たくさん降りましたなぁ

 


雪がね。



とにかくネタが無いんですわ。

だから雪のネタでもアップします。

たいした話じゃないですから。


140208-01.jpg


これは降り始めた日の朝6:00ぐらい。


この時は全然余裕で車でかみさんを職場に送って行った。



その日の晩には…


140208-02.jpg


GT号とお姉のスペシャ号www




140208-03.jpg


お隣さんの独逸製高級車。


これ普通のセダン(バン?)だよ。

決して屋根の高いクルマではない。



っていうか皆体験してるんだから、そんなこと書かなくてもわかるわな。



140208-04.jpg


翌朝のセレナ号。


北から吹き付けたんだね。

南側にこんもり吹き溜まりの雪が積もっている。



140208-05.jpg


セレナ号のボンネットも凄いことになってるな。




140208-06.jpg


吹き溜まりというか積り溜まりは20センチとかって量じゃなかった。


こうやって見ても60センチはあるね。


セレナ号の駐車場所はずっと日陰なので雪かきをしないと一ヶ月とか平気でカチンコチンになっている。

なので家族総出で雪かきした。

共同駐車場なので他所様の分もかかないと車が出られないから、結構な広範囲を雪かきした。


140208-07.jpg


この日は都知事選だった。


雪やオリンピックですっかり忘れていた。

ていうか全く関心が沸かない顔ぶれ。



140208-08.jpg


でも行った。


猪瀬のダンナに立候補してもらいたかった。

ひとまずゾンビ大名とかニチベンレンだかは避けて投票した。

防共防共。



140208-10.jpg


スパイク長靴を履いてね。


こういう時ぐらいしか役に立たないからね。



140208-09.jpg


子供たちは雪かきに飽きて雪だるま作りを始めた。


おお! なかなかやるではないか!



140208-11.jpg


身体のアチコチが痛い。

頑張ったオイラに憐れみのイイねを!




あ、そうそう、最近FC2の複数画像まとめてアップが上手くいかない。

一個ずつアップ面倒くさい。



以上くだらない話でござんした。


 
[ 2014/02/10 11:31 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(12)

新潟生まれですが、雪は嫌いです・・・。
仕事に多大な悪影響を与えますから・・・
雨なら次の日晴れれば良いですが、雪は
晴れても残りますから、ほんと迷惑っす。

自然に文句言っても仕方ありませんけど。
早く暖かくなり釣りに行きたいっす。
[ 2014/02/10 13:57 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

確かに雪国と雪の降らないとこでは不公平ですよね。
一昨年までバイトしていた会社は工場が新潟なんですが、社長はこの時期毎日午前中一杯雪かきで終わってしまうそうです。
でも広神のご飯は忘れがたい味でした。
あれは雪解け水の賜物ですからねえ。
向こうの人達はやはり雪は大嫌いだと皆申してました。
[ 2014/02/10 14:36 ] [ 編集 ]

ステキな雪だるま♪

素晴らしい出来栄えです。お見事です。
ハロウィンと雪の共演でしょうか、
白にオレンジが映えて楽しそうな雪だるまちゃんです!

…我が家の前にあるのは、単なる雪の塊にしか見えなくなりました。
[ 2014/02/10 19:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
外に出ましたか!
えらいです。

おいらは2日間お篭もりでした。
[ 2014/02/10 23:31 ] [ 編集 ]

雪かきお疲れ様です。
そのショベルはホンビノス堀りにつかえまよ!
スパイク長靴が要るところにまた行きましょうW
[ 2014/02/11 09:47 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

正解です。
ハロウィンとのコラボレーションです。
このオレンジ大作戦でスピードスケートの表彰台もオレンジ・オレンジ・オレンジ(号泣)
別にオランダの回し者ではありませんT_T
せめて赤にして『ウラーJAPAN!!!』にすればよかったです(号泣)
[ 2014/02/11 10:22 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

貴兄がこないだローング遠征に行ったから今週は休めと神が降らしめたですよ。
どうです?
休めましたか?
それともウズウズウズしてますか?www
[ 2014/02/11 10:23 ] [ 編集 ]

BBさん

おお!
その手がありましたか!
しかし、このショベルは腰に来ますね〜。

要スパイクということは…
どこっすか?
ワクワクドキドキ〃^^〃
[ 2014/02/11 10:25 ] [ 編集 ]

ワクワクドキドキ

ワクワクドキドキ♪

[ 2014/02/11 10:57 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

いやいやそっちじゃねえし。
にゃっきーさんのソレはフェルトのとこでしょうがwww
[ 2014/02/11 12:24 ] [ 編集 ]

雪降りましたね~。

雪かきお疲れ様です。

私は天気が荒れると職場に缶詰なので、奥様が雪かき頑張ったようで玄関に猫型雪だるまが居ました。

雪のなか都知事決めに行くなんてエライ!
私は都民では有りませんが、私だったらドクターNに……!
いや……新橋駅前で演説してたんですが、あの人ほど都知事選出てる人居ないな~と……。
[ 2014/02/12 08:53 ] [ 編集 ]

ゆずさん

猫型雪だるまいいですね〜^^

確かにドクターは懲りずに出ますよね〜。
ただ都知事のイメージではないんですよね〜。
僕の都知事のイメージは
■遠山の金さん
■大岡越前
■長谷川平蔵
な感じですかねwww
[ 2014/02/12 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/808-cd4a57e4