運動会〜おつかれ三平二号店

140531-01.jpg


ブクブクブクブク






140531-02.jpg


その手どしたの?


今週末運動会ですけど?


月火水木金と5日連続で接骨院のブクブクブクブクをやって、シップ&ギプスでどうにか運動会本番に間に合った。


もう頼むよ。


140531-03.jpg


ギプスは取れたけど包帯巻いて3位。


その他の競技も頑張りました。



140531-04.jpg


お弁当。


白いおにぎりにはコレだ。というおかずのラインナップ。


からあげ、ウィンナー、玉子焼き、焼き肉、シリシリ、アスパラバター。


4人で楽しく食べたかったが、お姉は中学の運動会(体育祭)。



かみさんは午前中中学の係をやって、お昼に小学校へ。

お昼を3人で食べて、午後一のチビの競技を観て、すぐに中学へダッシュ。

お姉の午後イチの競技は退場シーンしか観れなかった。

中学最後の運動会なのに…。


なぜ同じ日に開催するの?

馬鹿なの?





お姉、おチビ、かーちゃん、俺。

3人ともお疲れさん。

早起きで弁当作ったし、炎天下の中応援&撮影でヘロヘロだったので、夕食は作らず外食で。


近所の三平二号店。



140531-05.jpg


もつ焼きはぐはぐ。


これはカシラとシロだな。



140531-06.jpg


ごっきゅごっきゅごっきゅ。


胃まで到達する前に食道で全部吸収されてしまう♪

めずらしく生を3杯も飲んでしまった。



140531-07.jpg


子供らが大好きな長芋唐揚げ。


あんまり好きだから、この日は一皿ずつ頼んでやった。



140531-08.jpg


くじらの唐揚げ。


ん?

そこの目の青い人なんか言ったか?

この国は怒るととおっかねえぞ。



140531-09.jpg


手羽ギョウザ。


安定の美味しさ。

けん房で誰かハマった人がいたっけな。


140531-10.jpg


ポテサラ。


下町の酒場といえばポテサラ。



140531-11.jpg


だいぶ食べちゃった後だが、レバニラ。


これとビールが美味い季節が来たね。


140531-12.jpg


似た感じで茄子味噌。


茄子も夏だね。



140531-13.jpg


本日のおすすめにアジ刺しとヒラメ刺しがあったので刺盛りを注文すればどっちか乗ってるだろうと考えたが甘かった。


どっちも乗ってねえwww


サーモン、マグロ、なんだろ?白身、ホタルイカ。

まあ、これで600円だからね。



140531-14.jpg


ボールをチビチビやりながら、締めにぬた。


予想はしてたけど刺盛りとほぼ同じ内容。


ぬたも安定の美味しさ。




さぁ、とっとと寝て明朝に備えようぞ。

※明朝(日曜朝)は釣りでござるよ。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/06/02 13:52 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

お嬢様・HANZOさんご一家の皆様運動会お疲れ様でした。

三平二号店さん・・・
これでしたかあああああ 拙めのFBに送り付けてきたブツは!
悪魔の誘いに乗り・・休肝日が延びてしまいました・・orz
[ 2014/06/02 15:22 ] [ 編集 ]

影法師さん

すいません、ついエス心が湧いてしまって…。
でも、あの日差しの中頑張ったんですから。
うんうん、かくあるべきです。
どうです?
旨かったでしょ^^;
[ 2014/06/02 15:38 ] [ 編集 ]

激しく( ̄  ̄) (_ _)うんうん
[ 2014/06/02 18:58 ] [ 編集 ]

運動会お疲れ様です!

暑さに負けずお疲れ様でした!

何で同じ日に運動会するんでしょうね……偉い人は少子化を止める為にいろいろ政策を考えてるとか言いますが、もっと簡単な所から考えれば良いのに……。

相変わらず胃を刺激する記事ですが、鯨食べてないなぁ…塩鯨のお茶漬け食べたいなぁ……。
ん?原住民殺して移住した人間が(略

さて……家帰ってビールでも飲みますか(笑)
[ 2014/06/02 20:45 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

みんなそれぞれの立場で頑張ってるんだなー!!

手作りのお弁当!いいな。

お疲れ会でまた美味しいものを!! 羨ましいです。みんなお疲れ様ね!
[ 2014/06/02 21:09 ] [ 編集 ]

影法師さん

でしょでしょ。
[ 2014/06/02 22:27 ] [ 編集 ]

ゆずさん

偉い人はあんまり考えてないようで、その下の人々もあまり考えなくなってしまっているようです。
ヘイワボケコトナカレシュギキタコレ。

くじらは滅多にたべないですね。僕も。
まあ食べるためにと言われれば特に無くても我慢できますが、よその国からどうのこうのとか言われるとほうほうやるのかい?と言いたくなりますよね。
大陸主義の俄海洋侵略の輩もアレですがね。
あ、そうでした、飲みましょうwww
[ 2014/06/02 22:32 ] [ 編集 ]

tsunaさん

次の記事を見て下さいね〜。
陸っぱりでは新記録ですからね〜。
もちろんtsunaさんには足元にも及ばないですけどね〜。
ああ〜早く書かなきゃ(焦)
[ 2014/06/02 22:33 ] [ 編集 ]

キタ━(゚∀゚)━!

手羽餃子 キタ(゚∀゚)コレ

けん坊さんと三平さんは、どっちも、たまらない。

でも、浮気しないで、けん坊さんだな。

坦々麺まだだし。
[ 2014/06/02 22:58 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

三平二号店はもともとけん房のけんちゃんが店長をやってた店だからね。
あ、けん房ね。けん坊じゃないよ。
また逝きましょうね。
担々麺のあと豚骨ラーメンね。
[ 2014/06/03 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/833-d7aa39e8