二泊三日熱海旅行 〜1日目〜

 



子供たちは今年初めて月いっぱいまで夏休みがあった。(これまでは25日ごろ始業)


その夏休み最後の最後の8月28日からの三日間、恒例のカルヴァドス家との肝臓強化合宿 in 熱海に行ってきた。


忙しい忙しいお盆前後を乗り越えて、お得意様には三日間休みと通知してあったので、最後の最後のギリギリまで仕事に追われつつなんとか終えた!


カルヴァドス・パパもママも忙しかったみたいなので、28日当日はゆっくりと10:30頃出発。


首都高は混み気味だったのでお城跡まで下道で行き、代官町から首都高に乗る。

その後は首都高も東名も空いてる。

海老名PAで軽い昼飯。



しかし!


前々回もやった失敗をまたやった!

海老名PAを出た後、小田原厚木道路へチェンジしなければならないのにスルーして箱根方面へ!

前々回はそのまま西伊豆まで行ってしまい、伊豆半島の山を越えて熱海に入った。(その時の記事参照


今回はそこまで重症ではなく、大井松田で一度高速を降り、下道で小田原まで走って事なきを得た。


おいらの名誉のために言っておくが、我が家のセレナ号の9年前のナビがどうもなにか間違いをしていると思うのだが…


140828-01.jpg
 

着いた♪


お正月以来。


列車の旅だったカルヴァドス夫妻と合流して、ひとまずカンパーイ!

もう運転はしませーん^^



ちょっと天気は良くないけど、それはそれで水墨画のようで綺麗な熱海の山々、海を眺めながらのんびりビールを飲む。

ああ〜〜最高だ〜〜(b*´∀`○)



夕方になって9人全員でてくてく歩いて街へ繰り出す。



140828-02.jpg
 

これは駅のそばのミニ蒸気機関車。


今年は列車と縁があるな。



熱海の街をぶらぶら歩きながら今宵のパーティ会場を物色するが、熱海は木曜定休が多い!


銀座通りを海岸近くまで来た時よさ気な居酒屋さんを発見!


140828-03.jpg
 

この店が当り!


店員さんは愛想が良くて気が利くし、料理も旨い。


串焼き、揚げ物、イカ焼き、イカワタ料理、刺身は黒鯛これが旨い!


飲み物はホッピーがあるじゃな〜い。


140828-04.jpg
 

〆はしらす丼。


くぅ〜薄塩でシラスが甘い。


皆で満腹♪



140828-05.jpg


ここちの良い秋の到来を告げるようなそよ風の中、海岸沿いを散歩しながら秘密基地へ帰る。



もちろん部屋に戻ったら、さらに飲む!

家から持参したキンミヤ焼酎2本がどんどんなくなるwww

連日の激務の疲れなんて吹っ飛んでいく。


最高に幸せな気持ちのまま布団に入っておやすみ〜〜。



夏休みの日記、その3の1。

つづく。




釣りの話題じゃないけどよかったクリックで応援してね〜。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/08/31 13:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

はんぞう様

勝浦担担麺最高でした!
と……いうか、それはもちろん
熱海旅行から~のそのまま我が家での飲み~の、
そして、日常に戻ったかと思いきや~の
本日の飲み~の(笑)
最高過ぎた数日でした。
最高過ぎてうまいこと言えないけど、
駿河湾産~~西伊豆産~~てっか(笑)
[ 2014/08/31 23:12 ] [ 編集 ]

パパ様

ふふふ昨夜の23:12のコメという事はあのあと書いたのかな?
おいらはソッコーで撃沈したよ。
この5日間で不眠症が跡形もなく吹っ飛びました。
さあて次はカツオかサンマか。
楽しみでーす。
[ 2014/09/01 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/863-377cd05e