三連休

 


一応カテは釣りにしておこう…っと。




世間様が三連休ってったってこちとら No rest for the wicked.


but


I wanna Fishing.


but


土日どちらかかねてよりのSanbashi釣りを目論むが都合が合わず断念。


金曜夜に金魚のフン釣行を目論むが所用によりあえなく断念。



いつものごとく家で仕事をこなす。

3:00就寝5:30起床。




午後、チビを眼医者に連れて行く時にばったりカルヴァドス・パパ&キッズに会って、その日の夜の晩餐会にご招待された。


やた♪


141012-01.jpg
 

晩餐会の様子。


実はカルヴァドス・パパの誕生日パーリィだったりもする。

(そんな時にお邪魔しちゃって…)


イカ明太、牡蠣にキノコにサーモン。

秋ですなあ。


いつもごっそさま。


141012-02.jpg
 

この日はワインで。


王滝土産のワイン。

1.8リットルwww



いつものごとく盛り上がり、前日2時間半ほどしか寝てないおいらはあえなく轟沈。

チビはカルヴァドス家にお泊りだ。



さすがに朝起きれなく、インチキ預言者のサバガセ予報には乗らず、家でグダグダ。

なんにもやる気が起きない。

こういう日もある。



サバのガセは判明したが、その後の具合をクモヒト王様にお伺いする。

なになに?

◯◯イワシが接岸中?

え??

◯◯◯も来たかもって???


まじっすか?



にわかにウズウズしだすから釣り人特有の風土病ってやつは…

イワシ釣りたし。

金曜の夜使うはずだったコマセも買ってあったりするし。



そしてパダワンを誘ってみる。

行くとな?

殊勝である。


パダワンラーナー(見習いパダワン)も行くとな?

殊勝である。



141012-03.jpg
 

Kなんて高速使えば車で1時間もかからないのだが、どうも辿り着けそうもない。


なので我が家から最も近い海へ(GT港)。


途中でアオイソハーフパックを買い、コマセは使わないことに…。


ハゼ狙いに変更。


141012-04.jpg
 

さあ、始めたまえ。


実はエサを買うときに気づいたんだが、

おいら財布わすれてやんの。


で、エサ代、自分たちのエサ代をパダワンに借りた…orzメンボクネッス

100円のハンバーガーを1個ずつ頬張り、ポテト(M)をシェアする。

ヒモジカナカッタカイ?


141012-05.jpg
 

釣れたよ〜〜。


やるじゃないか!

一番槍の勲章はパダワンラーナーへ。



パダワンはなぜかご本人の意志により今回出演NG。



141012-06.jpg
 

型はこのくらい。


アタリは少ない。

周りもあまり釣れている様子ではない。



141012-07.jpg
 

パダワンラーナーが放置してた竿のハゼが食われてる!!


これって…


フラット?

マゴッつぁん?


まさかね。


エイかシーバスの仕業かな。



全然釣れなくなったからプチ移動。



141012-08.jpg
 

車で5分の通称しょっぱいとこ西。


あげてきて雰囲気はいい。


141012-09.jpg
 

おかずにするためにひとり10匹のノルマを課せるwww


アタリはあるのだが根掛かり多し。


おいらはエサ付け、根掛かり外し(&針交換)で忙しい。


GT港よりこっちのほうがマハゼ率高い。



141012-10.jpg
 

おかずと呼ぶには程遠い釣果。


だが、久々の釣りで楽しかった。


パダワン、パダワンラーナー、「つまみ」確保ごくろうさん^^


141012-11.jpg
 

夜、我が家にて天ぷらパーリィ。


ハゼ即完売。

足らないのでスーパーで買ったアナゴ8本も即売。

撮影するのを忘れてしまった。


みんな美味しそうに食べてくれて作り甲斐があるわ。



141012-12.jpg


カルヴァドス夫妻が持ってきてくれた広島と宮城の酒で。



ふた瓶とも空いて三本目の越の寒中梅へ。


さらにビールに戻ったりしてwww





そしてカルヴァドス・ファミリーを送りに行って、

カルヴァドス・長女は今度は我が家にお泊り。

なぜかおいらはカルヴァドス家で飲み直し^^;



イカ明太、秋刀魚もやったし、次は何で飲むかね?www





三連休もう一日あるけど、特に書くことはない。

強いて言えばお馬さんの話題があるかな?

それはまた別の時に。



おしまい



カテ、釣りで合ってるよね?

異議はないよねインチキ預言者さん?







いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/10/15 09:02 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(24)

釣りしてるから問題有りません!

中々忙しそうで何よりです!
頭だけになったハゼ、犯人が気になりますね。

相変わらず良く呑まれてて羨ましい!
うちの奥様が日本酒を買ってくれたので、魚が釣れたら呑もうと思っているのですが、全然釣れねーーーーー!
[ 2014/10/15 10:01 ] [ 編集 ]

カテゴリー

ばっちり合ってると思います(≧∇≦)

楽しそうな釣りじゃないですか~

家の子供たちは完全にスレております(笑)

サヨリ・・・食べますか?
[ 2014/10/15 13:21 ] [ 編集 ]

なるほどーーー

にゃるほどー

HANZOさんが釣らにゃければ、ちゃんとおみやげあるんだにゃー(棒)

そもそも、ちゃりとめしとうまとのみのブログですからね。
何にも問題ないわけですよ、

釣らなくても、釣れにゃくても。

来週来るよ。
[ 2014/10/15 15:36 ] [ 編集 ]

ゆずさん

ですよねー。
頭だけのハゼはカニってこともあるんでしょうか?

お!
お酒も復活ですね!
シロギスとかはやらないんですか?
[ 2014/10/15 16:14 ] [ 編集 ]

猫田まさしさん

うちのチビにも声を掛けたんですが完全スルーでした。
サヨリ?
どうしました?
爆釣だったんすか??
サヨリって釣ったことないし、どっかのお店で食べたぐらいしか記憶がないんですよね。
食べきれないぐらい爆釣したら妖怪がおじゃますると思いますよwww
[ 2014/10/15 16:16 ] [ 編集 ]

インチキ預言者さん

名前の一部を●で隠さないでください。

あーあ、また言っちゃった。
来週ねえ。
今度はインチキじゃすまないよ。
●●●●預言者だかんね!
[ 2014/10/15 16:20 ] [ 編集 ]

新カテ

「忘れ物」というカテを作ると、いい感じで記事がたまりそうですね。







ププ…
[ 2014/10/15 21:53 ] [ 編集 ]

釣り人の卵作り、お疲れ様です。
きっと楽しいかったでしょう。
気にナリまする。。。

飲みすぎでしょう
[ 2014/10/15 22:16 ] [ 編集 ]

おはようございます

お久しぶりです
GT港の鯊、近くていいですね
頭だけ残った鯊の犯人は蟹(タイワンガザミ?)か
イカ(甲イカ?)じゃないかな?
エイやスズキだったら竿に反応が出る筈
ってか竿ごと持ってかれちゃうよ
マゴチは可能性有るかも?

いつもはマゴチ餌調達に
夏場にしか行かないGT漁港
これからが落ち鯊本番、たまには行って見ようかな?

いよいよ秋競馬本格開幕 今度の日曜は秋華賞
大昔にブゼンキャンドル クロックワークで
馬連500円獲ったなぁ まさにまぐれ当たりでした




   

[ 2014/10/16 05:52 ] [ 編集 ]

更に返事すみません(笑)

シロギスってアレですよね?
イソメやらジャリメやらつけて投げて釣るヤツですよね?

わ……私リール買っちゃったからしばらくエサも買えないんだからっ(笑)
気に入ってた投げ竿折れたし、キスは来年挑戦します♪
[ 2014/10/16 07:30 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

どうにかしておいらをシニア班へ引き込みたいみたいですね〜。
え?
俺もシニアじゃねえって??
そうですよね。
ヤチオさんは他にも持ちネタがありすぎますもんね。

しっかし脳みその劣化を食い止められません。
酒のせい?
[ 2014/10/16 08:25 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

コマセまで買って久々の釣行楽しみだったんですが…
また遊んで下さい。
ドレミファHANZOもいいですね。

そろそろダイワあたりからスポンサーのお話が来ると思います。
キッズ用にぜひ我が社の…って感じで。

え?
来ない?
え?
酒蔵から…
確かに。
[ 2014/10/16 08:27 ] [ 編集 ]

海好 健さん

GT港は干潮時でちょっと渋かったです。
っていうかダボハゼ率250%ぐらいでした。
以前は隣の石積み場で11月ごろ20cmサイズがポンポンでたんですが、石を積み直してから悪くなったみたいですね。
http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-453.html

ガザミ説、一番濃厚ですね。
確かにエイだったら竿持っていかれてますね。
あそこで数回竿が沖へ泳いでいくのを目の当たりにしてます。

ちょちょちょ待ってくださいよ〜〜〜〜!!
秋華賞でブゼンキャンドルって
確かかなりヤバイ馬券ですよ!
それを5枚…
まぐれでもなんでもいいから獲ってみたい…

このあと馬券の記事アップしようと思ってたけどやめようかな…。
[ 2014/10/16 08:38 ] [ 編集 ]

ゆずさん

カッコイイの買いましたね〜〜。
それならキャストするだけで十分楽しいんじゃないですか?

そのリール……置いてけぇ〜~(m-_-)m
[ 2014/10/16 08:39 ] [ 編集 ]

オカルト馬券

マユ唾だったけど6枠にクロックワーク→ロク枠
で流したら見事まぐれ当たりしました
最近ヒラメキが無く
大穴(大万馬券)当ててません(涙)
[ 2014/10/16 12:42 ] [ 編集 ]

海好 健さん

あれから調べてしまいました。
1999年秋華賞、馬連94,630宴!!
×5ですか…
凄すぎます…。
今年残り全部ボウズで構わないから舞い降りないかな〜〜。
お馬の神様…。
お馬の妖怪でもいいや…。
[ 2014/10/16 14:01 ] [ 編集 ]

どーもー^・^
最近k釣りのお話がありませんが
昼間釣れるのありましたら、教えてくださーい。

釣りにも行けない競馬はカスリっぱなし
TUMARANNZOになってます・・・。
[ 2014/10/16 17:09 ] [ 編集 ]

オカルト馬券2

ちょっと早めの晩酌やってます
HANZOさんには
妖怪置いてけ堀が付いてる(憑いてる?)
じゃないですか!釣りにあやかって
ショウナンパンドラーパシフィックギャル
なんて如何?湘南と太平洋 いかにも?でしょ
2001年の有馬 アメボスーマンカフェ
9.11テロのオカルト馬券の再来になるかな?
間違っても信じちゃいけません なんせマユ唾ですから!
[ 2014/10/16 17:11 ] [ 編集 ]

GT隣の工事が終わった石場は不調なんですか?
5年前くらいは結構通っていたので気になっているんですが・・・
工事後、そろそろ付いてくれないかな?
[ 2014/10/16 22:19 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

Kでしたら今はシコイワシが回ってきてるみたいです。
サヨリは一段落でしょうか。
夜は早くもちっさい軟体系も来てるようです。

これから冷えてきたらサバのシーズンです。
[ 2014/10/17 08:19 ] [ 編集 ]

海好健さん

なんだか某新聞社の先生みたいになってきましたね^^;
でも買います!5枚買ってみます!
いや馬単ボックス2枚2枚買います。
1999年は馬単ありませんでしたもんね。

妖怪よ!
降臨せよ!
[ 2014/10/17 08:23 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

合う人が口々におっしゃるんです。
石を積み直したら釣れなくなったって。
それだけじゃなく、震災で地形も変わってしまったのでしょうか。
ゴルフ場曲がってからの真っ直ぐな道路がグネグネだったですもんね。
昨年は型が小さくポイントが遠いとおっしゃる方が多かったです。
そろそろ調査に行ってきます。
ちなみに昼間は入れないです。
[ 2014/10/17 08:26 ] [ 編集 ]

はぜの頭

クサフグだと思います。
私は沖でサバフグに、木更津ではクサフグに針ごと何本もやられたッす^^;
[ 2014/10/20 14:40 ] [ 編集 ]

tsunaさん

すみません。気づかなくて返コメ遅くなっちゃいました。
フグですか!?
あの辺ではあまり釣れたの聞いたことないですけど、千葉県側はかなり多いですよね。

ここは一つジャイアントトレバリーって事にしときましょう^_^;
[ 2014/10/24 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/878-a63b9585