釣り? 飲み? 一応…テナガ釣り。

 


梅雨もいよいよ千秋楽か。


あいかわらず仕事が詰まり気味だが、8月からさらにさらに詰まる予定。

う〜ん、多少無理をしてでも今のうちに逝っておきたい。



140719-01.jpg
 

ってことで、影法師さんに便乗して都内某明治の偉業的放水路にやってきた。


雨の具合次第ってことで朝の5:30に起きたが、皆さん開始予定の8:00より前の7:00ぐらいまで待ってメールしてみる。

ピコピコ「決行ですか?」

ポキポキ「とっくにやってますよ♪」

やややっ!


慌てて出撃する。

この日はサルサ号にて。



我が家のチャリ体制が変わり

チビ=チビチャリ→スペシャ号

お姉=スペシャ号→ビアンキ号

奥方=GT号→GT号

となり、おいらの街乗り用のチャリがなくなってしまった…



仕方なくビンディングシューズで出撃www

現地でサンダルに履き替えてやる。




140719-02.jpg
 

到着するやいなやスパーダさんが黄金色の魅惑の缶飲料を♪

ありがとうございます^^


この日ご一緒したのは、影法師さん、BANEさん、スパーダさん。

皆さん名人級です。

すでにザックザク釣ってます。



おいらの竿には…

アタリがない。

釣れるのは地球ばかり。

どうも満潮時で分が悪いみたいだ。



潮が引くのを待つより他ない。

そんな気配を察してか…



140719-03.jpg
 

今度は影法師さんがわざわざ近くのコンビニまで行って買ってきてくれた。

おつまみ付♪

ありがとうございます^^



優しいBANEさんも、パン食べるか? エサ使って、と色々世話を焼いてくれます。

おいら…

おまめさんみたいです^^;




140719-04.jpg
 

下げも効いてきてるが、いい感じに朝イチのビールも効いてきてるwww


BANEさんの竿受けをこっそりお借りしてズボラ釣りww


釣りより、ここでは書けないオトナのボーイズトークに花が咲く♪


※チャリは押して帰ったからね。



140719-05.jpg
 

お昼前までやって結局この2尾+すでに昇天クーラー行きが1尾の計3尾のみ。


ま、皆さんとお会いできて、ビールごちそうになって、楽しいおしゃべりができてメッチャ楽しかったすけど^^



140719-06.jpg
 

皆さん(お3人とも)がおいらに全部くれた!


釣果3尾なのに、まさかの大漁おみやげ!!


カシコミ、カシコミ~。



ヤチオさんがオイラのことを妖怪だと。


妖怪「置いてけ堀」だと。



江戸時代、とある堀で爆釣して帰ろうとする釣り人に

「その魚、置いてけぇ〜〜、置いてけぇ〜〜」

と言って釣り人を驚かして魚を奪う妖怪がいたそうな。

それがおいらだと…。

※詳しくはこちらのウィキペディアで。



錦糸町あたりの掘割だったとも言うし、この日テナガ釣りをしたまさにこの場所の近くだったいう説も…。


おいら、ついに妖怪になってしまった…。イイエテミョウ



140719-07.jpg


この日、実は夜も近所の河川に出撃予定だったので、テナガ君たちはウナギ水槽(クーラーボックスだが)でウナギと混浴♪


あいにく夕方物凄いゲリラ豪雨が来てそちらは断念したがね。



大丈夫、ウナギはハゼもテナガもミミズもイソメもエサ一切食べないから。

でも、怖いよね〜〜。

君たちは共食いの恐怖もあるからね〜〜。

近々おいらが食べてあげるからね〜〜。

フフフ、楽しい♪




妖怪でドSで釣らねえで飲んで…。
呆れたブロガーだぜ!って今思った方。
たくさん釣れた時は足早に釣り場を去ること。
でないと…オイテケエ~(m~o~)m
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
出たな妖怪!えいポチ!っと。

 
[ 2014/07/21 07:47 ] 釣り テナガエビ | TB(0) | CM(14)

もう・・・
竿とか仕掛けとかエサとか
面倒くさいものは要らないですよね?
金色のジュースとチーカマと持ち帰り用のクーラーボックス
これだけで良くないですか?
効率を考えれば最善策かと思えてきますが・・・(爆)
[ 2014/07/21 08:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

HANZOさん先日はお疲れさまでした。
出し抜いて先に竿を出してしまいごめんなさい・・・
朝一に”POINTHANZO”をしっかりさらっておきましたので、
面倒くさいものは置いて来てくださいとメールしておけばよかったかなと(嘘爆
楽しい時間をありがとうございました!
[ 2014/07/21 09:02 ] [ 編集 ]

これはこれは、極楽ですね。
っぽちっときました。
[ 2014/07/21 11:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 21:49 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

それじゃただの呑兵衛…のんべブログになっちゃうじゃないすか!
正統派釣りブロガーとしてそれは出来ません。キリッ
ただ次回は…七輪と焼き鳥セットも欲しいなあ…なんて…^^;
[ 2014/07/22 06:41 ] [ 編集 ]

影法師さん

僕のPOINT HANZOを先に根こそぎ釣っちゃうなんて、あんまりですよ!
まあ、僕にとって竿は飾りみたいなもんですからね…^^;って影法師さんまで!
次回はちゃんと僕も黄金水を持っていきます-_-b
クーラーボックスいっぱい♪
[ 2014/07/22 06:44 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ぽち、あざっす!
☆にょろりさんはいっぱいぽちっといた方がいいですよ。
置いてけ率ナンバーワンですからね。
前回のイシモチの時も聞こえたんでしょ?
置いてけえ〜〜置いてけ〜〜(m~o~)m
って♪
次回僕と釣行時は御札を持参しましょう。
[ 2014/07/22 06:47 ] [ 編集 ]

鍵コメ様

いいですね〜〜。
お集まりの時は馳せ参じますのでぜひ声をかけて下さい。
[ 2014/07/22 07:12 ] [ 編集 ]

やべっ!

しまったー やられたー
「でたな、妖怪」って思って、ついポチッ!
作戦にはまってしまったぁー
[ 2014/07/22 19:42 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

またやっちまいました。
浦安の海でマゴチじゃなく海底に好かれてぎょりぎょりしていたら、おいらの中の妖怪がはるか洋上の船の上にロックオンしたようで…。
昨日、置いてけ堀やっちまいました♪
その事はまた後日。
[ 2014/07/23 08:55 ] [ 編集 ]

がはは!!

やや。
これでしたか!! 
乗り遅れてスマセン。

なにやら楽しそうじゃ〜あ〜りませんか。。。

ちょっと時間がずれると手長も口を(手を?)使わないんですね。
置いてってと口に出さなくても置いて行かざるをえない妖怪?(笑)


[ 2014/07/23 14:53 ] [ 編集 ]

tsunaさん

この場所は手前は根掛かりばっかりになるんですね。
なので潮が引きすぎず丁度いい頃合いでないと針を取られるばかりになるんですね。

ところでtsunaさん、
船の上で何か聞こえました?
オイテケ…とか。
[ 2014/07/23 15:16 ] [ 編集 ]

ああ!!

そういえば・・・東の方角から『オイテケー オイテケー』
って風にのって聞こえてきたような・・・・??
[ 2014/07/23 21:26 ] [ 編集 ]

tsunaさん

やっぱり!
貴重な1尾を奪われましたね!
妖怪に!
次回から大漁の時は耳栓してくださいね。
耳栓効かないかも知れないですど…。
僕もなにかtsunaさんに置いてきたいんだけどなぁ〜。
ウナギなら自信あるんだけどベクレてるしな〜〜。
[ 2014/07/24 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/850-bf7a6dd1