落ちハゼ 〜 シーバス 〜 ミソホル

 



今週末は…………

…………仕事だなっと。



あー、思えば先週の釣りは風びょうびょうの落ちハゼ釣り1時間のみ。


イソメも余ってるし……



…………。

…………さぁ仕事仕事。




風がなかったらもうちょっと釣れてたのかな?


いかんいかん!

…………仕事仕事。




三連休だったのに実釣1時間って………


イライラ…



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


ポキポキ♪


一発屋爺「おう!しょっぱい所いってくるぜ。明日、雨らしいし!」


!!!


HANZO「今夜?」


一発屋爺「夕方から!」


………


HANZO「俺も行きたいハゼ釣りに」


一発屋爺「来るな!」


HANZO「なんで!?」


一発屋爺「ボウズだと恥ずかしいっていうか、馬鹿にされるから!」


HANZO「ハゼの仕掛け貸すから大丈夫-_-b」



…………。



あ、ちなみに一発屋さんはルアーでシーバスです。




141107-01.jpg
 

デカイ満月。


明るすぎるな〜。

水もスケスケ。



一応アナゴドリームをぶっこむ。


シーバスロッド&PE0.6号リーダー8lbでキャロラインヨーコ釣法。



アタらない。

探って、探って、探って



141107-02.jpg
 

ようやくこんなのが。

小せえし、引かねえし。



一発屋さんとたにたにさん登場。


ちぃーっす。


おふたりは早速シーバス開始。


始まってものの10分と経たずに向こうの方でバチャバチャ格闘音。



どれどれ野次馬に。

一発屋さんにタモ渡され、タモ入れ係。



141107-04.jpg
Photo提供たにたにさん(撮影者はHANZO)


たにたにさんゲット!


さすがチームナカガーの暗黒卿いや銀河皇帝。


60弱ぐらいか。



そして、さらに



141107-05.jpg
Photo by たにたにさん


一発屋さんがゲット!



一発屋さんは立て続けに2匹釣った!

一発じゃねえじゃん!



よかった釣れて。

へそ曲げちゃうからな。



っていうかこうしちゃおれん。


ハゼの仕掛けをあっさりとルアーにチェンジ。

PE0.6号のリールをアナゴドリームで使ってたPE1.0号リーダー16lbにチェンジして


るああ開始!!


たにたにさんは、月明かりを嫌って手前の深いとこを狙ったらしい。

ふむふむ。

ってことでルアーはバイブレーション。

ラトル入りのやつだ。



やや左の方から手前の石積みのえぐれのあたりを流す様な感じで…


そして数投…



ががっ!

ばちゃばちゃ♪


小さいからぶっこ抜く!



141107-10.jpg
Photo by たにたにさん


めでたくゲット。※たにたにさん写真ありがとう。




141107-03.jpg
 

40くらい?



久しぶりのるああシーバス、楽しかった♪



出銭の花火があがったとこで撤収。


おっさん3人が向かった先は…



141107-06.jpg
 

ドキドキ♪



23〜4年ぶりかな。


昔仲間内でラーメンブームが来て、あちこち探索してた頃飛び込んだ。

ヤンキー店員にごっつガン飛ばされて恐くてそれ以来行ってなかった。



東京下町葛飾かいわいの男子たちのハートを掴んで止まない魅惑の味(らしい)

カウンターに女子もいたが、ここは完全に女人禁制的雰囲気。


そして…


これが…



141107-07.jpg
 

ドン!!



141107-08.jpg
 

トリプル(味噌+ホルモン+チャーシュー)



ふぉおぅ。

画像を見てるだけで胃がキリキリと疼くぜ。



141107-09.jpg


おさーん三人がこれを放り込む。

夜の10:00に。



たにたにさん、ミソホルナッパメンカタ。

一発屋さん、ミソホルアブラ少なめ(若干トラウマ)。

HANZO、トリプル。



いつもなら寝ているこの時間に、ホルモン+チャーシューという肉肉地獄。

そしてこの脂。



さすがに……ギブ……


一番若い(3人の中じゃ)たにたにーやんに肉退治を加勢してもらった。

かたじけなし…。



コレ食べると油で胃がコーティングされて、いくら酒のんでも酔わなくなるらしい。

だから飲むのやめて強力わかもと飲んで寝た。




さあさ、今度こそ仕事仕事!!



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



ぽきぽき♪


ヤチ○爺「明日、釣りる?」




ええい!

仕事だっちゅーに!!




おしまい



熱い漢たちだ!
と思ったらこれを押すべし。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/11/08 17:25 ] 釣り シーバス | TB(0) | CM(20)

かっちょいい。
るああは、なんだかいけてるような気がする。。。

挑んでみたい。

るああではなく、脂ぎっとりらあめん
[ 2014/11/08 19:59 ] [ 編集 ]

ははは!

ラーメンのくだりは可笑しかったですけどね。
狙い通りにシーバスが釣れたのはよかった!! 
ハゼもまだこんなサイズなんですね。
深いとこ落ちちゃったのかな??

お仕事頑張ってください、いろいろ誘惑が多くて大変ですが(≧▽≦)
[ 2014/11/08 21:30 ] [ 編集 ]

仕事忙しいのに夜遊び・・・
楽しそうだなぁ
そんでシーバスが釣れて美味しいラーメンが食べられるなんて
充実しすぎでは?
壮絶なしっぺ返しがありますように・・・(爆)
[ 2014/11/09 09:20 ] [ 編集 ]

暗黒卿風ありがとうございました。

年内に中川カープを味わっていただかないと!

竿折れるかも(笑)
[ 2014/11/09 09:26 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

挑んでみてください。
貴生というラーメン屋です。
なんならそのすぐ近くがウナギ場ですから。
[ 2014/11/09 14:42 ] [ 編集 ]

tsunaさん

おふたりから太った太った言われてしまいました。
これ…何カロリーあるんだろ?
ハゼは小さいですね。
今GT港の中側が盛んらしいので、まだ落ちてないようですね。
台風が発生するくらいだから水温も高いんでしょうね。
落ちハゼはまだまだこれからかも知れませんが、この鉄板ポイントは全然ダメになっちゃいました。
[ 2014/11/09 14:45 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

しっぺ返し……
リアル過ぎて怖いです。
進行中フォルダの中に23件…。
ふだんは4〜5件なんですよ。
連絡が取れなくなったらきっと旅に出ています。
探さないでください。
[ 2014/11/09 14:47 ] [ 編集 ]

たにたにーやん

お肉手伝ってくれてありがとう。
こんな体格なのにてんで肉だめでやんの…。
カープですか。
いよいよ暮れですね。
皆で鯉こくしましょうwww
[ 2014/11/09 14:49 ] [ 編集 ]

シーバスおめでとさんです。
意地でも釣りにいくんですねー。-

そろそろヒイカどーすか?
折りたたみチャリと水中集魚灯
買おうか思ってます。
[ 2014/11/10 14:22 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

ありがとうございます。
自宅が仕事場なんで腐ってくるんですよね。

Kではぼちぼちあがってるようですね。
集魚灯は電池のタイプですか?
昨年かな?借りて使ったことがあります。
チャリということはF港ですかね〜。
行くときお知らせ下さい。
[ 2014/11/10 17:02 ] [ 編集 ]

明日、釣りる?

 ↑
(もはやボケはじめて何度も聞くようになった)

それはさておき、いやーいいですねーシーバス!
そんだけデカけりゃ、引きも良さそうだし、釣り上げると、
きっと爽快なんでしょうね~
ストレス解消にも、持ってこい!・・・ですね!
おめでとうです♪
[ 2014/11/10 21:45 ] [ 編集 ]

貴生だー!

うちの会社の後輩が愛してやまないミソホルだー!

一回食べてみたいんだけど、営業時間がなー……夜だけだから食べに行けないなー……。
あぁ……お腹空いてきた……。


え?シーバスが釣れた?
羨ましいなぁ…ミソホル……。

翌日、お腹の調子はどうでしたか?
[ 2014/11/11 07:44 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

ちょっとグラついたんですがね。
土日が雨予報だったので金曜夜に出撃しちゃいました。
ごめんちゃい。
ボケたふりして又ポキポキしてくださいね。
「明日、釣りる?」
って^^
[ 2014/11/11 11:22 ] [ 編集 ]

ゆずさん

おお! 貴生ご存知でしたか!
元にゃっきーさんも食べたがってましたが、夜のみですからねー。
お腹はですねー、帰ってからちょっとだけ格闘しました。
5年前だったら全然問題無いと思うんですが…
[ 2014/11/11 11:27 ] [ 編集 ]

無理かな???

写真で見た限り、逝けそうな感じするんですけどねぃ。
そんなにすごいの???



ひょっとして、僕がスープだと思っている液体は、
すべて脂なの???
[ 2014/11/11 11:47 ] [ 編集 ]

元にゃっきーさん

全然いけますよ。
いけないのアラフィフおじさんたちだけだから。
逝っちゃって下さい。

スープだと思われている液体は、30%がスープ、70%脂です。(推定)
逝っちゃって下さい。

なんなら一発屋さんがお伴しますから。
逝っちゃって下さい。

僕はお供しませんけどね。
逝っちゃって下さい。
[ 2014/11/11 15:46 ] [ 編集 ]

若いですね

お、シーバスですね。
40位でもタモ要らないですね。
食べないんですか?

しかし夜中にすごいラーメンを食べちゃいますね。
僕は無理そう。
昨日、ラーメン○郎の本店に行きましたが、普通サイズで半分も食べられませんでした。
チャーシューは一口も食べられません。
もう若者ではないことを痛感しました(涙)
[ 2014/11/12 08:07 ] [ 編集 ]

りーさん

りーさんに若いと言われるとカティーンと来ますが、まあいいでしょう。
40より小さいと思ったんですが、よいしょっと抜いて空中にあげたらドラグがびーーーって出て石の間に…orz
無事獲りましたが。
湾奥シーバスはベクレてるかもしれないんで食べません。

凄い脂と肉ですが味は旨いですよ。
逆に○郎系は僕も半分しか食べられませんでした。
っていうか僕生ニンニク食うとお腹やられますorz
それは多分好みの問題だと…。
[ 2014/11/12 10:02 ] [ 編集 ]

おめでとうございます(*^^*)

最近、無性にハゼ釣りがしたいです(笑)

その内境川になだれ込むと思います(^_^)

相変わらずお忙しいようですね、最近私のところからも置いてけ堀が旅立つようになりました♪(/ω\*)
[ 2014/11/12 11:02 ] [ 編集 ]

猫田まさしさん

今年は水温が高いのかまだハゼドンは川にいるみたいですね〜。
境川なら間違いないと思います。
某☆名人もそこで野望の元を収集してますから。

忙しくても金にならなくて腐ります。
ほんと不思議でしようがないです。
腐るからまた釣りに行かねば…^^;
[ 2014/11/12 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/884-94d8e4b2