]

小パダワンが釣りにめざめたようです。
ダークサイドの虜になっちゃいました。
この先が楽しみです。
この前は、チャーシュー頂き有難うございました。
あっ!!…と言う間に皆で完食でした。
ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た。
ごちそうさまでした(^人^)
今度🐼小🐼持参しま〜〜〜す。
[ 2014/01/09 22:10 ] [ 編集 ]

カルヴァドスさん

なんと!
小パダワンまでがっ!
未来のお嫁さんゴメンナサイ。
チャーシューはちょっとでスマソ。
餃子&手打ちうどんパーティやろうね。

さて、なにを持参して頂けるんだろうか。
文字化けして見えませんでした^^;
楽しみにしています♪
[ 2014/01/10 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/799-5ec333e6