バレンタインチョコ

 

バレンタインデイという伴天連のお祭りがある。


わが国ではその日チョコをあげるという奇妙な風習がある。


はじめは好きな人に告白するアイテムとしてのチョコレートメーカーからの提案的販路拡大戦略の一部だった。

今では、身の周りのあらゆる人へ無差別飽和爆撃的に配るまでに発展した。

チョコレートメーカーの勝利!



さて、おいらも妻ひとりと娘ふたりを持つファーザーなわけで、当然のごとく例年チョコやらワインやらを貰っていた。

チョコだってウィスキーと一緒に食べたら美味しいし大歓迎なんだが、今年はチョコなんかいんねえからバーボンとコンビーフくれや!ゴルア!なんて不用意に言ってしまったもんだから誰もくれなかった。

ないと寂しいもんだ。



数日後。

テーブルの上に

『とーちゃんへ』




チョコきたーー!


今年唯一のチョコレート!

う、うれしい。



販売戦略も浸透すれば一国の風習にまでなる。


思えば土用のウナギもクリスマスのなぜかチキンもそうなのかな。

あ、そうそう、サンタの衣装が赤いのは某炭酸砂糖水製造会社のCMかららしいよ。


そんな広告作ってみてえな。



我が家ではカルヴァドス&HANZOキッズ5人姉弟の第一子と評されるしっかりもののYちゃんからの贈り物でした♪

Thank you♪

 
[ 2014/02/18 08:22 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

くっ。

手造り、ですね…。

これは、ポイント高いです。
気持ち、いや、真心がこもってます。
日本人の美的特質と言いましょうか、撫子の心意気と申しますか。
お金では決して買えないものです。

いやぁ、それにしても、お羨ましい…(゚∀゚)

では、ワタクシ、Yちゃんの味方になります♪
3月14日が楽しみだな~。
[ 2014/02/18 09:29 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

砂漠に湧いたオアシス。
瓦礫に咲いた一輪の花。
僕の心に金メダルでした(*´▽`)
[ 2014/02/18 09:56 ] [ 編集 ]

バーボンとコンビーフ!

気持ちはわかります〜

お返しにHANZO兄さんは何を作るのか。

明日の浅田真央以上に気になります。
[ 2014/02/18 21:45 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

お、お、プレッシャーをかけてきますねwww
何を作ろうかな〜。
アルゼンチン赤海老のガーリックソテー?
サバサンド?
ゆってもお子ちゃまなので、やっぱりスイーツかな〜〜。
これは悩みそうだ。
[ 2014/02/19 08:19 ] [ 編集 ]

チョコおめでとう♪

いゃぁ……危険な発言は自粛してください(笑)

唯一のチョコ美味しく食べれましたか?

私も将来気を付けないと同じ運命を辿りそうで少し怖い……。
[ 2014/02/19 09:07 ] [ 編集 ]

ゆずさん

昨夜、無事ジャックダニエル様ご降臨されました。
よかったです…~_~;;
不用意な発現には十分に注意してくださいね。
[ 2014/02/19 10:55 ] [ 編集 ]

i

あたしも下の娘にもらいました、数年前まで
ねーちゃん達から結構もらったけどなー・・。

それより13年飼ってるワンちゃんの片方が
亡くなってチョコどころではなかったす・・・。

猫ちゃん元気すか^。^
[ 2014/02/23 20:00 ] [ 編集 ]

いくぞうさん

T_T;
慎んでお悔やみを申し上げます。

こはだは元気でおります。
ようやく前の猫の名前で呼ばなくなりました…。
[ 2014/02/25 08:16 ] [ 編集 ]

マスターHANZO様

頑張って作りました❗️
喜んで頂けて良かったです ☺︎
マスターからもらったチョコもスゴくおいしかったです🎶
来年もどうぞ宜しく🎶🎶
Yより
[ 2014/03/03 21:42 ] [ 編集 ]

カルヴァドスYさま

まさかのYさまご降臨ですか!?
Yさまに差し上げたチョコはとーちゃんのではなく、SAYAが作ったチョコですよ。
渡しに行くはずがお姉が渡しちゃったみたいね。
とーちゃんからはホワイトデイに渡すからね。
[ 2014/03/04 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/809-2b1dd4fd