お正月熱海旅行(その3) …延長決定!存分に飲む!!

 


さて、お正月熱海旅行(その2)の続き。


その3のみカテが「呑み歩記」www


140103-01.jpg



肝臓強化合宿3日目(HANZO家滞在4日目)の朝。


風はようやく収まりつつあり、釣り公園にも人が出てきた。


サンフラワー号が出港してゆく。



140103-02.jpg



洋上には、みくにのよもを護るべく日夜訓練を重ねた精鋭たちの乗るのふねが佇んでいる。



本来ならこの日の11:00で合宿終了の予定であった。


しかし、この日に帰ると箱根駅伝復路と帰路が重なり、さらにその後の情報で有楽町の火災により東海道方面の電車のダイヤに乱れが出ているという情報もキャッチした。

このまま帰ると大渋滞の可能性大。

というか、もう合宿初期の頃からそんな理由関係なしに延長案が満場一致で出ていたのだ。


そして、カルヴァドス・パパが奔走し、延長が決まった。


やったーー!

ばんざーーい!

今日も飲める…い、いや、みんなで遊べるぞーー!!



130103-03.jpg


ってことでまた街に繰り出したwww


あ、貴方様はもしや紅井幸秀様では…。

ええい、触るな。

ソバットでも喰らえ!

あれぇ〜〜。

注)正式には貫一お宮です。


130103-04.jpg


季節感のないキング様でもこの日は若干寒いと見える。


だからといって郵便ポストに抱きついても暖まらないぞ。



130103-05.jpg


飲み屋。




130103-06.jpg


ではなく餃子で有名な店(らしい)


創業80年(たしか)だかの老舗だそうだ。


今日も泊まりだし、今夜が最後だから皆餃子でビールをごっきゅごきゅ飲む。


130103-08.jpg


チャーシューつまみにチューハイをごっきゅごきゅ飲む。

メンマやら冷や奴やらでごっきゅごきゅ飲む。


130103-07.jpg


子供たちもラーメンや餃子を頬張る。


優しいラーメンだった。


130103-09.jpg


二次会。


今度こそ居酒屋。


パーセンテージではウーマンの方が多いが、おやじの蔵。


ま、うちふたりの女性はおやじといえばおやじだ。


…わはは。うそうそうそ (^◇^;;;) っつ 


130103-10.jpg


とり刺し。かな?


まさかの大好物登場。


130103-11.jpg


炙りサバ。


これが食べたくて、遠いのに来てしまったような気がする。

皆歩かせてごめんな。


130103-12.jpg


牛ホルモン。

これも食べたくて。

ああいい写真だ。

ファイル名からするとこれは一眼で撮っている。

光量がこれだけでフラッシュ焚かずにブレてないってことは、この時はまだしっかりしてたのかな。


130103-13.jpg


玉子焼き。


いい焼き加減ですな〜。


何を飲んだかな〜。



とにかく楽しくて、そして今夜で終わると思うと寂しくて。

飲んで飲んで飲みまくったような気がする。


そしてコンビニで買い込んでシータクで秘密基地に戻る。

定員オーバーであぶれたおいらを助けてくれてパパありがとう。


秘密基地に戻ってカップラーメンを食べたかな。

もうそのへんは記憶が曖昧だ。




そして気づいたら朝だった。




カルヴァドス家&HANZO家お正月肝臓強化合宿。

4日間があっという間に終わってしまった。



何かを催すわけでもなく。

どこかへレジャーに行くわけでもなく。

きばってキャンプを張るわけでもなく。

ただ毎日のんびり。

朝から温泉に浸かって、目的もなく皆で散策して、楽しい物をみつけると立ち止まって皆ではしゃぎ、そして美味しいものを皆で食べて飲む。

こんな贅沢な幸せがあるだろうか。



44年間味わったことのないゆったりのんびりしたお正月を企画してくれたカルヴァドス家の皆に改めてお礼を言いたい。

そして厚かましくもこうお願いしたい。

来年も、再来年も、そのあとも

このお正月を企画して下さいm_ _m





おしまい。



130103-14.jpg


[ 2014/01/10 08:51 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(12)

幸せな

幸せな新年を迎えられたんですね。
ハワイに行く人、沖縄に行く人、ニューヨークに行く人、それぞれだけど。
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
みつを、ですね!
[ 2014/01/10 09:03 ] [ 編集 ]

りーさん

まさしくその通りでした。
ハワイ、沖縄、NY…
温泉なら熱海でしょう!^^b
幸せは自分で作るもの、だと思ってましたが、今回は頂いた気がします。
よい一年になりそうです。
[ 2014/01/10 10:47 ] [ 編集 ]

分かった気がします!!

釣りの事とか考えられないって、仰っていた意味が分かりました!!
浮き世を忘れますね、これは。
どこかに行くのが目的じゃなく。
なにかをするのが目的じゃなく。
ただただのんびり。
風の向くまま気の向くまま。
気の置けないお仲間と素敵な時間を過ごされた模様ですね。
これを贅沢と言わずなんであろう!
羨ましいですね^^
こちらまで温かい気持ちになりましたぞ。
[ 2014/01/10 11:22 ] [ 編集 ]

延長戦!

肝臓強化合宿お疲れ様です!

いや~楽しそうですね~♪
素晴らしい合宿!うちも肝臓強化合宿したいなぁ(笑)

温泉 酒 肴 海 文句の付けようの無い新年だと思います♪
[ 2014/01/10 13:20 ] [ 編集 ]

tsunaさん

いやいやその節はありがとうございます。
初日の出のカシコミカシコミーが思いのほか早くtsunaさんに伝わったようで…^^;

僕が書きたかったことをtsunaさんが書いてくれました。
それ! それです!

しかし、家に戻った時の現実に戻される感はハンパなかったっす。
浦島太郎な感じでしたToT
[ 2014/01/10 14:32 ] [ 編集 ]

ゆずさん

楽しかったです〜。
毎日朝から温泉入って、朝から寝るまで飲んで、朝起きると皆でウコンドリンク飲んでwww

ただ上コメでも書きましたが、戻った時の現実のギャップはハンパないっす!!
[ 2014/01/10 14:34 ] [ 編集 ]

私もとうちゃんと同感ですよ。
今までで最高なひと時でした。
あれだけゆっくり出来たのは久々のような気がします。
カルヴァドス家も皆、即熱海に行きたいっ行きたいっ、
いつ行くの?・・・と口癖になっています。
皆、本合宿で肝臓が強化された?ようなので、
今年も底なしに飲み明かす事ができる1年になりそうです。
ウコン、キャベジンは必須アイテムとなりそうですね。
末永く皆でエンジョイしましょう!!
これからも継続して企画しますよぉぅe-461



[ 2014/01/10 16:05 ] [ 編集 ]

カルヴァドス家の皆様

この度はありがとうございました。
夢のような日々でした。
四日間も一緒にいて飽きるどころか、どんどん一体化してゆく気がしました。
こう言っちゃなんですが他の家族でこうまで密になれるということはないのではないでしょうか?
前世で家族だったのかな?
最後カルヴァドス家の車とどんどん離れていくたびに、子供たちが「また1台離れた」と言って寂しがっておりました。
寂しくて死んでしまうので、できるだけ早く企画して下さいwww
[ 2014/01/10 17:01 ] [ 編集 ]

羨ましすぎる・・・

もう10日ですが・・・
今年もよろしくお願いします。
素晴らしいお正月を過ごされたんですね~。
風が強かったとはいえ、この状況で釣りよりも優先されることがあるなんて、よっぽど楽しかったんでしょうね。
記事から楽しい雰囲気が溢れ出していますよ!
肝臓は、休ませると能力が低下するので強化したまま維持するためには休ませずに飲み続けることが肝心です(爆)
[ 2014/01/10 17:53 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

釣りも少ししましたが、最後は釣りの事なんか頭から消えておりました。
釣りの話題がちょこっとで恐縮ですが、呑みのブログでもあるのでwwwご了承いただければ^_^;
おっしゃる通り肝臓を鍛えて次回に備えたいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/01/10 18:08 ] [ 編集 ]

新年そうそう。

楽しそうでよかったですね~。

タイトルの下に、若干気になる一文がまだありますが、
お正月ぐらいは、とK●※☆~*}:。

現実世界に還ってポチポチっと、カシコミカシコミ~
[ 2014/01/12 10:18 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

そこに気がつくなんて!!
そこは一休みということで目をつぶって下さい。
お正月ぐらいは…お正月ぐらいはね…^_^;;
なかなか現実世界に戻れません。
よしっ明日からガンバリマス!
明日は祭日だから明後日……
[ 2014/01/12 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/800-889a865f