執念の馬券で安ロッド新調

 


先日、エギングロッドの先側半分を失くしてしまった。(参照


飲みながらウナギ釣りして、どうやら酔ってケースにしまい忘れたようだ。



その前、昨年の11月に某漁港で漁師にシーバスロッドを踏まれて折った。(参照

まあ、これは漁船の入港に気付かなかったおいらが悪いのだが…。




昨年、リールロッドは4本体制で釣りをした。

シーバスロッド、エギングロッド、投げ竿、コンパクトロッド。



どれもこれも安物ばかりだが、この4本でなんでもこなした。



このうちシーバスロッド、エギングロッドのルアーロッドがなくなった。


コンパクトロッドも一応Daiwaのルアーロッドなのだが、あくまでコンパクトロッドなので飛距離も出ないし、小物釣り用としてしか使わない。



ああ不便だ。


でも車検を通したばかりでカネがない。


冗談で馬券でも当たったらロッドを買う、なんてうそぶいていた。



馬券は買わなきゃ当たらねえ。

っていうか競馬やらなきゃロッド買えるんじゃね?

という意見はごもっとも。



っていうことで、今週は帝王賞(Jpn1)ウィークなのでちょこっと買ってみた。


140625-01.png


4R。


馬単5↔7を各300円買って


7→5的中

配当1080円


3枚買ってたから3,240円獲り!




メインの11R優駿スプリント(SIII)

三連単フォーメーションで買ったがまさかの2着に14番人気が来て撃沈。



望みを最終12Rに託した。


これは少しだけ自信があった。


3↔11を馬単で100円ずつ



140625-02.png


的中!


3番人気5番人気で配当6,100円



実はひそかにもう1枚ずつ追加で同じ馬券を買っていた。


140625-03.png


同じ画面のように見えて受付番号と受付日時が3分違う。


6,100円×2=12,200円


4Rの3,240円を足すと合計15,440円。


まあ馬券購入代金とその他の負けたレースを差し引かねばならないが、実は1Rと2Rもぷちアタリしてるからまあほぼ儲けだ。



次回の馬券資金に半分を残すとして、もう半分の7,000円くらいは使えるぞ。


ぷら〜っと近所のJ州屋へ。


粕天狗のハガキも届いていたが、もうあそこでは買わん!


予算7,000円以内のルアーロッドを物色。



あった♪


140625-04.jpg


これってブラックバスのメーカーだよね?

バスパラは有名だよね?


おいらロッド事情まったくわからん。

チャリのパーツならアドバイスできるんだが…



まあ、安いしブラックバスのメーカーならルアーも得意だろうってことで。

どうせすぐまた折っちゃうんだし。

なにより…



140625-05.jpg


ケースにピッタリ収まる長さ♪


釣りは道具ぢゃねえ!

ここよ! ココ! (腕をパンパン)



なんてハードルを上げてみちゃったりして…-_-b




まさに執念の馬券ですね。
と思った方は釣りというより競馬の話題ですがぽち願います。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 13:43 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(12)

ポチポチしときます。
[ 2014/06/26 20:49 ] [ 編集 ]

私も

ポチポチしました。
[ 2014/06/26 21:52 ] [ 編集 ]

優駿スプリント

すみません、誰にも言えなかったのですが、3連単当たりました^_^;
[ 2014/06/26 23:47 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

あざっす!
[ 2014/06/27 07:41 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

あざっす!
[ 2014/06/27 07:41 ] [ 編集 ]

きくっちーさん

まぢですか!?
2着14番人気ですよ。
確か配当は…

モアザン買えるじゃねえっすか!!
[ 2014/06/27 07:42 ] [ 編集 ]

やりますね!

あぶく銭はとっとと使って正解◎^^
[ 2014/06/27 10:40 ] [ 編集 ]

tsunaさん

普段当たらないおいらが、ここに来ての一発に奇跡を感じました。
釣りに対する執念でしょうか。

しかし!
この運を釣りでも使いたいものですorz
[ 2014/06/27 13:51 ] [ 編集 ]

その通りです!

ここですよ! ココ! (腕をパンパン)
[ 2014/06/27 18:37 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

さすが!
ぢゃいぢさんが言うと決まるな〜〜。
あ、でも、
あんまりパンパンやると、ホラ
キーボードの上にこぼ…
[ 2014/06/28 11:13 ] [ 編集 ]

お二方は。

パンパンするのは、

お腹のほうですかね?
[ 2014/06/29 21:41 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

人のこと言えなくなってきてるよ!
[ 2014/06/30 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/842-b58196f6