キス釣り? イカ釣り?? テナガ釣り???

 


先週のGW後半はまだK突堤では火星人にはまだ早いことが墨跡からして判断された(先週)。


さあてどうすしたもんかと悩んでいたら、ヤチオさんの『八千代からの釣行記』にてキスが釣れてるらしいじゃないすか。
(こちら参照:http://fromyachiyo.blog.fc2.com/blog-entry-152.html


さすがヤの字の旦那だね。

人より一歩前をいく。


俺は釣れてる人の後ろをついていく。

ってことで5月11日(日)はヤの字の旦那についていくと決めた。

もう勝ったも同然だ。


朝マヅメから開始するってことなので、おいらも4時過ぎごろ出撃する。

ちっ、もう明るいでやんの。

つい先日まで6時でも真っ暗だったのに…。


140511-01.jpg


5時すぎに現地(K突堤)着。


ヤチオさんはもう爆釣してんだろうな〜〜♪

「おはざーーっす!」


んん??


なんか冴えない表情ですな。

ふむふむ全然釣れないと。

いやいや「持ってる」ヤチオさんの事だからこれからっしょ!



ひとまず火星人狙いで串針に豆アジぶっ刺して足元に落としておく。

だが、まだ墨跡はぜんぜんない。


そしてコンパクトロッドのキャロラインヨーコ仕掛けでチョイ投げ開始。

ジャリメをヤチオさんから分けて頂く。あざっすm_ _m


2・3投目くらい足元で



コココン!

良いアタリ♪

引きは弱い。



140511-02.jpg


メゴっさんでしたか〜。

今日はね、キスさんを釣りに来たんでおめさんには用はねんだ。

お帰り。



その後投げても投げてもアタリはない。

「持ってる」ヤチオさんはにもアタリはない。


140511-03.jpg


釣れるのはこんなくず餅だかタピオカのような透明のどろっとした物体のみ。


噂では火星人が産み付けていった卵とかじゃないとか。

やつら地球を征服するつもりだな。

いずれ成敗してくれるわ。

いずれね。



某キス名人さんも諦め顔で「鵜が留まらないし富士山見えるしこりゃダメだわ」と。



う〜ん、さてはテナガのネタに釣られたお返しにキスのネタで釣ったな。

おいらが民事訴訟を起こしてやるとかゴネてたら、

「しょうがねえからオイラのテナガのポイントを教えてやるゼイ!」

「ハの字よ!ついてきな!」

っていうことでヤチオさんの車のお尻にくっついて走ること15分。



140511-04.jpg


のどかな田園地帯に到着。


水面におびただしい数の魚がもじっている。


もう少し上流側ではフライフィッシャーがロッドを満月にして楽しんでるけど、釣っているのはどうやらボラかな?


140511-05.jpg


ボラだけでなく鯉も恋の季節かな?

活発に婚活をしているようだ。



さて、テナガの方は「サゲ」が強烈に効いていてポイントとなるようなストラクチャやかけあがりが遠い。

これは180のべ竿じゃ到底釣りにならない。

久しぶりに420の渓流竿出動。

障害物裏のかけあがりに仕掛けを落とす。

すると、ウキがぽっこんぽっこん。


140511-06.jpg


キター♪

良いサイズ。


すかさず同じ場所に落とすとすぐに玉ウキがぽっこんぽっこん。



140511-07.jpg


連続で4尾釣れた。


しかし、その後はパッタリ。


1時間ほどでタイムアップ。

テナガは隣で釣りをしてた親子さんに差し上げて撤収。



ヤチオさん。

素敵な釣り場を教えてくれてどうもありがとう^^

そして、ジャリメと赤虫どうもありがとう^^


あ、そうそう、ヤチオさんって釣れましたっけ?

ああ、釣れましたね。そうだった。

ブログの記事楽しみにしてますね♪ -_-b





いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/05/12 11:37 ] 釣り テナガエビ | TB(0) | CM(12)

楽しめた様ですね。

キス→イカ→テナガと釣れない中楽しんだ様ですね。

テナガ4匹だと人にあげちゃいますよね、自分で食べるにはちょっと少ないもの……。

テナガ釣りした場所はジャリメの変わりにダブルソフト丸めてつけた方が楽しめそうな場所だと思います(笑)
[ 2014/05/12 18:46 ] [ 編集 ]

はえぇーー

私のほうは、土曜の、かろうじて釣れたって記事を、
さっき上げたばっかしなのさ。
日曜の私の釣果は、明後日くらいに、報告しますよー!
ええ、ええ、そりゃもうドーンとね!
(これでいいのか?)

あ、お疲れ様でした。またよろしく♪
[ 2014/05/12 19:36 ] [ 編集 ]

そうか…。

前回のお馬さんの記事と続けて読んだので、

やっとわかりました♪

ヤチオさんの情報にかけた、ってところが、

『ギャンブル』

なんですね(・´艸`・)・;゙.、ブッ
[ 2014/05/12 23:47 ] [ 編集 ]

ゆずさん

ははぁ〜☆にょの字さんのアレですね。
竿が渓流竿なんで一瞬釣ってやろうかと思いましたけど、テナガ針のハリスじゃ瞬殺だと思いやめました。
自分で食べるだけなら4尾でも十分ですが、きっと奪い合いなると思いちびっ子にあげちゃいました。
今度は50匹くらい釣りたいな〜。
[ 2014/05/13 13:45 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

いいですねえ書くことが沢山あって-_-
楽しみにしてますよ。
ドーンとね。
あーあヤチオさんをギョリギョリ言わせてーなあ。
[ 2014/05/13 13:47 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

完全なるかちかち大本命だと思ってましたが、まさかの大荒れでした。
馬も釣りもギャンブルですね。
まあおいらがクーラーボックスぎんぎんに冷やして、タモ持って行ったりすると大概外れるんですけどね。
[ 2014/05/13 14:00 ] [ 編集 ]

開幕っすね!

メゴチ一匹とはほろ苦い開幕?^^;
後半の手長も顔は見れたし、なにより楽しそうなんで良かったですね!
火星人はいそうです?
沖だとちょっかいだしますよ!ブシャー!
[ 2014/05/13 14:36 ] [ 編集 ]

場所がわかったので

むふふふ。

場所を教えてもらっちゃったので、これでいつでもエビれます。
二本目ののべ竿も買ったので、こりゃ、爆釣間違いなしですね。

しかし、今週末は所用により、動けません(ToT)
[ 2014/05/13 20:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
キスはどこかへ言っちゃいましたか。

でも手長は大きいようですね。
[ 2014/05/13 22:46 ] [ 編集 ]

tsunaさん

こんなことならあのメゴっさんを…o(TωT )o
ほうほう火星人のやつら沖にはいますか!?
もうちょっとですね。あとちょっと。
キスも火星人も…。
[ 2014/05/14 11:11 ] [ 編集 ]

りーさん

いいとこ教えてもらいましたね〜。
満潮時は橋の下、干潮時は堰のワキですよ〜。
呼んでくれれば多分ヤの字の旦那も参上しますよ〜♪
ギョリギョリしちゃってるみたいだから♪
[ 2014/05/14 11:14 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

最大17cmとこの時期にしては型がいいのでヒネキスではないかとも…。
それにしてもあっというまに居なくなってしまいました。
いつもの人の後ろを追いかけたら、旬が過ぎていたパティーンですorz
[ 2014/05/14 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/826-886ad643