二泊三日熱海旅行 〜2日目〜

 


前回(一日目参照)からの続きで肝臓強化合宿 in 熱海二日目。




実は夜10:00には寝てしまう快眠主義のおいらが熱海に来る前は全然眠れない日々が続いていた。

深夜2:00頃やっと寝れたのに何度も目を覚まして5:00頃起きてしまうといった日々だった。

だが、この日はぐっすり眠れた。

ぐだぐだ朝寝してこんなにのんびりしたのは久しぶりな気がする。



140829-01.jpg
 

天気は相変わらずよくない。


小雨が降ったり止んだり。


だが、そのお陰でのんびりできたのかも知れない。



140829-02.jpg
 

おとな四人で胃がキリキリするほど真剣に打ち込んだウッピー(ジェンガ)www


子供たちもまったり本格人生ゲームしたり^^


臨海学校で予定の海水浴が雨天中止で急遽室内待機になった感じのワクワク感。(((o(*゚▽゚*)o)))




う〜ん、でもちょっと身体を動かさないと今宵の酒が旨くないな。

あいにくの天気で海には入れない。

よし! プールでも行こう!



140829-03.jpg


ってことで秘密基地内にある温水プールへ。



わはは貸切www



140829-04.jpg
 

疲れを知らない子供たちは永遠に遊んでいそうだwww



たまりかねて大人たちも泳ぐ。


他人に気を使わず、プールサイドの監視員もいない自由なプール。


とにかくタップリ泳いで遊んで皆クタクタにwww



存分に泳いだら、プールと同じフロアすぐ隣の天然温泉へ。



極楽♪





温泉に浸かったら皆でスーパーへ買い出し。


お寿司やらお造りやらをしこたま買い込み、カルヴァドス・ママが揚げ物を振る舞ってくれる。



そして夜…。


部屋で酒を飲み、美味しい料理を食べ…。


20:20それは始まった。



飲みながら観る予定だったのに、のんべ集団が酒の事を忘れてベランダへ出る。


今まで花火は見上げるものだと思っていた。


この日はまさに目の高さで眩い光を放っている。


なんてったって崖の中腹の14階のベランダ。


さらに山にぐるりと囲まれた立地が天然のウーハーの役割をしてくれて、大迫力の音が響いてくる。



文字で説明してもわからないから動画をYoutubeにアップした。


夏休みの最後ということで、最後の最後に打ち上げられた二尺玉の音に思わず叫び声をあげている。











動画じゃ伝わらないかな〜。


ていうかiPhoneはタテで撮ったらだめだね^^;


ぜひ別ウィンドウで開いて解像度をHDサイズにして観て下さい。





大興奮のまま皆で撮ったばかりの動画を観て、大盛り上がり。

0:30頃まで飲んでたのかな〜〜。



ずっとずっと飲んでいたいけど、睡魔にも勝てず就寝。


この夜もぐっすり眠れた〜〜。(ていうか不眠症治った♪)






夏休みの日記、その3の2。

つづく。




釣りの話題じゃないけどよかったクリックで応援してね〜。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/02 08:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(15)

圧巻

いやー、大迫力ですね。
動画でこれじゃー、実物はとんでもないほどのインパクトでしょうねー。

ていうか、大人の方が感動しまくりですね~
[ 2014/09/02 09:29 ] [ 編集 ]

りーさん

動画観てもらえましたか〜(・∀・)
動画だと遠く見えますね。
本当はもっと近い感じなんですが。

スマホで観てみたらちゃんとタテで見れるんですが解像度がなぜか低いですね。
PCだとヨコ再生の中のタテだからさらに迫力が減っちゃうしな〜。
PCにウーハー繋げてあの「ドン」が聴けたらいいんですが…
[ 2014/09/02 10:53 ] [ 編集 ]

楽しい旅行お疲れさまでした。
子供も大きくなると出かけなくなるし
お金の余裕も無くなりますから。
ぜひ、今のうちに沢山遊んで下さいね。
[ 2014/09/02 13:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/02 13:38 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

そうですね〜。
上は中学3年なんでもうギリギリかも知れませんね。
しかし、子供たちが皆大きくなって巣立ったらまた別の楽しみがありますね〜。
さらに子供たちに連れてってもらう楽しみとか♪
そのうち小さいのが増えたりして♪
妄想するだけで楽しいです。
[ 2014/09/02 13:41 ] [ 編集 ]

おお!ど迫力っ!

花火の最後が海面に散って行くのが見られるのも凄いですよね!
しかもこんな近くで!

その日が来るまで頑張って働いた疲れも吹き飛びましたね。
お疲れさまでした。楽しいのが何よりです。
最終日は釣りはあるのかな?^^
[ 2014/09/02 16:39 ] [ 編集 ]

tsunaさん

そうなんです!
ちょっとボケちゃってるけど、海にパラパラ落ちるときに熱海湾がなんとなく見えるんですが、それを見ると二尺玉は半径が7〜800mぐらいありそうなんですが、ググると500m程みたいですね。

釣りは最後の最後だけ雨があがってくれて少しできました。
その事は近々書きます。
[ 2014/09/02 17:29 ] [ 編集 ]

BB

すばらしい休日ですね!
花火動画楽しめましたよ、ありがとさんです。
偶然28日はヒカリ号でお近くをすり抜けたようで、笑声が聞こえましたW
[ 2014/09/02 22:58 ] [ 編集 ]

BBさん

観て頂けましたか^^
ありがとうございま〜す。
そうでしたか、BBさんも熱海を通ったのですね。
お疲れ様です。
今度コッチ方面も攻めてみましょうね。
[ 2014/09/03 08:02 ] [ 編集 ]

これはこれは。
命の洗濯ですね。
もう、そろそろだと思います。
[ 2014/09/03 22:00 ] [ 編集 ]

エキサイティング熱海花火大会

二尺玉の迫力は、江戸川、葛飾花火とは違いましたね〜〜
ビックリして思わず叫んでしまいました!!
[ 2014/09/04 05:13 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

命の洗濯でした。
そろそろ?
なんでしょう?
魚編にブルーですか?
[ 2014/09/04 06:41 ] [ 編集 ]

カルヴァドス・パパ

あの叫び声はパパとおいらのミックスですね。
ドン!が熱海湾スピーカーから飛び出した感じでしたね。
まだ続きがあるからね〜。
これからアップします。
[ 2014/09/04 06:45 ] [ 編集 ]

とてもよい

とても良い話だ。
写真も、美しい。

その背後で進行していた、
どうしょうもないおっさんたちの会話を除いて…

いや、ちがう。

どうしょうもないおっさんは、
『遠い』方、一人だ。
[ 2014/09/07 13:06 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

いいでしょう〜。
僕は花火が大好きで、中途半端に観るくらいない最初から観ない位でして、今年も地元の柴又も江戸川もどちらも観ませんでした。
家族で行くと混んでるのに閉口して場所を妥協するからです。
そんなくらいなら最初から観もしない方がいい、っていう位好きなんです。
この場所は最高です。
本当にリアルに泣けました。

酔っぱらいの遠いおっさんは奥方様に友達を亡くすよと叱られたそうです。
でも色々ご苦労があるみたいなのでいたわってあげてください。
[ 2014/09/07 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/864-a0b71f05