呑みがメイン? ウナギ釣り

 

先週末土曜日のテナガ釣りのその夜。


果てしない野望を胸にチャリンコで10分の近所の川へ出撃した。



140614-14.jpg


18:30開始。


3本ぶっこんで擬似ビールをぷしゅ。



140614-15.jpg


宴会モード満開。


実は写真撮り忘れたが、シングルバーナーで焼き鳥焼いた。


この日は奇特な道連れがひとり。

ボールを凄いペースで飲む男「牛乳屋さん」。



充電が切れる寸前の電動チャリで登場。

ん?

竿1本?

で?

ビールが8本とチューハイが2本?


あーた釣りに来たの?飲みにきたの?


そりゃ、飲むでしょう!



おいらも擬似ビール6本とチューハイ2本。

心地よい風が通り抜ける初夏の河川敷で宴会開始。



そして結構な時が過ぎ…


竿の鈴は一向に鳴らないが、尽きない話に杯が進む。

相変わらずペース早いわこの人。


と!


ちりりん。

ん?

俺の竿だ。

竿先がククン、クククン!


ちょっと聞き合わせ。

ぐりぐりん!

キタコレ


140614-16.jpg


1本目ゲット〜〜♪


サイズはやや小さめ50cm弱くらい。




その後、ニゴイ1匹。



そして最後に



140614-17.jpg


まずまずの太さ1本追加〜〜♪


結局持ってきた酒全部飲んで、いい気持ちで撤収。



釣れたウナギ2尾は牛乳屋さんに進呈したが、翌朝水槽から脱走してカピカピに…*o*;


ドンマイ、また飲み…い、いや、釣りましょう^^;



今年も鉄板です。

ウナギ釣り。




飲んで釣るなんざこのブログの趣旨にぴったりやんけ!
と思った方は迷わずぽちっとご声援。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

[ 2014/06/19 09:27 ] 釣り ウナギ | TB(0) | CM(10)

太いなあ^^

さすが!うな様は立派な太さですなー!
御酒の量も立派ですw

夕涼みに鈴の音がピッタリ♪

飲み過ぎて川に落ちないでくださいよ^^;;
あの界隈ちょっと心配です。。。
[ 2014/06/19 10:17 ] [ 編集 ]

tsunaさん

まだまだゴンブト級までには及びません。
さらに太いやつを目指します。

本当に夕涼みっていう季節です。
もう少ししたらムシムシで遊び盛りの男女が花火でキャーキャー。

その頃になると川で泳ぎたく…
ウソです^^;

で…この界隈なんかありました…
聞かないほうがいいのかな-_-
[ 2014/06/19 10:43 ] [ 編集 ]

おみごと!

さすがです、ウナキング様♪
ぽちっときましたっ!
[ 2014/06/19 13:34 ] [ 編集 ]

ウナギ釣りますね~!

本当にブログの趣旨に合ってますね♪
酒ときどき釣り!あれ?酒ときどき酒!(マテ

ウナギ……良く釣りますね……今年こそ穴釣りでウナギ釣りたい!
あっ別にぶっこみでも釣れれば良いんですが、地元のウナギポイントがまったく分かりません!
[ 2014/06/19 17:22 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
飲みときどき釣りですね

ウナギ釣りテー!
蒲焼食べたい~
[ 2014/06/19 21:40 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

あざっす。
おいらのドヤ顔見えましたか?
近々また出撃します。
[ 2014/06/20 09:54 ] [ 編集 ]

ゆずさん

そうそう酒ときどき酒(マテマテ

鉄腕ダッシュでウナギ釣りしてましたね。
あれは多摩川でした。
圏内じゃないすか?
ゆずさんのブログも微妙になってきましたよ。
メシ時々にゃんこ♪
[ 2014/06/20 09:56 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

一番楽チンな釣りです。
お金掛けずに高級魚を釣る。
サイコーですよね。

ウナギ…
ベクレてますけどね-_-b
[ 2014/06/20 09:57 ] [ 編集 ]

今度はいつ飲みに行きますか?
[ 2014/06/20 11:11 ] [ 編集 ]

牛乳屋さん

www
来週辺りですか?
おっと来週末はマグロでしたっけ?
期待してます。
[ 2014/06/20 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/837-28361b6a