梅雨の晴れ間の川崎競馬場

 


当ブログ恒例の顰蹙企画、平日競馬場♪



思えばずっと川崎競馬場へ行ってなかった。


志ら井のもつ煮込みが食べたいっ♪


ってことで川崎開催の今週に狙いを定めていたら、仕事が重なって入ってきてちょっと焦る。


ええい!

行ってしまえ!


140612-01.jpg


1Rから。


川崎はスマホでHP見せれば入場料無料。


さっそくパドックへ。



140612-02.jpg



雲はどんより。


時折小粒の雨がサラサラ。


この日は梅雨っぽくてイイ。

最近の梅雨は土砂降りで風情がない。



140612-03.jpg


旧スタンドが取り壊されてた。


まだそんなに古くないように見えるんだけどね。

耐震性に問題があったのかな?



140612-04.jpg


まずはパドックそばでコロッケ&あぐー豚のメンチ。


コロッケがスパイシーでビールに合う。


140612-05.jpg


川崎は馬場が目の前で、柵の目の前を馬が通るので迫力満点。




140612-06.jpg


可愛らしい女の子ペアも通る。




140612-07.jpg


おお!


なんか晴れてきた!




140612-08.jpg


志ら井のもつ煮込み。


実は立ち食い志ら井と志ら井の両方で食べた。

味はまあ同じかな。


牛白モツと白こんにゃくだけ。

野菜は煮崩れて甘くなるとか。



多分、おいら的もつ煮込みナンバーワンはここです。


ただ、あっさりが食べたい時もあるし、根菜たっぷりが食べたい時もあるし。


でもやっぱり志ら井のもつ煮は旨い。



競馬?

ああ。


川崎競馬場に足を運んで初めて負けた。

ここは相性が良かったのにな〜。



貧すれば鈍する。



セレナの車検代稼げないか馬鹿な考えがチラついた報いだな。

真面目に仕事しよ。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/06/13 17:58 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(6)

おっ!

ダイジョーブ、ダイジョーブ。
上手く釣り運に繰り越しましたな!
魚じゃ車検は通せないけど、爆釣は、プライスレスじゃん♪


と、たまには良い人風のコメントをしておく。
[ 2014/06/13 22:29 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

いや車検を通したいのです。
お金下さい。
[ 2014/06/15 16:01 ] [ 編集 ]

車検?

平日競馬お疲れ様です!

平日、競馬をしていた時間でユーザー車検した方が安上がりだったんじゃないか!?とか考えちゃ駄目です!車検代稼ぎ終わるまで競馬場から帰ってきたら駄目です!(マテ

ちなみに我が家は軽自動車ですが、平塚に車検場があるのでゆず子さんがユーザー車検行ってますよ(笑)
[ 2014/06/16 08:11 ] [ 編集 ]

平日は

空いてますね(笑)
美味しいもつ煮が食べられて目的の半分は達成じゃないですか。
もつ煮で思い出しましたけど、
この間行った居酒屋でもつ煮頼んだら、鶏モツだった!
(鶏なら鶏って書いといて〜!!!怒)
しかもその店、銀ダラの西京焼っていってサゴシ出してきましたからね(怒×2!!)
釣り人をなめるな!w
[ 2014/06/16 11:00 ] [ 編集 ]

ゆずさん

ユーザー車検ですか!?
ちょっと垣根が高いですね〜。
直前に自動車税が来るので、税金だけでも合わせてほぼ10万。
我が家は駐車場を借りてるので、それが毎月1.5万。
ガソリンが毎月1.5万くらい。
維持するのが辛くなってきました〜〜*o*;
[ 2014/06/17 10:42 ] [ 編集 ]

tsunaさん

サバがサワラだったり、銀ダラがメローだったりはありますが、そりゃちょっとひどいですね。
tsunaさんを騙せるわけがないのに…。
やっぱり飲み屋は安心と信頼の下町でどうぞ^^;
[ 2014/06/17 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/835-900707ea