おつかれ三平

またまたSWまでさかのぼる。
いつもの三平でディナー。



相変わらず庶民の味方。

まずはやっぱりコレでしょう。


生ビール。
チュウナマって言う? ナマチュウって言う?
ちょっと前まで当然のように「チュウナマ」だったが、最近よく「ナマチュウ」も耳にする。
まっどっちでもいいんだが。


そしてバラ串をガツガツ、ぐびぐび。



本日のおすすめメニュー。



自家製サラダ(300円)。
あっさりしたポテトサラダのこと。



うなぎ蒲焼き(550円)。※季節もの



わかさぎ南蛮漬(350円)。※季節もの
食っちまった絵ですまん。



大好きな肉豆腐(350円)。
シンプルなのに美味しいんだよなぁ。



出たっ。イカワタホイル(400円)。※季節もの
これが旨くて旨くて…


最後は汁までスプーンですくって食べる。
あ~バゲットに付けてワインのお供にしたいっ!



おチビさんたちはまたまた即席ラーメン。
好きだねぇ~。何も美味しいもの食べに来てインスタントラーメン食わなくてもって思うけど、チビ1号に言わせると三平と言えばコレらしい…。

腹が満たされて来るといよいよヤツが来る…。
そう…3倍の速度で酔わせて、連邦の戦艦を次々と沈める金色に輝くヤツ。


ボール。
連邦のザコキャラ戦闘ポッドのことじゃない。
金色(こんじき)に輝くボールのことだっ!
しかも生ビールのジョッキよりデカイっ(滝汗)
にっ、逃げろぉ~(声:ホワイトベースの初代艦長)


というわけで艦長の助言を聞いて通常サイズのにしました。
それでもあたしにはキケンに変わりはないが…でも旨いっ!

[ 2009/09/30 11:51 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/82-85c596c9