そのハマグリ、置いてけぇ〜置いてけぇ〜~(m-_-)m

 


7月25日(金)


昼間仕事をしていたら突如おいらの中の何かが暴れ始めた。



やつだ!

やつが何かを感知したんだ。



そいつは俺の中から飛び出してどこかへ飛んでいった。


その数分後LINEがポキポキ♪




「ハマグリ食べますか?」



(゚∀゚)キタコレ!!



140725-01.jpg


牛乳屋さんからハマグリ袋いっぱい頂いた。


KTGI産だ。



牛乳屋さん、なぜか突然LINEしたくなったでしょう。


それは俺の中の「置いてけ堀」のせいらしいです。

お許しあれ。




その日の晩焼いたった。


醤油をじゅっと垂らし、開いたらひっくり返す。

汁がもったいなけど、やはり焼きハマはやらねば。



140725-02.jpg



うまいうまい。

止まらない止まらない。



擬似ビールをゴッキュゴキュ♪


ぷはー――!


140725-03.jpg


爆弾どんぶりの子どもたちには潮汁も。


写真撮り忘れちゃったけど、あと酒蒸しも。



ペロリと平らげた。



牛乳屋さん、ご馳走様。



次は何かな?

また「ヤツ」を遣わしますのでヨロシクです♪




いい妖怪飼ったな〜。
だけど最近可愛いこはだちゃんがハンターしてるのが閉口だ。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ぽち♪
[ 2014/07/28 09:15 ] 置いてけ堀 | TB(0) | CM(12)

なんだか妖怪ネタを提供したくなる展開ですね。(笑)
[ 2014/07/28 18:18 ] [ 編集 ]

ごちそうさまでした

グヘヘ
はまぐりおいしかったです、こちらは家族で頂きました。
ありがとうございます。
(あっ、この場を借りまして牛乳屋さんにも感謝!)
それにしても置いてけ掘のうわまえをはねるとは私は
「置いてけ堀さらい」ですかね(笑)
[ 2014/07/28 22:24 ] [ 編集 ]

豚さん

その笛、置いてけぇ〜、置いてけぇ〜〜~(m-_-)m

ヘドロ水銀ハゼはいらねがら、笛を置いてけぇ〜
あと、野菜とパスワードも置いてけぇ〜〜~(m-_-)m
[ 2014/07/29 11:25 ] [ 編集 ]

BBさん

置いてけぇ〜された〜
置いてけぇ〜された〜
もしかしておいらはBBさんの妖怪の操られてるんではねえべか〜い
[ 2014/07/29 11:27 ] [ 編集 ]

旨かったですね~

残り汁をパスタにしましたよ!
[ 2014/07/29 13:11 ] [ 編集 ]

たにたにさん

パスタいいですね!
しかし結構ぺろりと無くなるもんですね〜。
たにたにさんも「置いてけ堀」が憑いてるかも知れませんね〜。
[ 2014/07/29 16:08 ] [ 編集 ]

この流れ・・・・(^_^;)

ホント、ネタ提供に一役買いたくなりますね(笑)

ハマグリ。完全に地ハマですよね? ごくっ。。。

私にも置いてけぼり釣法(?)伝授してください(^_^;)
[ 2014/07/29 19:02 ] [ 編集 ]

ううむ・・・

ちょっと見ないうちに、2回も出没しておったのかっ!
こりゃあ、結界を修復して、そっちの世界から入って来れないようにしないといかんな。

りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん

ええいっ! ビシーッ!



(タイコウセイリョクトシテハダイタイコンナカンジデヨイノカ?)
[ 2014/07/29 20:11 ] [ 編集 ]

まるで居酒屋のような写真、
美味そうです。
何か提供できるほどの獲物が、、、
ありませなんだ。。。
[ 2014/07/29 22:17 ] [ 編集 ]

tsunaさん

地ハマうまうまでした。
置いてけ堀は釣れている人には憑かないようです。
僕みたいな…あ、いや、なんでも。
ネタ提供、お待ちしてます!

置いてけぇ〜置いてけぇ〜〜~(m-_-)m
[ 2014/07/30 09:43 ] [ 編集 ]

ヤチオ陰陽師モドキダマシ

ぐへぇええ
おのれぇ〜〜
覚えておれ〜〜〜

コンナカンジデイイノデショウカ?
メンドクセエヒトダナ

ヤチオさんでも野村萬斎でもなく、影の軍団の千葉真一が出てきたな〜。
[ 2014/07/30 10:13 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

居酒屋…最高の褒め言葉ですな。

たまには☆にょろりさんに差し上げるほど爆釣したいんですが…
一番得意な釣り物も撃沈でした…
[ 2014/07/30 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/854-214002b2