F漁港ハゼ釣り

 

とある平日の午後。


真面目に仕事に勤しんでいると1通のメール着信。


イベリコ豚さんからだ。


豚さん「今からハゼりまーす」


ほう。


HA「いいですね。ウズウズ」


豚さん「来てくれると信じてますよ(笑)」



そそそそそうかい。

じゃちょこっとだけ。

ちょこっとだけだかんね。



車でビューン。

アカムシ買おうと思ったらお店休み。

販売機でイソメ買う。



来たことある場所。

豚さんちーっす。



早速開始。

赤袖4号。


ぽちょん。

ワラワラ。

ほほう、数はいるみたい。


ぷるぷる♪



140703-01.jpg


7cm。


まだこのサイズかいな。


ぽちょり。

ワラワラ。

ツンツンツン(エサの奪い合い)


ぷるぷる♪


140703-02.jpg


8cm。


このへんがアベレージか。



イナッコのような銀色の群れが入ってくる。


コツコツ!


ん?

イナッコのくせにイソメつつくのか?


ぷるぷる♪



140703-03.jpg


マルタっ子でした。


手のひらくっせ。



140703-04.jpg


ワインドも釣れた。


シーバスも釣れるのかな?



140703-05.jpg


ミニマム賞。


4.5cmwww


ちびっ子はすべて海へお帰り頂いた。


残りは…



140703-06.jpg


なんだい?


マゴチでも釣ろうってのかい?



まぁた平日行きやがったか!
お怒りはごもっとも。
ぽちっとして怒りを鎮められよ。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/05 09:26 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(14)

ことほどさように

週末のたんびに、湾奥のコンディションがワリィってことね。。。
平日、ウラヤマシイですねwww
ハゼ、水槽の写真、きれいですね。
エサ(マゴチとかHANZOとかの)にするのはかわいそうなので、
1匹ずつ名前をつけて可愛がってあげてください。はい。
[ 2014/07/05 09:53 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

水槽の写真は本当は背後のガラスが凄く汚かったので、黒く塗りつぶしてしまったんですwww
ハゼは可愛いから水槽に入れると食べれなくなっちゃうんですよね〜。
マゴチ釣りたいな〜〜。
[ 2014/07/05 15:09 ] [ 編集 ]

ハゼは癒やされますよねー。
大きく育って欲しいです。

江戸川放水路近くから引っ越して実感しましたが、江戸川放水路ほど、ハゼが沸く環境は関東にないです。
[ 2014/07/05 19:55 ] [ 編集 ]

いーいーな、いーいーなー♪

ハゼ釣りシーズンなんですかね。
楽しそうで羨ましいです。

最近釣れてないので、ちっこいのでもいいので、プルプル味わいたいですぅ~
[ 2014/07/06 13:18 ] [ 編集 ]

ハゼー!

ハゼ釣りも楽しそうですが、ちょっと暑く……熱くなってきましたね。

ハゼ水槽にストックしちゃってどうするつもりでしょう?

熱中症に気を付けて健康に釣行続けましょう!
今朝、飲み物も持たず陸からミニマヒマヒと数時間遊んでたら視界がボヤけてきました。
[ 2014/07/06 17:16 ] [ 編集 ]

HANZOさん、平日の釣りはうらやましいです。
今度は、これをぶっこむのですね。
大型のハゼ(マゴチ)をゲットしちゃってください。
[ 2014/07/06 18:49 ] [ 編集 ]

ハゼください(笑)

先ほどチビと中川にテナガ&ハゼ&ダボハゼ狙いにいったのですが・・・

テナガしか釣れません(笑)

もちろん観賞用です。

ハゼ系が欲しかったんですが、狙うと釣れないものですね(笑)
[ 2014/07/06 22:28 ] [ 編集 ]

沙門さん

ハゼはいいやつですよね〜。
お金がかからずたくさん釣れて、釣って楽しく食べて美味しいんですから。
…ギョリギョリ…
言ってませんよね^^;
[ 2014/07/07 08:46 ] [ 編集 ]

りーさん

ハゼならご近所で釣れるのでは?
うちの方の川では順調に湧いてますよ。
ぷるぷると言わずに新兵器でバシャシャシャンをやっつけますか!
[ 2014/07/07 08:48 ] [ 編集 ]

ゆずさん

おわわっ!
だっ大丈夫でしたか!?
夢中になってると水分補給を忘れがちですよね〜。
特に猛暑までいかない今ぐらいの季節が一番あぶない。
曇ってて日焼けしないとたかくくると真っ赤になるしね。

しかし…
ミニマヒマヒ?
さては…
[ 2014/07/07 08:52 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ぶっこんでみたんですがねぇ…。
付け焼き刃ではなかなか☆にょろりさんのようには行きませんよ。
最後まで元気でご生還だったので人間様のエサになったとさ。
めでたしめでたし。
[ 2014/07/07 08:53 ] [ 編集 ]

たにたにさん

夢は潰えたので差し上げます。
持っていきますから水槽みせてくれます?
[ 2014/07/07 08:55 ] [ 編集 ]

デキ

私も同じ日に放水路でマイクロハゼ釣ってました!
これ、掛けるの大変なの!
束も釣る方はこういうのもれなく釣るんでしょうね!
[ 2014/07/07 22:40 ] [ 編集 ]

tsunaさん

え"!?
へ、平日ですけど…。
人のこと言えませんが…^^;

はっは〜〜ん
tsunaさんがハゼを釣り始めた。
そういう季節ですか〜。
いわゆる「照り」の季節でしょうか。
僕の竿には来ませんでしたけどorz
[ 2014/07/08 05:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/845-1de7488d