第59回有馬記念 & 第60回東京大賞典

 


いよいよ平成26年もあとわずか。


一年の締めくくりはやっぱこれだよね。




有馬記念(JRA)

東京大賞典(南関競馬)



今年の有馬記念は本当に悩んだ。


●世界ランク1位のジャスタウェイ(福永騎手)か。

●人気投票1位のゴールドシップ(岩田騎手)か。

●牝馬三冠、JC連覇の女傑の最後ジェンティルドンナ(戸崎騎手)か。

●良血、エリート中のエリート、エピファネイア(川田騎手)か。

それとも、トーセンラー(武騎手)、ラキシス(C.デムーロ騎手)、ラストインパクト(菱田騎手)、デニムアンドルビー(浜中騎手)などのディープインパクト産駒たちか。



悩んだ挙句出した答えは、上位4頭に5番ラキシス(C.デムーロ騎手)と6番トゥザワールド(W.ビュイック騎手)を混ぜたものだった。


結果は…



141228-01.png
 

1着ジェンティルドンナ(戸崎騎手)

2着トゥザワールド(W.ビュイック騎手)



馬連が的中。


最後に万馬券をゲット。



一方かみさんは…


引退のかかった女傑ジェンティルドンナとリーディングのかかった南関出身われらが戸崎騎手を一着固定でいくと最初から豪語していた。

かみさんは戸崎騎手の壮行会(南関を卒業してJRAに移籍する際の卒業式のようなもの)にたったひとりで大井まで駆けつけたぐらいの戸崎ファンだからな。


で、相手はよくわからないということで、馬単の全流し……


相変わらず男らしい馬券だ…。


で、


141228-02.png
 

見事。


当たり前だが配当はおいらよりぐんと良い。


負けたぜ…。



141228-03.png
 

前日の土曜日ボロ負けしたので、日曜日はメインの前後しか買わなかった。


JRAは良い締めくくりが出来た。



さて、南関の締めくくり。



東京大賞典というか南関のG1に共通して言えることは

とにかく固い。

のひとこと。


手を広げると残念なことになるので


本命

1着はコパノリッキー(田辺騎手/JRA)

を軸にして


相手を

ホッコータルマエ(幸騎手/JRA)

ワンダーアキュート(武騎手/JRA)

ローマンレジェンド(岩田騎手/JRA)


の3頭を三連単で流した。



南関の馬を1頭も入れられないのが残念だ。


フリオーソの様な馬の出現が熱望される。



コパノの前走がちょっと気になったので、保険で

コパノとホッコーの馬単ボックスを500円ずつ



結果…



141228-04.png


一着ホッコータルマエ(幸騎手/JRA)

二着コパノリッキー(田辺騎手/JRA)

三着サミットストーン(石崎駿騎手/船橋)



ホッコータルマエは強かった。

コパノが二着だったという以前にワンダーもローマンも3着に入らなかったのが意外だった。


ワンダーアキュートは齢8歳、今年一年衰えを知らない走りだったが、そろそろ厳しい物があるか。



保険の馬単でどうにかプラスにはなったが、まあ遊ばせてもらった程度の額だ。



肝心なのはJRAも南関もどちらもプラスで終えられたってこと。

来年も頑張るぞ。



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014/12/30 09:39 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(16)

ありまぁ~

私も抑えで馬複200円だけ獲りましたよ
本線を④-⑬
   ④-⑭ 
   ④-⑮と各3000円持ってたのに
⑭は鼻差で惜しくも3着 あ~あ

土日トータル2万宴でした
大井は手を出しませんでした

それではよいお年をお迎えください!
[ 2014/12/30 12:26 ] [ 編集 ]

おめでとさんですー^。^
それにしても、奥様素晴らしいですね。
[ 2014/12/30 14:31 ] [ 編集 ]

海好健さん

さすがですね〜〜。
4-15で30枚の方が少しだけ儲かったんですね。
僕は今思えば三連単も狙えたかな。なんて少し頭に乗っています。

実は大晦日が大井の最終です-_-b
良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/30 15:59 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

ありがとうございまーす。
今年は全体的にダメダメでした。
再度だけでも勝ちで締めくくれて来年に繋げることが出来ました。

良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/30 16:03 ] [ 編集 ]

出目

④ ⑩ ⑭ をBOXで買ってました
結果エピファは着外 残念
[ 2014/12/31 04:53 ] [ 編集 ]

PS
3連単のBOXね!
[ 2014/12/31 04:56 ] [ 編集 ]

⑩はエピファじゃなくてフェノーメノの
間違いでした 訂正します
[ 2014/12/31 05:03 ] [ 編集 ]

海好健さん

僕は
4,13,14,15-4,5,6,13,14,15
組み合わせを考えれば三連単も行けなくなかったかななんて思ったのですが、馬連でもそうとう悩んだのでまあ買うことはなかったでしょうね。

今日が大井の最終日。
頑張りましょう。
良いお年を。
[ 2014/12/31 07:05 ] [ 編集 ]

両方ともとるとはさすがですね。
私は有馬はジャスタウェイから、大井はコパノリッキーからの3連単でした(>_<)

ちなみにJRAの1年の収支は回収率91%、的中率33%とでした。
#有馬あてて回収率100%超えを狙ったのですが、だめでした。。。

来年こそは回収率100%を超えたいなぁ~。

とりあえず、今日は大井の最終レースをあててよい年の瀬にします!
[ 2014/12/31 12:04 ] [ 編集 ]

お年玉ゲットおめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
今年はシロギスの仕掛けから料理まで大変参考にさせていただきました♪
来年もブログ楽しみにしてます、お仕事に差し障りが無い程度でまた勉強させて下さいませ(^_^)
それでは、良いお年を(*´ω`*)
[ 2014/12/31 12:32 ] [ 編集 ]

きくっちーさん

僕は回収率75%、的中率17%…(JRAのみ)
金額は見るのが怖くて見れませんでした。
今日は一発目から的中(単勝ですが)
真の良い締めくくりにしたいです。
今年もありがとうございました。
良いお年を^^
[ 2014/12/31 12:59 ] [ 編集 ]

猫田まさしさん

ありがとうございます。
参考だなんて恐縮です。
来年暖かくなったら浦安に戻りますのでその時はお会いできるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくです。
良いお年を^^
[ 2014/12/31 13:00 ] [ 編集 ]

御挨拶

う~ん・・・・・
矢張り、女性の方が
博才が有るんでしょうかね?

本年は、釣りではなく
お酒のお付き合いでしたが
来年は、釣りの方で
お付き合いください(笑)

それでは、家族の皆様も
良いお年をお迎えくださいm(__)m
[ 2014/12/31 20:11 ] [ 編集 ]

賭け事のことが全くわからないのですが・・・
「勝った!」ということだけはわかりました。
巾着をお渡しするときはランチをゴチになるつもりで伺います(笑)
さてさて、今年一年色々お世話になりました。
荒川の河川敷でお目にかかり、江戸川放水路でお目にかかり・・・
来年も水辺でたくさん遊びましょう!よろしくお願いします。
では!良いお年を!
[ 2014/12/31 21:16 ] [ 編集 ]

赤兵衛さん

明けましておめでとうございます。
返コメが年をまたいでしまってすみません。

矢張りというとお心当たりが?
仰るとおり思いっきりは良いのかもしれません。

こちらこそ釣りの方をお願い致します(≧∇≦)
[ 2015/01/01 10:22 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

明けましておめでとうございます。
返コメが年をまたいでしまってすみません。

ランチですね。
了解しました。
麺処HANZOでOK?

荒川、放水路…
F橋もありましたwww
こちらこそよろしくお願い致します\(^o^)/
[ 2015/01/01 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/894-af70d767