節分パーティ

140202-01.jpg


ロブションのほんのりシャンパンライクなBeer。


Japanが誇る伝統の味YEBISUとのCollaboration。





数日前、こんなメールが来た。

「鬼不足の為、鬼急募」


で、応募した。



140202-02.jpg


相変わらず美味しい物を作りなさる。


ここは天国ではなく、カルヴァドス家。


カルヴァドス・パパとおいらが鬼をやることになった。

おいらはご婦人方が鬼のほうが相応しいと提案したのだが、ワンパンチのもと却下された。



140202-03.jpg


ああ牡蠣よ、なぜおまいは牡蠣なんだい。


カルヴァドス家と我が家が集まれば、それは肝臓を強化させるという苦行にほかならない。

しかし、こんな幸せな苦行があるものか。


140202-04.jpg


2本空いたところまでは覚えている。


そしていつものごとくおいらは寝たらしい。

そして起きてまた飲む。



これは修行なのである。



新しくなった液晶大画面の前でフォースの修行をしたりもする。

「ルーク、フォースを信じるのだ!」

「とーちゃん前出過ぎ!」

いろんな怒号が飛び交う中で、俺はひたすらフォースを磨いた。

そして、

おれはジェダイの騎士にもシスの暗黒卿にもなれないことを悟った。



翌日、尻筋が筋肉痛になっていた。

翌日なのだから俺もまだ若い!などと運動不足っぷりをごまかしてみたりもする。



フォースは諦め、やがてカラオケバトルへ発展し、夜はふける。




そして赤ら顔のハゲヅラをかぶった中年の小鬼はこう言った…。




140202-05.jpg


サイコー!!!




釣りなんかしてないんでクリックは不要でござんすm_ _m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/02/04 09:59 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

あー。

おしごと、うぉぅつかれさまっす!

ヘルメット、経費で落ちますか(゚∀゚)?
[ 2014/02/04 20:11 ] [ 編集 ]

ちょっっっっ!

娘がうとうとしてるのに盛大に吹いたら怒られたじゃないか!

もうね……何処を突っ込んでいいのかわからないので一つだけ。

飲んで寝て、起きたら飲む?それ何処のオレですか?
[ 2014/02/04 22:36 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

もちろん落ちますよ。
日本人に一番足りてないものはパーティですから。
これからの国際社会で生き抜くための経費です。
[ 2014/02/05 08:04 ] [ 編集 ]

ゆずさん

わはは同志!
ん?
吹くような点ありましたか?
[ 2014/02/05 08:05 ] [ 編集 ]

おお!

着々と肝臓を強化されてますな^^
私なんて『オニは外』って面と向かっていわれましたからね!
ダンナに!!v-12
こんなメニューが並んだ日にゃ、お酒が進まないわけは
ありません。 
いつもながら楽しい面々ですね♪
[ 2014/02/05 13:29 ] [ 編集 ]

tsunaさん

この日はビール2杯でもうほろ酔いな感じになってました。
肝臓もっと強化しないと…

しかし…ダンナさんに…
どんだけ怖いんだろうか… (((((((;´д`)))))))
でもtsuna家では鬼は外でもオニは内ですよね。
オニ大歓迎ですよね!!
[ 2014/02/06 07:03 ] [ 編集 ]

お酒が進みそうな美味しそうなメニューで
パーティ最高ですね^。^

見ているこちらも楽しくなります。

ここん所仕事終わりの飲みながらボウリング
のせいか、ただの飲み過ぎか今朝まで熱で
苦しんでました・・・寒いし身体もいたわってね。
[ 2014/02/06 09:53 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

ありゃりゃ、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
昨今はインフルエンザが3タイプかかるらしいですからね。

ボウリングもたまにやると変なとこが筋肉痛になりますよね^^;
[ 2014/02/07 07:47 ] [ 編集 ]

うさぎの心をお持ちの鬼様へ

今日は一面雪景色⛄️
この間は御応募、御参加、感謝いたします。
節分楽しかったぁ!
私も次の日身体中痛くて…
どれだけはしゃいだんだ(^_^;)
今度は何して遊ぼうか(笑)
サイコー❗️❗️
[ 2014/02/08 16:51 ] [ 編集 ]

カルヴァドスママ

こちらこそお招き頂き感謝感激雨霰。
しかしあのジェダイは運動になっていいですな。
何して遊ぼうかねえ^^
雪合戦でもすればよかったかなぁ^^;
家の前の路地をご近所共同作業と裏の駐車場の雪かきで筋肉痛っすorz
[ 2014/02/10 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/807-aa305fab