い、一応GW釣り日記…




皆さん、GW後半はいかがでしたでしょうか?


釣りザンマイ?

呑みザンマイ?

競馬ザンマイ?


え? オマイじゃねんだよ!って?




わたくしHANZOは一応釣りに逝きましたよ。




5月1日(木)。


え? 平日じゃねえかって?

まあまあ。


僕はね、真面目に仕事してたんすよ。

そしたらね、アイホンがポキポキ鳴るわけよ。

見たらね、なんか激渋の某公園でテナガ釣りしてるってんでさぁ。

てんで釣れねえっておっしゃるもんだからさ、ついこう入力しちまったのさ。

「今すぐ駆けつけます」

とね。



ほいでもって現地でりーさんと合流。

色々探って場所変えて、いるんなら1匹くらい姿が見えるはず。

この公園はまぁウロハゼばっかの記憶。

ってことでさ、もしかしたらおいらのHGの方がマシかもなんて思って移動したわけ。



で、着いたらさ、ドーンと引いててシャロー剥き出しwww

でも、おいらおチビの家庭訪問で先生が来るってもんだからさ、

途方に暮れるりーさんを残して帰っちまったってわけ。



りーさん、すまねえm_ _m

でも、釣れてよかったね^^b


詳しくはこちらを御覧じろ。


-----------------------------------------------------------------------------------------------


そして本当にGW突入。


5月3日(土/憲法記念日)


朝の5:30頃出撃。


運転しながら腹ごしらえしようと膜怒成弩によったわけ。

お店に付く前にアプリのクーポンをさーっと見て

朝膜怒のクーポンがあったからそれをたのんだんさ。


「クーポンの◯○○番!」

ってね。


確か、ビッグブレックファストとか言ったっけかな。

思い起こせば聞いたことのないメニューだった。



いつもだったら袋からエッグマックマフィンとかホットドッグとかをゴソゴソ出して、信号とかのタイミングで食べ始めるのよ。

しかしよ、今回のやつはどうやらトレーみたいのに入ってんだわ。

店員さんがおいらに渡すときに横向きで渡したから変だと思ったんだ。

で、トレー開けてみた。


140504-01.jpg


なんすか? コレ?

ナイフとフォークと塩コショウとジャムが添付されてマース。


ちょ、これ信号のタイミングでも難しいよ。食べるの。


どうしようか悩む。

現地で食うか。

いや、時間がもったいねえ。



ってことで全部挟んで食った。

卵塩っ気がねえ!



140504-02.jpg


あー久しぶりのご来ケイ。



中央のモザイク軍団は、でっかい声で異国の言語をお話になる集団。

そんなにデカイ声でなくても聞こえると思うんだがお国柄かな。



ちょい手前右側のモザイクはのこさん


のこさんすでにシーバス釣って贈呈用として足元にストリンガーでつないである。


のこさんいわくシーバス以外は全然ダメらしい。

一応突堤の先端まで偵察するがなるほど皆バケツがからっぽだ。



ちぇっ、冷凍アジ持ってクーラーボックスギンギンに冷やしてきたのに。



仕方ないので、のこさんにワームをおねだりして、エギングロッドでシーバスを狙ってみる。

のこさん、ありがと♪



キャスト、巻いて、キャスト、巻いて。


140504-03.jpg


釣れるのはワカメ(?)ばかり。



おかしいな〜、のこさんはバイトあるのにな〜。


のこさん撤収。


この日お昼ごろりーさんもご来ケイのはずだったのだが、おいらの心もポッキリと折れ、撤収。

りーさんたちはザクザクお宝を掘って帰ったみたいなので、残ってればよかったかな〜。

でも、おいら腰がなぁ…。



しょっぱい釣り記事ですまねえ。



GW後半の後半はお馬だ。

それはまた別の話。



釣れなきゃ押さねえよって方、そこをなんとか^^;
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 12:10 ] 釣り ボウズorz | TB(0) | CM(12)

毎晩釣りしてたらいい加減飽きました(笑)

なので後半は家でのんびりでした^^;

雨降ったし(笑)
[ 2014/05/07 12:38 ] [ 編集 ]

お!?

中々残念な結果の様で……。

キャスティング練習が出来ただけ良かったと思い込みましょう(笑)
ワカメは釣れたんだし……。
[ 2014/05/07 14:00 ] [ 編集 ]

なるほどっ!

マックのスクランブルエッグの代わりに、
記事に塩っ気が出たよって話ですね。
ええ、うっかり見落とすところでしたが、
なんとかわかりました。
さすが10万のファンを抱えるHANZOさん。
絶妙な伏線を張りますね。これには
伊坂幸太郎先生もびっくりですよ、うんうん。


[ 2014/05/07 18:10 ] [ 編集 ]

平日に連れ出してすびばせん

HANZOさん、平日のお仕事中にも関わらず、テナガ同行、ありゃーす。

おかげさまで、テナガポイント、新たに二ヶ所も増えました。
しかも電車で行ける(^.^)

Kは当日、朝から娘と衝突し、久しぶりに雷を落とした関係で、予定時刻よりずーと遅くケミケミしました。
辛い釣りをご同行できず、スミマセンでした。

次回は是非。


ちなみに原チャリの件、妻に、あの人もあの人も買ったり貰ったりしてるんだよー!
っといっても、
「あっそ」
の一言で退けられました(ToT)
[ 2014/05/07 18:19 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
なかなか上手くはいきませんね。
こんなときのためにワカメ(ではなくシーバス)を釣る練習をしましょう!
おいらもるああ練習します
[ 2014/05/07 21:20 ] [ 編集 ]

これは食べにくい^^;

マクドナル○の店員さんも、気をきかせて『ドライブスルーでも販売しますが、決して運転中に召し上がれるシロモノじゃないですよ!でしたらエッグマックまひんやソーセージまひん、ひれおひっしゅが食べやすいですよ^^』

くらい言って欲しかった・・・・^^;;;

釣りは時の運!!行くことに意義もありまっせ!
[ 2014/05/07 21:23 ] [ 編集 ]

たにたにさん

最近釣れてますもんね〜。
飽きた?
ふーん-_-
あー、ロリベはあるのにシバスロッドがない。
市バスロッドはすぐ折れるから買う気がしないです。
[ 2014/05/08 07:40 ] [ 編集 ]

ゆずさん

キャスティングといってもエギングロッドなので半分も飛ばないです。
まあでも大海原に向かってワクワクしながらキャストするだけでリフレッシュできますよね〜。
ワカメはこつこつあたるから最初バイトだと思ってた…orz
[ 2014/05/08 07:41 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

さすが!
わかってもらえました?
あの中途半端なブレックファストをワカメで補完するってわけですよ。ええ。
ええ。

で、伊坂幸太郎先生って誰です?
[ 2014/05/08 07:43 ] [ 編集 ]

りーさん

いえいえ、連れ出してくれて感謝です。
こちらこそ、案内しておきながらサッサと帰ってしまってすません。
また何かでセッション(?)しませう。
[ 2014/05/08 07:45 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

あのデッドスローっての苦手です。
根がせっかちなのでゆっくり巻くと胃のあたりがうずうずしてきます。
村田基さんみたいにせっかちにぴゅっと投げて適当にトゥイッチとか入れてる方が性に合っているようです。
さて、
海老も烏賊も餅もKISSもまだ早いとなれば何を釣ったらいいのでしょう?
導いてください。
[ 2014/05/08 07:57 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ですよね〜。
でも確認しなかった僕が悪いですよね^^;
以前もっと早い時間にのドライブするーに入ってしまい、メニューを見て愕然。朝早すぎて通常メニューだったんです。
しかもパニクって膜ダブルなんて頼んじゃって、早朝からえらい肉肉しいいのを食べてしまいました。
もうそういう無理が効かなくなってますね。
常備しているキャベツ―飲んでしのぎました。
[ 2014/05/08 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/824-e03ed263