小岩 江戸政 #センベロ

 



先日。


けん房の帰りにもう一軒寄ったと書いた。



実は初めての店だった。


小岩の『江戸政』


前から気になっていた。

小岩ではかなり老舗の酒場だ。



その日はけん房で結構飲んでたので、チューハイ数杯と何かを食べて帰った。

ええ、途中から記憶が無いです。

かみさんいわく泥酔ではなくしゃべりもしっかりしてたし、家についてからもちゃんと風呂入って寝たそうだ。

ただ記憶が無い。


最近、酔いというより睡魔との戦いになることが多い。



記憶がないのだがこう頭に刻まれていた。


もう一度ちゃんとこの店に来よう。

と。


140522-01.jpg


で、翌々日ふたたび訪店。


入ってすぐ店主が「あれ奥さんこないだきたね」

「旦那さんは覚えてねえや」


へえ〜いつもは逆なんだけど。



お通し無料。

チューハイ300円。




140522-02.jpg


チーズオムレツ(たしか350円くらい)


シンプルだけど旨えっすわ。


140522-03.jpg


コロッケ(200円!!!!!)


もちろん揚げたてを供してくれる。


カレー風味。

旨い。

この安さは…絶句



140522-04.jpg


入豚(たしかこういう字だった)。


イリブタと読むらしい。


炒り豚じゃなくて?



これは豚肉と玉葱のケチャップ炒め。

これがねえ…

もうねえ…


ザ・昭和の味!!



140522-05.jpg


最後に牛すじ煮込み(250円!)。



お腹いっぱいだったから、250円だったら小鉢で出てくるだろうと思って頼んだんだけど、まさかの土鍋でどーん!


大根、にんじん、きゃべつ、こんにゃく、たっぷり!

もちろん牛すじも入ってるよ。




やっべ、お腹いっぱい。


チューハイは3杯ずつ飲んだ。



これでひとり1500円も行かなかった。



下町酒場、脅威のハイコストパフォーマンスなり。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 08:47 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(6)

価格破壊(笑)

連日の飲み歩きお疲れ様です(笑)
カレー風味のコロッケ食べたいなぁ……。

こーゆー安いお店が有るとチェーン店も進出しにくくなって良い傾向ですね♪

やっぱり地元の個人店に頑張って貰えると地域の活性化に繋がると思います。
[ 2014/05/29 10:01 ] [ 編集 ]

うらやましい

小岩は安くて旨そうな店多くてよいですね。

津田沼は奥と歴史の浅い小さい町なんで
そういう店ないです・・。
[ 2014/05/29 13:52 ] [ 編集 ]

ゆずさん

小岩あたりではいくつかチェーン店もありますが、基本この街にはチェーン店は根付きませんね。
外食チェーンもわかってるんでしょうね。
この街に進出しても勝ち目はないと。
それでも個人店はどんどん消えていく一方です。
僕が愛してやまなかった、珉珉、天藤、ぷちはいむ、鈴、三陽、その他多数。
この街の魅力はどんどん減っていっています。
[ 2014/05/29 13:52 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

おんな酒場放浪記というテレビ番組がBSであるんですが、先日わが地元が誇る「三平」が出てました。
http://www.bs-tbs.co.jp/onnasakaba/shop/167.html
若大将は僕の弟の同級生です。

この記事に出てくる「江戸政」も以前紹介されてました。
http://www.bs-tbs.co.jp/onnasakaba/shop/106.html
さらに本家吉田類の酒場放浪記でも
http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/420.html

この街に住むメリットそれぐらいしかありませんが…
[ 2014/05/29 13:57 ] [ 編集 ]

我が家の近くにはないです

いいですねぇー、センベロ(^.^)
ダイエットは、、、

あ、いえ、何でもございません。
[ 2014/05/29 19:26 ] [ 編集 ]

りーさん

小岩で飲めばいいじゃないすか。
ダイエット?
まるで僕が太ってるみたいじゃないすか!
仕方ない、また健康診断のお知らせが届いたことだし、そろそろ再開しますか…。
昨夜も飲みに行っちゃいましたが…。
[ 2014/05/29 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/830-c93cebf8