小岩 けん房 〜もうじき二周年〜

飲みネタ注意!
 


当ブログイチオシ酒場、小岩『けん房』



2月ににゃの字さんと行ったきり行ってなかった。


まあ金も時間もなかったからしょうがないね。



僕がバイトに通っていた頃は、5時あがりだし帰り小岩を通って帰るからちょいちょい寄らせてもらったものだ。

かみさんもそのころは5時ぐらいまでの時が多かった。

今はかみさん資格と取っちゃったし、社内でも重宝されてるようで7時(19:00)あがりが多いようだ。



そういう時、おいらは主夫だw



めずらしく5時にあがるよ、とポキポキきた。

おいらもこの日はちょっと早く締めちまおうってことで。



140520-01.jpg


先に来てイッパイ。※5時開店です



けんちゃん(店主)と釣りの話を駄弁りながら生ビール、鳥わさ(だったかな?)をちびちび。




140520-03.jpg


イカワタホイル。


フランスパンが付くようになったのはおいらの提案。


だって、汁がもったいないんだもん。

おにぎりをぶっ込むっていう手もあるけどね。



この日はじめて知ったんだけど、おいらだけのワガママサービスらしい。

し、知らなかった…。

皆さんに供されてるもんだと思っていた。



けど、けんちゃんに言って下さい。

パンをつけてね♪



付けてくれますから。



140520-04.jpg


ボールに突入。


氷なしっていうの忘れちゃった。



この後、写真撮ってないけど、いつもの刺盛りなどを食べたもよう。



最後に締めで新メニュー。



140520-05.jpg


担々麺。

500円。



これがどうして本格的。

美味しかった〜。

締めに別のラーメン屋寄らなくて済むよ。


と思ったら帰りにラーメン屋入ろうとゴネたらしい。

覚えてないんだけどね。

その前にもう1軒ハシゴしたのは覚えてる。



140520-06.jpg


けん房はおかげさまで2周年。


今年もやるそうです。



刺盛100円!


ただちょっとコレ、前もって来店した人のみのサービス。

この期間より前の5/26から引換券を配り始めて、期間中に引換券と刺盛を引き換えますよってサービス。



なんかまだるこしいよね。

広告屋としてはあまり好ましくないな。



もし、期間中『けん房』にゆかれる方。

そして引換券無しで刺盛を注文の方。

昨年同様こう言って下さい。



ブログで刺盛り100円って見たんだけど♪



たぶん100円にしてくれます。

できればHANZOの、とか、ちゃり時々なんちゃら、とかだとわかりやすと思います。



あー書いてて朝から食べたくなっちゃったな、もつ焼き。

いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/05/24 07:40 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

腹減った……。

通勤前釣行をかまし朝御飯も食べずに通勤しとる私にはツラい記事です……。

刺盛り100円かー平塚辺りに出店してくんないかなー(笑)
〆の担々麺もそそられる♪

ところで……記憶喪失になるくらい飲んだのですか?羨ましい(笑)
[ 2014/05/24 09:02 ] [ 編集 ]

ゆずさん

釣ったサゴシを囓りながら出勤すればよかったのに〜。
ついでのその写真をアップしてくれたら、関東イチの釣りキチ認定だったのに〜。
住環境の良さでは到底ゆずさんとこには敵いませんが、ここに住んで他にないメリットは酒場の多さ。
これがここを離れられない最大の理由かもwww

記憶喪失ですか?
けん房のボールは3杯までっていう自分ルールがあるんですが(そのあとそれ以外の酒飲みますけど…)、この日は数えてなかったな〜。
2軒目でもボール飲んでるしな〜。
記憶は無いんですが、かみさんいわくしっかりはしているそうですよ。
ようするに僕は21:00に布団に入る体質が染み付いてるので、脳が寝てるのかな^^;
[ 2014/05/24 09:15 ] [ 編集 ]

祝開店二周年

焼き物、おさしみ、etc.・・・どれをとっても味わい深く、落ち着く雰囲気。
店長様はじめ素晴らしいスタッフの皆様。
HANZOさんのおかげ様で楽しく御一緒させて頂きましたこと
思い返しておりました。
けん房様ますますのご発展を心よりお祈り申し上げます!
[ 2014/05/24 18:06 ] [ 編集 ]

祝 2周年

久しぶりにコメント書きます。

けん房いいですよね。
HANZOさんのブログで知ってから行くようになりました。
先週の木曜日も行ってきて2周年の告知は見ていました。今週も行かねば(^^)
いかわたホイルのパンは自己申告制だったのですね。今度勇気を出して言ってみます^^;

HANZOさんとは趣味がほぼ一緒(酒、馬、釣り・・・)でいつもこのブログを楽しく見ています(^^)
今後とも楽しいブログをよろしくお願いします。
[ 2014/05/25 10:31 ] [ 編集 ]

影法師さん

ありがとうございます。
僕も本業1本になってなかなかいけなくなりましたが、またぜひ行きましょうね。
その前にT石ですかね。

そう言えば昨晩ウナギ釣りの帰り道消防車がえらい沢山来てたので、こりゃ大火事だなと思ったら、けん房のけんちゃんが店長をやっていた三平二号店の隣でした。
今もテレビなんかが来て偉い騒ぎになってます。
[ 2014/05/25 10:55 ] [ 編集 ]

きくっちーさん

ご無沙汰しております。

なんと常連さんになっていただいてたんですね!
ありがたいですね〜。
いかわたはすみません。
僕も先日知りました。
次回からハンゾースペシャルで頼んで下さいwww

いずれどこかでお会い出来そうですね^^
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
[ 2014/05/25 10:57 ] [ 編集 ]

祝!2周年!!

ほう!もう2周年ですか^^
おめでとうございます(店員さんじゃないけど)

けん房は、何食べても美味しいんで安心して注文できます。
そして外れはありませんね、いいお店です。
時間が合わなくてなかなか行かれませんがまだボトル残ってるのかなあ。

担々麺が本格的でびっくり。
なんでもできるマスターなんですね。
HANZOさんの途中から記憶がなさげなのが気にかかりましたがwww

近々行こう!うん!
[ 2014/05/25 12:16 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ありがとうございます。(店員じゃないけど^^;)

新メニューや黒板メニューも色々試行錯誤しているようです。
ぜひご主人とまた。
ボトルは…今度行った時調べて残ってたら飲んじゃいます♪ウソデス

担々麺はやばい誘惑です。
でも今度から必ず締めで食べちゃうと思いますw
[ 2014/05/26 08:09 ] [ 編集 ]

僕も僕も~

フランスパンの話、けんさんにおねだりしたら、

HANZOさんのブログ見てるって言えばつけてくれるって♪

それにしても、けんさん、お刺身、やりすぎですよね(笑)
定価だって、みんなびっくりしてるのに。

そうか、仕入れに秘密が?
格安で仕入れる方法が?
まさか、HANZOさん…

近々、けん坊で、う●ぎ出ませんかね?
[ 2014/05/27 07:06 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

ぎ、ギク!
ばれた。
そうそう実はけん房のお刺身はおいらが焼津で…。
しっ! コレ内緒!
誰も信じないと思うけど。

…って、
キミが一番信じないだろ。
[ 2014/05/27 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/829-6a8bc1e4