せきぐち末広町

SWまでさかのぼり茨城県自然博物館の帰り、
ちょっと遅くなっちゃったので『せきぐち』にて夕食。
(前回 http://blogs.yahoo.co.jp/hat_hanzo/2624875.html
なんだ美味しいものネタあるじゃない。MTB装備ネタなんていらなのに。
なんて言わないで。
あっちはあっちで丁度旬だったから。

さて、まずは餃子とビール。
通称ギョービー。


最後だけ運転手を務めるあたしは飲みません。
でも、餃子まいうーです。
餃子350円。ビール?円。
ケータイカメラだから色が悪いね。

つぎは定番醤油ラーメン。550円。


これはおいら注文じゃないけどつまみ食い。
う~ん。まいうー。
あっさりだけど深みのあるスープ、極細ストレート麺。
味のしっかりしたドデカチャーシュー、メンマ。
ああ、これ間違いないわ。

つぎも絶品チャーハン。600円。


味はおいら的には天下一品。
半チャーハンで普通チャーハン、全チャーハンだと倍チャーハンのボリューム。
でも、ペロリとなくなる。
食の細いチビ2号の食べっぷりでよくわかる。

で、お初味噌バターラーメン。730円。


正確にはいわゆる味噌バタコーンですな。
もちろん旨しです。
味噌ダレは自家製なのかわからないが、麺は自家製(…らしい)スープは極上だから旨いに決まってる。ボリュームも満点。大飯喰らいチビ1号をもってしても…キタらしい。

最後はあたくし注文のタンメン。680円。


前回3段活用ですっかりはまってしまった。
今回も半分食べて、酢を入れて、第二段階。


そして、ラー油を澱みごと入れて第三段階。
スーラータンメンに早変わり。
これが後引いてい後引いて…。

まったく、何ちゅー旨さじゃ。

[ 2009/09/29 09:35 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/83-caf6523b