間違いポキポキか〜ら〜の〜まさかの連続釣行 ^^;

 


いきなりですが問題です。


140518-01.jpg


ここにマハゼが何匹いるでしょうか?



こたえはCMのあと。



さて、この前日の土曜日は、影法師さん、BANEさん、ぢゃいぢさんと4人で楽しいテナガ釣行でした。(こちら参照


初めましてのぢゃいぢさんとはLINEの連絡先を交換し、その日解散したあと早速お礼をいうためにポキポキした。

これがまあいわゆる伏線ってやつだ。



翌日。

前日一日釣りで遊ばせてもらったし日曜のこの日は家族のために過ごそうと思っていた。



だが寝坊してきたお姉にいきなり怒られた。

「昨日めざまし壊れてるから起こしてって頼んだじゃん!(半べそ)」

「え? 俺なんも覚えてないけど…(まあ酔ってたしいつものこと)」

どうやら約束の時間から1時間も経ってしまってたらしい。

「ま、とにかく謝ってこい」と送り出す。

う〜ん、俺が悪いのかイライラ。



かみさんはいつものごとく飲み会の朝帰りでグーグー寝てる。

おチビはとっとと友達と遊びに行った。



ぽつんと残された俺。



くそっ!こんなことなら出Kすればよかった!


はらいせにかみさんにこうポキポキした。


「休みの日ぐらい家に居たくない!」

送信ポチ。


おいら平日家にいるからね、正直な気持ちでござんす。



ところがですよ(汗)



送信先がですよ(大汗)



あろうことか…(流汗)





ぢゃいぢさんだった(滝汗)




前日送ったまんまにしてたんだった!アホだ俺は…



そして、そのぢゃいぢさんからの返信はこれだった。



ポキポキ♪


140518-09.jpg11:15


ポキポキ♪


来る?(笑)11:16




キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!


目の前の真っ黒い暗雲がふたつに割れてまばゆい光が射し込んだ!

逝きます逝きます!

ひとまず前日のテナガのセットをセレナ号に積んで発進!



下道は混んでる。

「下道混んでるんで高速で逝きます!」送信

「いや」

「音速で逝きます!」送信


京葉上でびゅーんおよそ30分で到着。


場所はF漁港。



140518-01.jpg


それが冒頭のクイズのここ。


のどかでいいところ。


ファミリー、カップル、じいさん、そしてぢゃいぢさん居た♪


いやはやお恥ずかしい限りで…^^;

また遊びましょうと言ったものの翌日またお会いできるとは…^^

間違えてみるもんですね。



そうそうクイズの答えですけど


140518-02.jpg


画像をクリックすると拡大画像が別窓で開くから、数はご自分で数えてね。


オレンジの▼が全部マハゼのデキハゼですよ。




さて、早速ぢゃいぢさんと駄弁りながら前日のテナガちょい投げびんびんタックル、仕掛けもまんま流用、エサもまんまアカムシで開始する。


びんびんタックルの全遊動PE仕掛けだとメダカサイズのデキハゼが「ぶるるん!」キスのようなアタリ♪

たっ、楽しすぎる♪



ぢゃいぢさんのバケツ見ちゃったからバンバン釣れるだろうと思ったけどこれがなかなか。

着底と同時にアタリはあるんだけどアワセがシビアだ。


それでも数投後…


140518-03.jpg


どうも〜ご無沙汰であります〜。


って昨日テナガで釣ってますけど。

やはりそれを狙って釣るのとは喜びが大違い。



140518-04.jpg


これがこの日の最大クラス。


アカムシでも釣れるけどパダワン釣行の時のアカムシだからエサ持ちが悪い。

ぢゃいぢさんにアオイソ分けてもらって、ちょっぴりつけるとこれがアタルしエサ持ちがいいし、逆にしゃぶり倒されたぐらいのアオイソが秀逸だった。



140518-05.jpg


これはこの日の最小ミニマムサイズ。


ミニマムハゼノクニノ・クモヒト王ノミコト、ことヤチオさんが得意のサイズだ。


下顎皮一枚でフッキング。


逆に小さい奴は燃えるね。



心優しいぢゃいぢさんはビクの網目から小さいやつをオートリリースしてたwww

そりゃ釣っても釣っても束には届かないわけだ。



なんだかんだで16:00ぐらいまで遊んで頂き、撤収。


帰り際、ぢゃいぢさんや影法師さんのお仲間の乱釣さんにもお会いできた。


皆さん楽しい方ばかり^^



140518-06.jpg


さて、デキハゼくんは全部でこのぐらい。


まあ自分の腕の無さを痛感しました。


この半分以上が見知らぬおぢさまから頂いたものってことは秘密だ。



140518-07.jpg


家に帰っても元気いっぱいのやつは我が家の終わりかけの水槽の中に。

7匹くらいかな〜。


汽水の魚だからいきなり淡水はまずいかな〜と思ったけど入れちゃった。

今日現在(5/21)も一匹も死なずに元気に泳いでいる。



壊れて流量のか細くなったろ過器は、掃除したら水草の塊がポンッて出てきてかろうじて復活した。


140518-08.jpg


残りは新玉ねぎと一緒にかき揚げに。


3個しかできなかった…。



ぢゃいぢさんに教えていただいたこの場所、とても気に入りました。


トイレもあるし、今度パダワンを共に連れて行こうかな。

それまで青潮さん来ないでね。

青潮退散、青潮退散〜〜!!






ぢゃいぢさん、ありがとうございました。

味をしめてまた間違いポキポキしたらゴメンナサイ (´・Д・)」



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/05/21 10:47 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(16)

たのしそーだー!

だっ……誰か私とも遊んでっっっっ(笑)

狙って釣るとなると中々楽しめそうですね!
娘でも釣れそうだし連れていこうかな!大磯海岸に!!!
(なんかいろいろ間違ってる)

それにしても……ライン誤爆して釣行だなんて……狙いましたか?
[ 2014/05/21 12:27 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは!

ぶっ(笑
お二方流石であります!タフですねぇw~♪

メダカサイズでも”ぶるるん”アタリとれましたかっ!
イヤハヤ・・次の釣行が楽しみであります(涎
[ 2014/05/21 12:28 ] [ 編集 ]

もしかして?

この感じはあたしがしょっちゅう行くF港ですか?
湧いてますね^・^
明日K浜に行きますが、そっちも楽しそうですね。
[ 2014/05/21 12:43 ] [ 編集 ]

ゆずさん

いやいや狙ってないっす^^;
いくら図太いおいらでもそんな恥ずかしいことようでけません。

小ゆず姫に遊んでもらってください。
小ゆず姫だったらサクサク釣りそうですよ。
食べて美味しいしオススメです。
短い延べ竿でも場所によってはできますよ。
[ 2014/05/21 15:34 ] [ 編集 ]

影法師さん

笑いましたね-_-
ぢゃいぢさんのおケツが心配ですね。
あのタックルはやばいっすね。
桟橋がたのしみですね。
[ 2014/05/21 15:36 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

もしかしたらそうかも知れませんね〜。
僕は初めて行ったし、その辺はあまり詳しくはないのでよくわかりませんが…ゲートがふたつ見えましたよ。

おやおやまた平日釣行ですか?
羨ましいですね〜。
今ちょっと北風吹いているからブルーが心配ですね。
もう何度か発生してるみたいだし。
よろしかったらコメでKの具合を知らせて下さいましたら助かります。
[ 2014/05/21 15:39 ] [ 編集 ]

うむっ

だいぶマイクロってこられるようになりんしゃったの。
だが、まだまだ、もっともっとマイクロりんしゃい。
その向こうにクモヒトが待っちょりんしゃるどー


(こんな感じ?ナンチャラのミコトってwww ワクワク)
[ 2014/05/21 20:34 ] [ 編集 ]

シーズンの走りですね。
もう
ハゼどんですか!
あれも釣りたい、これも釣りたいで
忙しいですね。
うずうず。
[ 2014/05/21 21:21 ] [ 編集 ]

あれぇ

あたぢもまぜて…。

一つ。

ぢゃいぢさまは、

目の前のまばゆい光を覆う真っ黒い暗雲を呼び込むネ申だった気が…

間違い、バンザイ。
もう、ぜーハー参加決定ですねコレ。
[ 2014/05/21 21:58 ] [ 編集 ]

おつかれでした!

これがよくできたトラップだったとしても
そこは大人の阿吽の呼吸(笑)
デキハゼはデキハゼにしかない楽しさがありますね
それにしても・・・
もう少し大きい方がいいでしょうか? (^0^;)
[ 2014/05/21 22:44 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

なんか違うな…。
それだとなんか長老キャラ。

余はクモヒト王ノミコトなり!
余はこの海に暮らすすべてのクモヒトデを統べるものなり!
余、すなわちキング・オブ・ガザーミなり!

こんな感じかな。
[ 2014/05/22 07:58 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ありゃ、もしかしてハゼは一番乗りかしら。
でも、自分から思い立ったわけでなく、ぢゃいぢさんに乗っかっただけだから、やはり人の後ろをついていくだけですね〜。

よし、宣言しちゃおう。
長い高級魚はオラが先陣きっちゃる!
[ 2014/05/22 08:01 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

そうなんですよ。
聞いていたのと違いますよ。
2日間とも日焼けするほど良い天気。
僕もかつては雨男の異名をほしいままにしていた男。

きっと雨男同士で何かが作用したんですな。
ここににゃっきーさんが加わったらきっと金環日食が起きますよ。
[ 2014/05/22 08:05 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

このサイズのハゼは、苦戦した僕にはとても楽しめました。
ぢゃいぢさんはビクのネタがありますが、僕はなかったな〜。
次回は僕のバケツ「押さないで」くださいね-_-b

トラップだったのか、釣りの神のいたずらか…。
さあ次はどんな罠を仕掛けようかなフフフ
[ 2014/05/22 08:16 ] [ 編集 ]

難しいですよね

超デキは掛けるの難しいですよ。
それでもこれだけ遊べたら楽しいでしょうね^^
放水路もちょっと遅れてるって言ってましたから
シーズンこれからですよね♪
[ 2014/05/22 09:56 ] [ 編集 ]

tsunaさん

難しいですね。
隣でばんばん釣られちゃうと焦りますが、これはも腕の問題なのでしょうがないです。
もう目の前の見えるとこにエサを落とすと、群がってつつき合ってアタリもちゃんと出るんです。
でも、どこでアワセていいのかわかんなくて…。
飲まれたのも結構いました。
基礎から修行し直します。
[ 2014/05/23 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/828-b708b8f2