祝! けん房二周年

 


HANZO行きつけの酒場「けん房」が二周年。


これは是非駆けつけねば。


ってことで、仕事がちょっと立て込んでたんだが

二周年記念の最終日(6/20)に行ってきた。



140620-01.jpg


まずは鳥ワサ(季節メニュー)で生ビール。


暑くなってきてビールが旨いね〜。


けん房の鳥ワサは中が生のササミではなく、しっかり火の通った胸肉。

でもサッパリして美味しい。

ミョウガが夏を感じさせる。



140620-02.jpg


下町酒場といえばポテサラ。

そしてまずレバーのタレ焼き。(2本200円)



濃い目のタレのあとポテサラを食べるとリセットされるね。



140620-03.jpg


ナンコツ。(2本200円)


相変わらず旨い!




140620-04.jpg


冷ケースの中には旨そうなものがいっぱい。


岩ガキ?

ウナギ蒲焼き?

キンメの頭?




140620-05.jpg


そんな高級なものは食べられない庶民のおいらは


特製豚つくね。(2本320円)


柚子胡椒(・∀・)イイ!!



140620-06.jpg


ボール突入。(350円)


けんちゃんにボールの仕組みの一部を教えてもらっちゃった。


なんと、濃い目、薄めの指定ができるよ。


おいらはいつも氷なしで指定してた。

今度から薄めで頼もうかな。

そしたらもう何杯か飲んでも大丈夫かも。



140620-07.jpg


二周年記念だから刺盛りが


なんと100円!

※もう終了しました。(通常でも600円)


こはだ、かつお、サーモン、芝海老、鮪中とろ


ありえない。


140620-08.jpg


刺盛りとかぶるかと思ったけど


ぬた。


なんと金目鯛が入ってた!!

内容はその日によって変わるからこの日はラッキー!


これで確か350円か400円だからね。(季節メニュー)



140620-09.jpg


そして〆は

担々麺。(500円)



スープのゴマが濃厚!

この味好きだわ〜〜。


これは定番だな。



帰りに子どもたちにお土産で、長芋唐揚げ×2、やきそば×2、もつやきなどをお持ち帰り。




けん房さん

二周年おめでとうございます。

これからも美味しいものを食べさせてくださいね。




いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/06/28 11:18 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(6)

ひさしぶりに

久しく行っていないので、また行きたくなりました。
あの質で600円はあり得ないですよね~

今度ボールの作り方、こっそり教えてください(。_。)φ
[ 2014/06/29 08:45 ] [ 編集 ]

りーさん

りょうかい!
ポキポキします!
[ 2014/06/29 08:49 ] [ 編集 ]

すばらしい。

いつもながらに、おいしそうですね。

HANZOさんに連れて行っていただいてから、
すっかり大好きになってしまい、
HANZOさん以外の方とも行くようになってしまいました。

近々、しゃちょーさまと一緒に、またご一緒ください。

馬券も当たったようですしw
[ 2014/06/29 21:44 ] [ 編集 ]

おめでとうございます☆

って、店員さんじゃなかったですか?
ですよねー!

ボトル残ってるうちにいかなきゃ。
明日は誕生日だけど無理っぽいので、見計らって行きます!!

ほんとお世辞抜きでクオリティの高さのわりにお値段が良心的すぎる。
とってもいいお店。

こういうのをミシュランガイドに載せてほしいわ
[ 2014/06/29 22:09 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

俺以外?
ジェラシーですね。

しゃちょーさまに奢ってもらいましょう。
なんてったってしゃちょーさまですから。
昨日も勝ちだったぜ!
法事の合間でコツコツと。
[ 2014/06/30 07:19 ] [ 編集 ]

tsunaさん

もういっそ店員になろうかな?
でも…そうしたら鳥孝とか銚子屋とか植むらとか木村屋とか鳥新とか大竹とか江戸政とか三平とか三平二号店とか錦とか行きづらくなっちゃいますからやめときますwww

ボトル残ってるかな〜。
魚にうるさい(失礼)にtsunaさんだったら「わか月」もいいかも。
ちょっとお高いですが、こだわりのお魚ばかりです。
[ 2014/06/30 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/840-4e52c40c