SW最終日

SWといってもスターウォーズではない。
シルバーウィークだ。そんなの初めて知った。
その最終日はいつもの休日の…。
そう、釣りである。
そして、お馬さん(今日は船橋で重賞があるぞ)。
だいぶ涼しくなったし、タープを張らなくてもいいだろう。
以外とコレが面倒だからな。
エサには新兵器「芋練り」。とパン耳を粉にした「パン練り」。
…あまり効果はなかったが…
でも一投目で…。


25cmぐらいの鮒。たぶんマブナ(ギンブナ)。

昼頃から始めたのですぐに昼食。
これも楽しみだったりする。


おにぎり、勝負には縁起がいいウィンナー(ウィン『勝ち』だから)、王滝みやげの野沢菜。
そしてカップ麺には…


購入後夏が来て使っていなかった「Gストーブ」
こいつぁ火力MAXにしなくてもすぐにお湯が沸く。
いわゆる一般的な下に専用ボンベがつくヤツと違い、家庭用のボンベが使えて、小さくたためて、風防がついている。すぐれものだ。



2尾目は相方(あぱきち)の竿にヒット。尺ベラ。
う~ん。今日も鯉は実らないのか?

そして、ついにエサが尽きてしまった。
先ほど先客の少年に頂いたアオイソメをエサにして、ハゼ狙いに切り替える。
そしたら…


ハゼ君見事に釣れました。
カワイイ。
カワイイが、天ぷらにしてしまおうとキレイな水に入れて持ち替える。
家に帰りいざ調理と思ったらかわいそうとチビ達がいいだした…。
……食えなくなってしまった。
なまじっか一匹だけなので余計にかわいそうになってしまうのかもしれん。
しょうがない今度大量にゲットした時に天ぷらにしてやる。
しかし、水槽に入れるわけにもいかん。
なんせこいつはカワイイ顔して獰猛だからな。
明日、江戸川に放してやろう。

あ、船橋は惨敗だよ。
そんなにぶっこんでないけどね。
[ 2009/09/24 10:24 ] 釣り コイ・フナ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/88-74367225