湾奥釣果をカシコミ〜(-人-)

140717-01.jpg


どどん!



って、まあおいらが釣ったわけじゃないんだ。



仕事で近所の某企業のカタログを作ってるんだけど、そこの会長さんが釣り好きで「持ってくか?」っておっしゃるもんだから貰ってきたw


SGU産らしい。


会うたびにそれなりの湾奥おかっぱり情報を下さる。


会長さんと言っても、ほぼ引退・ご隠居状態なので釣りザンマイらしい。


俺も競馬で数億円あててそんな暮らしがしてみたい。



140717-02.jpg


型のいいシロギスが8尾〜10尾、ピンギスが10数尾。


小サバが3、デキハゼが3、メゴチが1。




140717-03.jpg


型のいいキスとメゴチは天ぷらに。



沙門さん。

やっぱりメゴチはキスより旨いと思うよ。

味が濃い。


キスは味の濃さというよりふわふわで上品。


140717-04.jpg


その他は唐揚げに。


サバは丸揚げなので、ちょっと良く揚げた。


余ったら、酢とめんつゆのタレにドボンで南蛮漬け。



ほぼ売り切れたけどね。




会長さん、ごっそさまです。

カシコミカシコミ~

多分ブログなんか見てないでしょうけど、今度一緒に釣りに行きましょう。




余談ですが、お知らせがあります。


今朝から何故か迷惑コメントが急増してます。

例の漏洩の影響とか…まさかね。



なのでコメは面倒ですけど認証コードを入力してもらう方式にしました。

ご了承下さい。

これも少しは名が売れたってこと?

まさかね。




いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/07/18 10:51 ] 置いてけ堀 | TB(0) | CM(12)

呼ばれて飛び出て

なるほど美味しそうですね。

問題は、我が家ではめったに天ぷらをやらないって事でしょうか…。
しかし味が濃いのであれば、塩焼き、油少なめフライパンでの唐揚げとかでも美味しそうです。

次回は持ち帰りします!
[ 2014/07/18 17:15 ] [ 編集 ]

沙門さん

うーむ、メゴチは天ぷら一択な気がしますが、ぜひチャレンジしてみて下さい。
でも…天ぷら粉使えば天ぷら簡単ですよ。
[ 2014/07/18 18:30 ] [ 編集 ]

江戸前メゴチ

はっきり言って、キスより味わいは深いですよ。
癖がない魚はなにしてもそつがないですが、
こぴっとクセがあるような身のほうが美味しかったりします。
程度と好みにもよりますけどね。

いつも思いますが天ぷら上手に揚げますね。
プロみたい(*^-^*)
[ 2014/07/18 19:54 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ですよね〜〜。
なんとも言えない風味というか、キスとは違う旨さがありますよね。
まあ、キスが上ロースだとしたならば、メゴチは上ハラミですか?
ん? 異論は認めます。

tsunaさん、お願いですから褒めないで下さい。
プロとかって…それはtsunaさんでしょうが!!
[ 2014/07/18 22:13 ] [ 編集 ]

ついてますね

釣ったりもらったり、ついてますね~(^^)d
今ならお馬さんもいけるんぢゃ?

HANZOってるていう言葉、復活させましょう。
今度は逆の意味ですね♪


[ 2014/07/19 08:18 ] [ 編集 ]

はぁはぁ

はぁはぁ。
はぁはぁ。


迷惑メッセージって、どんなんですかはぁはぁ。


サバは、なまで、かぶりついてほしかったですはぁはぁ。
[ 2014/07/19 14:55 ] [ 編集 ]

でたーーー

「置いてけ堀」炸裂ですね♪
さすがです!

HANZOさんのこの記事を拝見してなかったら、
知らない方からの変なコメントにマジレスするとこでした。
「支援を受けられて良かったですね♪」とかwww

ところで、先週のKモチの時の、りーさん不調の原因が判明したみたいですね、うんうん。
[ 2014/07/20 06:06 ] [ 編集 ]

どもー、あたしも何億も当てて楽したいす・・。

市長に教わった釣り場行ってみましたが
まな板や鍋や魚の頭などやゴミが散乱して
まして、おすすめ出来ないかもです?
だいぶ荒らされたみたいですね。
知らせる前に行ってみて良かったです・・・。
[ 2014/07/20 20:40 ] [ 編集 ]

りーさん

競馬?
昨日全敗しましたけど?
今日勝ってやる!!
[ 2014/07/21 06:51 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

あなたのコメントは迷惑コメントと判断され削除されました。

サバは小さすぎて丸揚げ以外選択肢なしでした。
[ 2014/07/21 06:52 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

あ!
置いてけぼりをネタにすれば良かった!
頭働かねえな俺。

迷惑コメ来ましたか。
なんででしょうね?
FC2のなんかが漏れたのかな?

りーさん?
ああ、ギラヌル光線ってこと?
[ 2014/07/21 06:54 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

先週行った某海浜公園もゴミだらけ。
おまけに悪臭もひどかったです。
海っぺりだと、打ち寄せたゴミなのか、釣り人が捨てていったゴミなのかわからないものもありますね。
明らかに釣り人のゴミもありますが(イソメパック、仕掛けの包装、ズバリ仕掛けそのもの等々)

本日(月曜)船橋競馬場が楽しそうですね。
[ 2014/07/21 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/849-d465d185