馬券ロッド、入魂!?

 


先週。


ほんの1・2時間遅れでモッチー祭りに出遅れた。※参照


決して腕のせいなどではない。


ましてやロッドの上半分がなくなっていたせいでもない。


ただただ、ほんの少し遅れただけだった。



そう…思いたい。



だから今回は出遅れまいと3:00に起きて…



140628-01.jpg


雨ざーざーですけど?



でも行くよ。

きっとあっちは降ってないと信じて。



これは先週末の土曜日(6/28)のお話。




140628-02.png


現地の水の状況。


風向きは東、溶存酸素濃度は下降線。


ギリギリセーフとみた。




140628-03.jpg


雨に煙るK突堤。



この日はチャリがなく、P場所から傘をさしててくてく歩いて。




だ〜れも居ない。

辛うじて入り口(広くなる場所)付近に投げ師おひとかた。



もしかして…ひとりじめ?


140628-04.jpg


イナッコ…というかオボコ?が顔を出すほど水面に。

ぴちゃぴちゃ音を立てて泳いでいる。


内も外も数えきれないというか夥しいというか。


なんか…

苦しそう?



特に浮いてる魚や、泳いでいるカニはみあたらない。



のこさん登場。


のこさんは釣る気まったくなし。

最初からあきらめモード。


Kの御意見番ののこさんが諦めてるんじゃ釣れるわけがねえ!


撤収!

じゃなくて…

移動だ!


浦安CDRでキスでも狙おうかと思った。


ヤチオさんが別の場所でお友達と釣りをされているとのこと。

浦安への通り道で。

ちょっとお邪魔した。



140628-05.jpg


雨に煙るGTK港。



雨足は緩急をつけて突如強くなったりする。


こりゃ浦安では厳しいかな。


ここなら車はすぐ背後における。


ってことで飛び入り参加させて頂くことに。

(邪魔してすまそ)



馬券ロッド(参照)に軽い天秤とダイソー吹き流し仕掛け。


毎投アタリはある。

だが、根がかり多し。



140628-06.jpg


キタ!


デキハゼたん!


ハゼのサイズの割に針が大きかったかな。

アタリはあれど魚かからずな展開。


魚より海藻や瓦礫がよく釣れる。



140628-07.jpg

これは3人での釣果。


写真撮り忘れたけど、1時間半ほどでやっとこツ抜け。



ヤチオさんは500以上は釣ったらしい。

まあどうせ法螺だけど。



馬券ロッド、入魂完了!




は? ハゼでいいの? シーバスロッドですけど?
いいの、いいの。とにかくぽちっとしてって。さあさ。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/06/30 08:19 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(6)

よよよ480くらいリリースさ・・・

あ、ああ、そうさ、
おおおらぁ、こここころがひれぇからなっ!
ポポポポポチしまくりだぜ~


てか、まじめな話、魚種に関わらず、この日、
「湾奥東側最深部方面」で、魚が釣れたこと自体、
ラッキーだったような気がしますゼ。。。
翌、日曜は、深夜から風向きが変わって、
明け方は、少し強めに西または南寄りから吹く、
っていう予報だったので、土曜よりは状況ヨカッタかも。
私も行くつもりでエサも買ったけど、
朝5時ごろ、自宅付近は、雨足が強くて、
門限は9時だったので、萎えてブログ書いてました。
日曜に行った人がいたら、その情報は見逃せないスね。
モチ終了か、継続か。。。という意味で。
(長コメント、ゴメン!)
[ 2014/06/30 12:08 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

そっか〜。
480は逃がしたのか〜。
そぉっかぁ〜〜。
ふぅ〜〜〜ん。

浦安の溶存酸素濃度を見たら日曜日が最悪に悪かったみたいですね。
正午ごろ酸素ほぼゼロまで達してすぐに上げ潮に転じて徐々に回復ってかんじでしょうか。
被害は軽微なれど一時は魚いなかったんじゃないかな〜。
千葉周辺も同じく日曜正午が一番悪くて、上げ潮によって回復な感じですね。
今回は情報線に負けました。
[ 2014/06/30 13:01 ] [ 編集 ]

HANZOさん、ハゼだけでも釣れれば入魂です。
少しでもぷるぷる感が味わえたらよいのでは、、、
に、しても雨の中頑張りましたね。
青が薄いことを祈ります。
[ 2014/07/01 06:25 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ですよね、ですよね〜。
これにて正式に入魂完了。
馬券ロッドはガイドに絡まりやすいです。

青は翌日曜日がピークで月曜はメールの通り回復の模様です-_-b
[ 2014/07/01 07:54 ] [ 編集 ]

入魂?

ハゼで入魂?
そんな時は入魂の上書きです(笑)

上書きしないと私が昨年買ったサーフジギング用ロッド(本当はシーバスロッド)なんてゴンズイになります。
しかもスレ、その上5cmくらい(笑)

納得の行く獲物で入魂させて下さい!

え?ハゼで納得してる?
[ 2014/07/01 09:05 ] [ 編集 ]

ゆずさん

実は…
先日巨大な推定「エイ」を掛けました。
まるで海底を釣っているかのように糞重たいヤツで、なんとロッドがミシッと言いました*o*;

しかし、おしゃる事イチイチごもっとも。
是非本当の入魂をしたいと存じまする。
しばしお待ちの程を。
[ 2014/07/01 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/843-9a0dda42