息抜きハゼ釣り

 


先週末は少しだけゆとりがあったのだが、天気が悪かったりすれ違いで出撃せず。



閉じこもって仕事ばかりじゃ身体に毒なので外の空気を吸いに。

っていうか潮風を吸いに。



141130-01.jpg
 

しょっぱいとこ東。

GT港。


良い天気。

穏やかな海面。



141130-02.jpg
 

富士山も見える。


ありがたや〜。



141130-03.jpg
 

GT港の奥の立ち入り禁止区域の護岸が新しくなっていた。


なんか展望デッキのような体裁だが、こんなとこ展望に来る人いるかな?


塀の向こうはかなり広くコンクリートで埋めてあり、中に侵入しなければ釣りは出来そうにない。

ざっと見たところ釣り禁止とも立ち入り禁止とも書いてはいなかったが、釣りをしている人は一人もいなかった。



ちょっと手前のいつも釣り人がいる護岸の人達はまったく釣れないと嘆いておられる。

工事の影響なのかな?



おいらも冒頭写真の場所でぶっこみ&キャロランヨーコをするもアタリなく、エサのイソメは一向に短くならない。



プチ移動。


I市とU市の境目の川の河口あたりで夕まづめ。



ここは底に牡蠣殻が群生しているのでサビけない。


ちょいっと投げて、ふわっと浮かせて巻いて、また落とす。

の繰り返し。


こここんっ!

と小気味の良いアタリ。




141130-04.jpg
 

やたっ!


ハゼ釣れた♪


写真は小さい型だが、15cmぐらいのやつも釣れた。


3尾釣ったところで、PEがジャムってハサミでジョキン(T_T)



終了〜〜。



141130-05.jpg


元気がよいので我が家の水槽にて。


写真は大きかった15cmのやつ。



今年は小さいね〜。

20cmのやつだって出てもいい頃なのにね〜。



ああ〜、いい息抜きだった。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/12/03 13:41 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(20)

おお!釣果があるっ!!!

ハゼおめでとうございます!

最近皆さま(私も含め)釣果から遠ざかってたので、嬉しいハゼですね♪
私も後に続けるように頑張らないと!
[ 2014/12/03 20:01 ] [ 編集 ]

おお!釣行してるっ!

激務、お疲れさまです!
やはり、釣りの神様は、見ておられるようですね。
ハゼ、オメデトウございます♪
この調子で、ニョロ長いのとか、平たいのとか、決めちゃってください。
湾奥に、突破口が欲しいっ!
ヤチョリは、引き受けたでござるっ‼︎
[ 2014/12/03 21:01 ] [ 編集 ]

ほー

息抜きできた感が伝わってきてホッコリしました。
[ 2014/12/03 22:00 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
息継ぎしないと失速しますから。

魚だ!魚だ!
ずいぶん見てないような気がします。
居るということがわかるだけでも貴重です。
[ 2014/12/04 06:28 ] [ 編集 ]

ゆずさん

ハゼはいいやつですね〜。
キスが釣れたらもっといんだけどな〜…ぎょり
[ 2014/12/04 08:38 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

釣行というよりは日向ぼっこでしょうか^^;
ぶっこんで、何度かさびいてアタリなく、皆でマットの上で漫画(ガンダムオリジン)を読んでましたwww
[ 2014/12/04 08:39 ] [ 編集 ]

沙門さん

そうですか^^
それならよかった。
ホッコリしたブログを目指します!(笑)
[ 2014/12/04 08:40 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

釣れない時の朗報です。
夕方前、GT港に帰港する漁船で魚を売ってくれるそうです。
この日はおぢさんたちが漁船からスミイカとフッコを買って捌いてました。
ここでカレイの野望が打ち砕かれた時用ですよ…へへへ^^;
[ 2014/12/04 08:45 ] [ 編集 ]

GT漁港の裏が私のホームグラウンド
ボートで狙うケタ鯊、
水深10m下の鯊を手ばね竿で狙ってます
オカッパリとは一味違い面白いですよ

日曜東京10R、11Rと立て続けに当たりました
土日トータル+40000宴でした
[ 2014/12/04 16:57 ] [ 編集 ]

ハゼはやっぱり癒しの釣りですね。
今年はヒイカやりそこねましたね(涙)
[ 2014/12/05 00:35 ] [ 編集 ]

海好健さん

ボートは……いずれ克服します^^;

馬も仕事の合間にやっていたんですが…
JCはジェンティルから流してタテでした。
最近どうも裏目裏目ばかりでちょっと辟易してます。
[ 2014/12/05 08:05 ] [ 編集 ]

BBさん

ヒイカはもう終わりですか…。
今年は水温がなかなか下がらないみたいだから、まだまだこれからかと思ったんですが…。
一回くらい照らしたかったですね。
ハゼも攻め方によっては楽しめますよ。
[ 2014/12/05 08:07 ] [ 編集 ]

息抜きに

ミソホル食いに行くぞー!
[ 2014/12/05 10:57 ] [ 編集 ]

一発屋さん

俺のようなヘタレには無理のようでござんす。
お粥にしましょう。
ねえ。
[ 2014/12/05 14:15 ] [ 編集 ]

どーもー^・^

ハゼがよいかな?やはり。。。

ワカサギはあんな遠くまで行って10尾
ヒイカ終わり???まだ姿見てないのに・・。

こーなったらカレーしか無いな
教えて下さい。
[ 2014/12/05 15:07 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

まだ河口あたりでハゼが釣れるんですからね〜。
季節が1・2カ月遅いんじゃないですか^^;
これから非医科とか間岩氏だったりして…。
ワカサギも陸っぱりで釣れたらいいのにな〜〜。
[ 2014/12/05 15:41 ] [ 編集 ]

日曜日
ワカサギ~デカハゼのリレー行きますか?
ひっひっひ・・・
[ 2014/12/05 18:00 ] [ 編集 ]

おお!!

釣り行ったんですね!!
忙しい中にも、ちゃんとストレス解消をされていらっしゃる!!
さすが。

釣果はどっちでもいいのです、行くことに意義がありますからね。
綺麗なハゼさん!水槽の主になりますように。。。(≧▽≦)

でもこの分では華麗はまだしばらく先になりそな予感。
[ 2014/12/05 21:25 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

今朝方DBハゼに行ってきました。
エキサイティングでした〜。
そっちも今度行きましょうね。
ワカサギは陸っぱりだったら………

お財布忘れずに〜〜〜♪
[ 2014/12/06 15:17 ] [ 編集 ]

tsunaさん

この日は釣りというより日向ぼっこですかな〜。
釣りっていう釣りは夕方のほんの30分ぐらい。
ただ潮風に当ってリフレッシュしました〜。

今朝ちゃんとした釣りに行ってきました。
その事は近々書きます。
[ 2014/12/06 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/888-7ab9cc3b