赤兵衛さんオフ会に参加させていただきました。

 



前回、ぢゃいぢさん主催のハゼ釣り大会(参照)にお邪魔した時にご挨拶させて頂いた赤兵衛さん


その後、赤兵衛さんのブログ「赤兵衛のヘッポコなんでも釣り日記」にコメントを入れさせて頂くようになり、その赤兵衛さんのコメ欄でikuzouさんが発起人となってオフ会の話が盛り上がっていた。


そしてなんと皆様が僕の地元小岩まで足を運んで下さるというので、僕も飛び入り参加させて頂くことになった。


お盆まっただ中の8月15日。


おいらは真面目ちゃんな担当者が出社してきてしまっているので、仕方なく対応。

皆様15:30には小岩に集うという。

担当者さん帰る気配ない。

たまりかねて「お盆だし、そろそろ終わりにしませんか?」と促し、やっと開放された。



暑いからバスで向かう。


けん房に行きたいとのお話だったが、けん房は17:00から。

なので、近くの「一力」ですでに始められていた。


メンバーは、ikuzouさん、赤兵衛さん、たっちゃんさん、海好(かいこう)健さん、僕(参加表明順)。


一力で軽くノドを潤して、17:00けん房になだれ込んだ。



140815-04.jpg


ひとまずもつ焼き、刺盛り、イカワタホイル、馬刺しなど。



皆さんメッチャ楽しい方ばかり。


そして皆さん飲む飲む♪


ちょっと飲んでは移動して、ちょっと飲んでは移動して…

何軒はしごしたんでしょうね〜。


記憶ないけどどうやら

「一力」→「けん房」→「植むら」→「木村屋」→「わか月」かな。

8/19 16:00訂正

「一力」→「けん房」→「植むら」→「わか月」=ikuzouさん、赤兵衛さん、おいら。

「一力」→「けん房」→「植むら」→「木村屋」=たっちゃんさん、海好健さん。

経緯はよく覚えていないがふた手に別れて4軒www



記憶はないが楽しかった余韻が残ってた。



呼んで下さりありがとうございました。

今度は釣り場でぜひお願いします。



ウ〜ヒック。。。



 
[ 2014/08/18 10:51 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(16)

ありがとうございました。

HANZOさん、忙しいのにご参加頂きまして
ありがとございました。

赤兵衛さん、たっちゃんさん、海好(かいこう)健さん
お疲れさまでした。

飲みましたねー^。^5件ですか・・・。
流石に二日酔いでした、でも楽しかったです。

HANZOさん、大分イメージ壊してしまったみたいで・・・
すみません。
これに懲りずよろしくお願いします・・・。
[ 2014/08/18 13:38 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

こちらこそありがとうございました。
いや〜飲みましたね!
後半の記憶が曖昧です。

イメージが壊れて逆に楽しかったです^^
今度は一緒に釣りしましょうね〜。
[ 2014/08/18 16:42 ] [ 編集 ]

じぇじぇじぇ!?

どもども。お世話になりました。m(__)m

ハシゴは三軒だと思っていたけど、五軒だったんですか!?!?!?
で、オイラも最後までいたんですかねえ。
二軒目後半から記憶が飛んでまして。(汗)

最後までいたとしたらハシゴの最高記録樹立しましたよ。(@_@;)





[ 2014/08/18 17:21 ] [ 編集 ]

おつでした^^

どうも、その節はお世話になりました。
又、お会いしましょう<(_ _)>

クチボソのikuzouさん・・・・・
建さんも、ギャップがすごいと
行ってましたよ~
人は見かけじゃないですから(^_-)
[ 2014/08/18 17:57 ] [ 編集 ]

たっちゃんさん

こちらこそお世話になりました^^
僕も記憶が曖昧ですが…5軒目はikuzouさんと赤兵衛さんとの3人でした。
ちょっと駆け足はしご酒だったので、次回はもうちょっとじっくりがいいですかね〜。
その前に釣りですね。
その時はどうぞよろしくお願いしますm_ _m
[ 2014/08/18 18:00 ] [ 編集 ]

赤兵衛さん

こちらこそお世話になりました。
ikuzouさんのギャップはびっくりしましたね。
直前のコメが可哀想なクチボソを逃がそうとしたら落水して溺れたですからねwww
なんだかはしゃいじゃってすみませんでした。
懲りずにまたお願いします。
釣りの方もご一緒させて下さい。
[ 2014/08/18 18:03 ] [ 編集 ]

ハシゴ

お疲れ様でした

>「一力」→「けん房」→「植むら」→「木村屋」→「わか月」かな

いえいえ木村屋は妖怪置いてけ堀にされた
たっちゃんさんとワタクシ2人で最後に打ち上げに
行ったので4件ですよ
ロー〇ーikuzouさんの先導でお三方は
綺麗どころが居る店に行ったと思ってました
また近いうちに飲みましょうね!

[ 2014/08/19 07:32 ] [ 編集 ]

海好健さん

お疲れ様でした〜〜。
そうだったんですか〜。
海好さんの前コメでてっきり僕も行ったのかと思いました。
どうりでその記憶がなくて次のわか月だけがあるはずです^^;
でも置いてけ堀の経緯の記憶はまるでありませんorz
釣りの方も是非お願いしま〜すm_ _m
[ 2014/08/19 08:01 ] [ 編集 ]

置いてけ堀の経緯

置いてけ堀の経緯は確か,何件目かを出た時
たっちゃんが、健さん出来あがったよ二人で帰ると言われて
分かれたんですよね?
あの後二人で飲んだとは知りませんでした・・・。
[ 2014/08/19 09:03 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

僕のかすかな記憶でもそんなような経緯だったかと…。
いずれにせよ、皆好きですな〜〜^^
思い起こせばかなり「濃い」一団でしたよね^^;
またお願いします!
[ 2014/08/19 09:47 ] [ 編集 ]

小岩フルコース♪

うはは! 楽しいメンバーでフルコースでしたね!!
これは記憶なくなるでしょ。 近所で良かったです。。
帰巣本能がw

[ 2014/08/19 15:41 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ここまでハシゴすると最後の方は意識を取り戻すもんですね〜www
帰りの道はハッキリと記憶があります^^
さすがにラーメンを食べる気にはならなかったのですが、歩きの帰り道が遠く遠く感じました〜。
[ 2014/08/19 16:53 ] [ 編集 ]

いいな いいな~
実は飲み会の話が持ち上がっているときに
「混ぜてくれっ!」って手を挙げようと思ったんですよ。
でもね、その時点では日帰り帰省の日が決まってなくて・・・
案の定、15日に帰省したので結果的には手を挙げなくて
正解だったんですけどね。
行きたかったな~ 悶々!
[ 2014/08/19 23:34 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

そりゃ残念!!
次回是非お願いします。
釣りでもまたご一緒したいですね〜。
何か考えよ。
[ 2014/08/20 08:45 ] [ 編集 ]

うわぁ。

工エエエェェ(ω・´ )━(・ω・´)━( `・ω・´)━( ´・ω・)━( ´・ω)ェェエエ工!!

< ;`∀´>マジっすヵ!!
[ 2014/08/31 09:58 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

マヂですwww
[ 2014/08/31 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/860-ce8fe3e9