家族で競馬場 & お泊り 〜第26回 かしわ記念〜

 

さて、GW後半の後半。



5月5日(こどもの日)は、HANZO家毎年恒例のこの行事。


第26回 かしわ記念(Jpn1) in 船橋競馬場


こどもの日だからお子様向けのイベントが満載。

メインのかしわ記念はJpn1だからJRAの競走馬&騎手が間近で見れるとあって、南関には滅多に来ない競馬ファン、ダートファンが駆けつけ、JRAのG1並みの賑いを見せるイベントなのだ。


我が家はかみさんの朝の仕事が終わってから出発。


まずは行きの電車の中でせこせこ軍資金稼ぎ。


140505-01.png


やた!

2Rの馬単ボックスの人気薄(7番人気)の方が1着になった!


5,320円もついたぞ。


これで軍資金はずいぶんとラクになった^^b




140505-02.jpg


この日はこどもの日につき入場料無料♪


しかし、ぽつぽつと時折雨が落ちてくる*o*


なんだか最近にしては薄寒いし。



140505-03.jpg


さあ、パドックパドック♪


う〜ん、混んでるね〜〜。


140505-04.jpg


船橋競馬場といえばサッポロビール千葉工場直送の生ビール。


さぁ〜ごっきゅごきゅしちゃうぞ〜〜。



140505-05.jpg


大人のキャンディ、田久保のもつ焼きは20人くらい並んで買った!


そして撮影する暇もなく…


相変わらず渋い田久保の兄さんの顔が近くで見れる席をかみさんが陣取り、うっとりと見とれている-_-

まぁそりゃかっこいいけどさ…



140505-06.jpg


しっかし凄い人ですな〜〜。


JRAのG1と見まごうばかりに馬場前までびっしり人。

まだこれ全然メインじゃないんだよ。


140505-07.jpg


今度は1Fでシロとスジ。


あ〜あ、幸せ。



140505-08.jpg


腐梨〜降臨。


相変わらずテンションが高い。

撮影はお姉。


知らないアイドルユニットが寒そうな格好で頑張って歌ってた。



140505-09.jpg


さて、メインのかしわ記念(Jpn1)。


優勝はダントツ一番人気をワンダアキュート(武豊)を押さえて、2番人気のコパノリッキー(田辺裕信)が優勝した。

2着にはわれらが南関の星・戸崎圭太騎手騎乗のセイクリムズン(4番人気)。

3着に1番人気の武豊騎手のワンダーアキュートとなった。



今年の出場馬は8頭と少なく、馬齢も6歳以上が8頭のうち6頭とちょっと物足らないレースだった感が否めない。


フリオーソのようなJRA馬をカモれる南関馬の登場が切望される。


あ、そうそう、馬券の方ですが。



140505-10.png


これとは別に1着2着をワンダーとコパノを軸にした馬券を買ってたのだが、滑り止めにした三連単ボックスの方でどうにか獲った。


ま、1番人気のワンダーが3着になったお陰でオッズもそこそこで結果オーライだ。

ボックスのみに絞ってもう200円ずつ行っとけばよかったかな〜。



このあとJR船橋駅までいって無料送迎バスで某24時間スーパー銭湯へ。


そこで草津の湯やら古代檜の湯やらいろいろお風呂を楽しんで、ビール飲んで色々食べて、オセロして、オチビが福引で当てたコイン使ってゲームコーナーで遊んで、女子陣とわかれて寝て、朝は船橋駅のサブウェイで朝飯食って、ぶらぶら皆の買い物につきあって、

あ、そうそう、ドコモショップでドコモのケータイからついにパケホーダイとiモードを外した。

ま、でも、半年後には今のau解約してまたドコモ1本に戻る予定だが。


そんなこんなでGWは終わり。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


[ 2014/05/08 15:59 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(8)

凄い!

いつもながら見事としか言い様のない馬券の的中率!
そしてお金の使い方!江戸っ子ですね~♪

競馬の記事を見ていた筈なのに胃袋が刺激されてなりません!
あぁ……早く家に帰ってビール風アルコール飲料飲みたいな……。
[ 2014/05/08 19:46 ] [ 編集 ]

ゆずさん

的中率でいうとこの日は12レースのうち当りは4つくらい。
的中率三割ですか。
ただ冒頭の馬単としょっぱいながらメインの三連単でどうにかプラマイゼロってとこです。

昨日は最終で三連単取りプラス。
そして本日はマイナス2千円くらいです。
おっきな声では言えないですが昨年のJRAと南関のトータルがマイナス11マソくらいなので、決して儲かるものでないですね。
[ 2014/05/08 21:48 ] [ 編集 ]

競馬混んでますえー^。^
以前園田かなんかでS1があり、場内アナウンスで
こんなにお客さんが来たことはありません、ぜひ
明日も開催しておりますので、皆様お越し下さい。
と喜んでた記憶があります^。^

以前の競馬ブームの時は船橋開催はこんな混み方
でしたね。

その銭湯あたしも良くいきますよ、おじいさんじゃ
無いのにじーっと薬蕩に浸かってる坊主はあたしです。
[ 2014/05/09 13:01 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

今年は混んでましたね〜。
腐梨効果でしょうかwww
競馬ブームの時は浅草、後楽園、有楽町、錦糸町のwinsしか行ったことありませあんでした。

おっとikuzouさんの常連湯だったとは。
いいですね〜あそこ。
安く泊まれるのがいいです。
でも子供が深夜まで煩かったです。
[ 2014/05/09 18:49 ] [ 編集 ]

いいないいないいな

馬にモツ煮にアルコールに風呂に宿!
どれ一つとっても刺激的なのに一度に全部!

真似するでしょ~

その宿、というよりは休憩所?は、一年生や保育園児でも行けそうですか?
[ 2014/05/09 20:36 ] [ 編集 ]

りーさん

全然いけますよ。
この日はこどもの日だったので小学生のおちびは無料でした。
寝るところは男女別の仮眠室で狭いですが、休憩室はデカイリクライニングソファでテレビ見ながら寝れます。
ただ変態もいるので目を離さないでくださいね。
船橋ゆとろぎの湯、たらふく食って飲んで風呂入って遊んで家族四人で1.5マソくらいでした。
[ 2014/05/10 08:53 ] [ 編集 ]

これは…。

GW、おこさまのための、清く正しい企画だったんでしたっけ?

うーん、すごい。ある意味。

真似したい。
けど、無理だな、いろいろ。

ちーん。
[ 2014/05/12 23:43 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

完全に清く正しく美しい休日でした。
もうちょっと儲かってれば言うことなしでした。
なぜ? 無理?
腐梨に会いたくないかい?
かわいいお馬さんに会いに行かないかい?
ダブルのジェラート食べに逝かないかい?
そんでもって温泉浸かってオセロでもやらないかい?
こう言えばいいです-_-b
[ 2014/05/13 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/825-2f3d95ac