木曽の御嶽山

140915-08.jpg


先々週のあの日、あの場所で猪豚丼を食べてお土産を買って、土地の方々と触れあった。

あの場所が今、無事を祈りながら家族の帰りを待つ人たちでいっぱいになってる。


あの日まさぴーを送り出した松原スポーツ公園に、山頂から次々と救助された方が運び込まれてきている。


あの日朝陽に輝いていたあの神々しい山が牙を向いたなんて…。

一報を聞いた時はこんな大惨事になろうとは思いもよらなかった。


ご家族が無事でありますようにお祈り致します。

[ 2014/09/29 16:58 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(8)

重ねてですけど…

いったい、ナニをされてきたんですか?


被災された方、関係者方にお見舞いを申し上げる一方、
HANZOさんが無事でよかった。
[ 2014/09/29 19:13 ] [ 編集 ]

驚きました。

うちの母親、山登りが好きで御嶽山に行く予定を立ててたんですよ。
偶然同行者が行けなくなり、一人で行くのは危ないからと今回は見送った見たいです、今までは一人でも山に行ってたのですが今回は何故か一人で行く気はしなかったみたい。
釣りも山登りも自然が相手、何が起きるか分からないから余り一人で釣りに行くなと言われてしまいました。(行くけど。

被災者またその親族、関係者にお見舞い申し上げます。
[ 2014/09/30 07:59 ] [ 編集 ]

あのレースの場所だったのですね

ニュースを見る度に被害状況が増え・・・

心が痛みます
[ 2014/09/30 09:20 ] [ 編集 ]

にゃっきーさん

僕が怒らせたわけじゃないっすよ。
なんか気に触ったのかな?

そんなに僕の事を思っていてくれてたなんて…
今度1ヶ月ものの熟成イソメあげちゃいます♥
[ 2014/09/30 16:12 ] [ 編集 ]

ゆずさん

なんという強運でしょうか。
それともなにか危険を察知する能力がおありなのか。
とにかく、良かったですね〜。

ゆずさんも気を付けて下さい。
[ 2014/09/30 16:14 ] [ 編集 ]

猫田まさしさん

まさに今ヘリの発着場になっている松原スポーツ公園がメイン会場兼スタート地点でした。
11日から火山性微動があったというのならあの時すでに始まっていたんですね。
残念なことながらすでに何名かの方が犠牲になられているようですね。
無事下山されてきた方の体験談は聞くに耐えないですね。

ひとりでも多くの方が無事に発見されて欲しいですね。
[ 2014/09/30 16:16 ] [ 編集 ]

びっくりでした

レースの場所でしたよね。
一歩間違えばと思うと、言葉もありません。

また雨でも降ったら大変なことになりますからね。
早く一人でも多くの方が無事で救助される事をお祈りします。
[ 2014/10/01 10:19 ] [ 編集 ]

tsunaさん

大自然と向き合うスポーツ、趣味、レクリエーションには常に想定外の場面に遭遇することを考えておかねばなりませんね。
だからといって、ちっぽけな人間ができることは神仏と呼ばれる存在に安全をお願いするぐらいしか出来ないのかも知れませんが…。
御嶽山の山頂にある神社も、きっと神々(大自然)の怒り(というより摂理でしょうけど)を鎮めるためのもので、人間の願いを乞うところではないのでしょうね。
神がこの大自然だとするならば、我々はこの気まぐれで理不尽な存在から怯えるように生きなければならないのでしょうか。
これ以上荒ぶらないで欲しいものです。
[ 2014/10/01 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/873-7d418cb2