御礼! 100,000アクセス

 

いつの間にか超えてました。


100,000アクセス


厚く御礼申し上げます。




ブログを開設したのは2009年4月。

ということは5周年になりますか。

早いもんですねぇ。

同時期に開設したBBさんは1ケタ多いですけどwww




開設当初はYAHOOブログで、タイトルもカタカナの「チャリ時々メシ」でした。

記念すべき最初の記事は「ニコニコ喜久乃家」さんの記事でした。

http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-date-200904-3.html

今でも定期的に癒されに行っている美味しいお団子&中華料理屋さんです。

この頃まだYAHOOブログは画像の下に本文がデフォルトだったので、画像と記事が連動してないですね。

現在のFC2ブログに引っ越してきたのが2010年2月。

ってことはYAHOOは1年もいなかったってことですかね。

画像と記事内容を連動させるのにいちいちタグを入れなきゃいけないのは面倒でした。今ではそんな必要ないんでしょうけど。




初期の頃はタイトル通り、自転車とラーメンの記事ばかりでした。

今ではメインコンテンツとなった釣り(そこ!ザワつかない!)といえば、当時はたまに近所の河川敷で鯉のブッコミ釣りをやるくらい。

ある日、ハゼ釣り少年からイソメをわけてもらいハゼを釣り水槽に入れた。

20代の頃、季節になると境川(多分)でハゼ釣りをよくやったのを思い出した。

境川の畔に友人の彼女が住んでいたのだ。




市原のあたりの今では入れない場所で、カレイやアナゴやタコなどもよく釣った。

当時は一晩でカレイなんか20枚以上釣れたし(4〜5人で)、アナゴなんか仕掛けだめにするから辟易するぐらい釣れたし、タコはテトラの隙間で掬えたもんだ。

若洲にクロダイ狙いで通ったこともあった。

まだ現在のように人工磯に整備されていなかった。



そんな事を思い出して家族で若洲に釣りに行き、その辺から海釣りも再開し記事にするようになった。

お陰様でブログを通じて釣りの師匠がたくさんできた。

これからも宜しくお願いいたします。



全記事数は772件。

なかにはお蔵入りになった記事もある。

読み直してみるとほとんどが民主党批判であるwww




僕はわりかしハッキリとものを言い、さらに余計なことを言う性格のようなので、たまに気分を害する方もいるかもしれません。

そんな時はどうか長い目で見て許して頂けたら幸いです。

許せなかったらお気に入りから削除しちゃってください。




コメントも色々な方とやりとりさせて頂きました。

ありがとうございます。

記念すべき最初にコメントを頂いたのは「KELLYさん」でした。

お元気ですか? またコメください。

でも、返コメの内容見るとFC2での初コメだったかもしれません。


コメント繋がりでこの場をお借りして。

他ブログ様への僕からのコメですが、僕は少々アホなので承認制のコメだと書いたかどうか忘れて、二度コメしたり、書いたつもりが書いてなかった時もあるので、どうかご容赦ください。※夜のコメだと酔ってる可能性大。




サブコンテンツも頑張っていこうと思っています。

今年9月の王滝(MTBの市民マラソンのようなもの)に出場しようなんてチャリ友まさぴー氏から誘われました。



無理です。

スカイツリの高さを登ったり下りたりして100kmも疾走るなんて無理です。

でも、サポートクルーとして行きたいです。



節電騒ぎ以来衰退の一途をたどっている水槽も復活させたいし、

影のメインコンテンツとの噂もちらほらある「呑み」の記事もお金が続く限り頑張ります。



あと…お仕事随時募集中です。

Adobe InDesignを使った組版のお仕事お願いします。




なんだか長い話になってしまいましたが、皆様これからもどうか

ちゃり時々めし

を宜しくお願いいたします。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/05/02 15:36 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(12)

おめでとうございます!

10万かー!
凄い数字ですね~♪

私は今年中に1万行けば良いくらいなので、10万なんてまだまだ先になりそうです。

うちは釣果の伴わないブログですがこれからもよろしくお願いしますね♪
[ 2014/05/03 15:47 ] [ 編集 ]

ゆずさん

ありがとうございます^^
僕も5年でやっとですから。
BBさん☆にょろりさんの偉大さがわかりました。
わかってましたけど…。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
[ 2014/05/03 22:02 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

10万アクセス、おめでとうございます。
すごい数ですね~

HANZOさんblogは確かに面白いですもんね♪

僕もゆっくりゆっくり更新していきます!
[ 2014/05/04 07:30 ] [ 編集 ]

りーさん

ありがとうございます。
皆さんと繋がっているからだと思います。
これからももっと面白い記事を書けるように精進します。
りーさんのブログも毎日見てるんですよ〜。
[ 2014/05/04 11:24 ] [ 編集 ]

おおっ!

祝、充満悪世巣!

これからも、
『のみ時々うま』
のファンで居続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

凄いですよ、尊敬してます。
[ 2014/05/04 18:48 ] [ 編集 ]

祝十万アクセス超!

誠におめでとうございます!
思い返せば3年前、某鯊釣会で御一緒させて頂き、
"また釣りましょう!"の暖かいお言葉頂戴し今も
こうしてやり取り出来ます事、心より感謝致しております。
変わらずの若輩でありますが今後変わらず末長く何卒宜しくお願い申し上げます。
[ 2014/05/04 20:36 ] [ 編集 ]

おめでとう御座います

100,000アクセスおめでとうございます^・^
楽しいブログ今後も頑張って下さいね。

1度しか無い人生、色々ありますがブログで
もまたしかりかと、お会いした事はありませんが
いつも楽しみにしてます^・^

[ 2014/05/04 20:56 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

あざっす!
以前は些細なくだらないこともブログの記事にしてましたが、Facebookの手軽さを知った今ではそういうものが記事にならなくなり、結果記事数がどんどん減ってる傾向にあるようです。
月間アーカイブの記事数を見るとそれは明らかですね。
でも、ストーリー性やダイナミックさを表現するにおいては、ブログはSMSとは比較にならないほど自由度があります。
これからも些細なくだらないことも記事にするように頑張りたいと思います。

ところで貴兄の記事数の減り方もハンパないっすよ。
がむがりませうぞ。
[ 2014/05/05 07:53 ] [ 編集 ]

影法師さん

ありがとうございます。
あれから3年ですか。
早いですね〜。
拙ブログは雑食ノンポリ節操なしですが、貴ブログのような粋な下町を表現できるようにいつかなりたいと思います。
また遊びましょう〜。
[ 2014/05/05 07:57 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

ありがとうございます。
一度しかない人生…
まさにその事を書き記すために始めました。
珍しく少しだけ読み返すと、身の回りの環境も釣り物も変わっていってるのがわかります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
いつか競馬場でお会いする日を楽しみにしています。
って今日はかしわ記念ですよ。
[ 2014/05/05 08:00 ] [ 編集 ]

100000!! おめでとうございます☆

100000って一言で言ってもピンと来ない数字ですが、
いろいろと工夫を凝らした内容で、一見さんも常連さんも・・
皆様の心をぐっととらえる内容なのは間違いないですよ^^
文章の巧みさに魅かれてヤフーから(ブログ村?)からお邪魔して
いままでに至ります。
最初は確か、ごえもんチャンのお話だった気がします。
虹の地で、元気で過ごしてるかな・・・
うちの先代ネコとも友達になってるかも?

今後とも、楽しい記事を・・・♪
[ 2014/05/07 21:14 ] [ 編集 ]

tsunaさん

そうですね〜。
ゴエモンとのお別れの時でしたね〜。
きっと天国でお魚交換しているでしょう♪
僕の方こそ楽しませて頂いています。
というか料理の写真は僕のお手本です。
今後とも宜しくお願いいたしますm_ _m
[ 2014/05/08 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/823-601f3d34