二泊三日熱海旅行 〜3日目〜

 


肝臓強化合宿 in 熱海3日目。



温泉好きのかみさんは朝の6:00から大浴場へ。

おいらはまたまた朝寝♪



140830-01.jpg
 

3日目も曇り空。


だが雨はあがった。


朝からスパイシーカレーを放り込む肉食系両家。


この日の正午がチェックアウト。


9時頃、なんと陽が差してきた。

そうなるともうウズウズが止まらない。


でも、チェックアウトまでに荷物やら積み込まなくちゃならんしな〜。

ウズウズ。

ウズウズ。

我慢できん!



10:00(時間がない!)

パダワン(カルヴァドス長男)に行くぞと声をかけるとカルヴァドス次男も行く!と。

さらにさらにカルヴァドス・パパ、ママも行くという。



よっしゃ皆で行こう!

※女子3人はお留守番。


140830-02.jpg
 

車で3分の近くの小さな漁港。


夜釣り禁止のカンバンが。

そして昨年はなかった手すりが設けられていた。


う〜ん、誰か夜落ちて騒ぎが起きたのかな?



140830-03.jpg
 

北へ向かってちょい投げ開始。


釣具屋は秘密基地から車で2分の所にあるのでアオイソ1パック購入済。


アタリは少ないが5投目ぐらいで


ぶるるるん♪


(゚∀゚)キタコレ!!



140830-04.jpg
 

小さいけどシロギスGET〜〜♪


散歩がてら歩いてきたカルヴァドス家4人があとから到着。


さっそく刺さりづらく絡みづらい1本針のちょい投げ仕掛けを作って開始。


すると開始して1分。



釣れた〜〜♪



マヂですか?



140830-05.jpg
 

パダワンがチャリコGET!


おお!

さすがは我がパダワンだ!


そしてその1分後。


今度はカルヴァドス次男が


釣れた〜〜♪



まままマヂですか?


140830-06.jpg
 

ベラGET♪


君たち僕より釣ってはいかんよ(焦)


で、すっかり置き竿になってたおいらの仕掛けを上げてみると…



140830-07.jpg
 

チャリコがダブルで。


チャリコの魚影がすごく濃い。


そうこうしてるうちにまた背後のカルヴァドス・ファミリーからどよめきが…。


140830-08.jpg
 

みてやってください、この満面の微笑みを!



140830-10.jpg
 

チャリコも魚冥利に尽きますな〜。



うぬぬ、おいらも頑張らねば。

と思ったらいつの間にかおいらのロッドをかみさんが占拠。


そしてまた背後から…


なんか掛かってるぅ〜〜♪


みるといい感じにロッドがぐいんぐいん言ってる。



140830-09.jpg
 

カルヴァドス・ママ人生初フィッシュ!






チェックアウトが迫っているので1時間ほどで切り上げ、漁港をあとにする。

釣果としてはシロギス×1、ニシキベラ1匹、キュウセン1匹、ササノハベラ数匹、チャリコ数匹ってとこかな。


チェックアウト5分前に秘密基地に戻り、パパがチェックアウトしているうちに皆で荷物を積み込む。


秘密基地、お世話になりました。

また思ひ出が沢山できました。

後ろ髪引かれつつ皆で熱海を後にする。



帰り道、冗談で漁港で釣りして帰るからって言って、寄らずに通り過ぎたら


カルヴァドス・ママ「寄らないの!?」


どうやら肉食女子のママの狩猟本能に火が点いたようだ…。

また次回来た時にやろうね。



漁港を通りすぎて高速に乗る。


140830-12.jpg
 

平塚PAのみかんソフトクリームは看板を見てビビッときた!


これは市原下りPAのピーナツソフトに次ぐ名作だ!


ここでパパと運転を交代して残りの2/3以上パパに運転してもらっちゃった^^;

パパお疲れ様。



地元が近づくと徐々に無口になる車内。


ああ、夏休みが終わってしまう。


車のFMからも森山直太朗の「な〜つのお〜わ〜り〜〜♪」が流れてくる…。



到着。

カルヴァドス家の荷物をおろして…。



するとカルヴァドス夫妻から嬉しい提案が


「打ち上げしない?」


しますしますします



140830-13.jpg


カルヴァドス家からのサプライズ生しらすを卵黄旨醤油につけてグビグビ。


延長戦、突入〜〜〜♪

3日目も酒宴♪

イカの塩辛、イカ刺し、マグロ刺しでグビグビ♪

ママ特製ガーリックトーストに生シラスを乗っけてワインをグビグビwww


おおいに盛り上がってチビはカルヴァドス家にお泊り♪

いつもすませ〜〜ん。




翌日曜日はカルヴァドス夫妻もHANZO夫妻も仕事。


おかげさまで最後の最後に楽しい夏休みだった。

カルヴァドス家ありがとう♪






しかし…

これで終わるカルヴァドス家、HANZO家ではない。



日曜日、皆が仕事を終わらせた後、今度はHANZO家で酒宴♪

HANZO特製勝浦しんでん風タンタンメンでグビグビしちゃった♪



次の日新学期なのにまたまた盛り上がって、これが本当の夏の終わりのハーモニー。


なんだか身も心もリフレッシュして2学期スタート。



カルヴァドス家のみんな、また行こうね〜〜。




こういう釣りも楽しそうでしょ。
いつもクリックありがとうございま〜す。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/09/04 10:40 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(8)

美味い料理食べて花火見れて温泉浸かって釣り出来て思いっきり飲んで。
最高の旅行でしたね。(^^)b

あ。肝臓様は大変お疲れ様でした。m(__)m
[ 2014/09/04 09:14 ] [ 編集 ]

たっちゃんさん

ありがとうございます。
夜は肝臓を鍛えて、昼はまったりの最高の旅でした。

あ、今更ですが、勝手にリンクに入れさせて頂きました。
問題がありましたらお知らせ下さい。
[ 2014/09/04 10:47 ] [ 編集 ]

本当に楽しそうな夏旅行でしたね^・^
良いお友達もご一緒で、楽しさが伝わりますよー。
[ 2014/09/05 09:40 ] [ 編集 ]

盛りだくさん也

やっぱり最後は釣りがなくっちゃねー^^
いつもながら楽しい旅行で皆さん大満足でしょう。
家族ぐるみのおつきあいってありそうでなかなかないんですよね〜。
うちなんか特に。子供もいないしね^^;

釣りにハマりそうなママさんが一人(笑)
今後の展開が楽しみです。

さて頑張ってお仕事お仕事!!
[ 2014/09/05 11:38 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

ありがとうございまーす。
通常の生活に戻るのが辛いっす*o*
[ 2014/09/05 15:39 ] [ 編集 ]

tsunaさん

最後の最後にほんの1時間だけできました^^
友人を通り越してもはやチームというか親族です。
ママははまるのかな〜。
tsunaさんと同じく男まさr………
色んなとこから怒られそうなのでやめときます^^;

ほいほいお仕事お仕事(^_^;)
[ 2014/09/05 15:43 ] [ 編集 ]

年末年始の秘密基地での肝臓強化合宿実施出来ず。。。
残念T_T
白浜秘密基地にしますか??
[ 2014/09/06 05:31 ] [ 編集 ]

カルヴァドス・パパ

残念ですね〜〜。
白浜って、W県白浜ですよね?
遠いな〜〜。
[ 2014/09/06 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/865-92a78aec