久しぶりの休日(2) 〜釣りと酒宴編 

 


カルヴァドス家と餃子パーティの翌日曜日。



カルヴァドス・キッズたちは皆前夜から我が家にお泊りだった。


それにしてもいい陽気だ。

こんな日に家にこもってゲームばかりではいかん。


ってことで皆を連れ出し、近所の河川敷へ。




150322-01.jpg
 

おにぎり握った。


コメは朝も含め1升(5合2回)炊いたwww


カルヴァドス・ママに頂いた唐揚げとともに河川敷にゴザ敷いて食べる。


こういうご飯は格別に旨い。



僕は世界一美味しい物は塩の効いたおにぎりで、世界一不味いものは塩の足りないおにぎりだと真剣に思っている。



150322-02.jpg
 

車も横付け。


竿は3本。

すべて吸い込み仕掛けのエサは大ごい。


たにたにさんはデッカイ鯉を釣ったらしいが、こっちはうんともすんとない。


※たにたにさんいわく、夜バチで腹いっぱいなんじゃないかと…。

確かにそうだわ。



対岸の風景は都合により編集しています。



150322-03.jpg
 

ヒマなのでパダワン(カルヴァドス長男)とエビ掬いに。


先行していたよそのキッズたちにエビの居場所をおしえてもらう。


写真はオマールエビの赤ちゃん。※ウソです。



150322-04.jpg
 

デキモエビがたくさん獲れた。


可愛そうだが、水槽のハゼのエサとなってもらう。




釣りの方は結局さっぱり。

風が出てきたので撤収!



カルヴァドス・パパ&ママが仕事で大変なので、晩ご飯は我が家で食べていってもらうことに。



150322-05.jpg
 

うちのかーちゃんがつまみを作り、おいらがスパゲッティ・ミートソースを作る。



カプレーゼ。


150322-06.jpg
 

りんごチーズクラッカー。





150322-07.jpg

生ハム。



しまった。

おいらの作ったスパゲティ・ミートソースの写真撮り忘れた。


10人前のミートソースはほぼ完売!


パパ、すすめすぎたかな?

お腹大丈夫だった?



そしてワインの空き瓶が数本。




さて、仕事はまだまだあるけど、釣りに行くゆとりぐらいはできるかな。

気づいたらもう春だよ。



春だよ〜♪




おしまい


 
[ 2015/03/25 11:30 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(14)

河川敷のおにぎり弁当は最高にうまいですね~
そのエビを水槽の中で仕切って活かしておいてメバルを釣りましょう!
(もうハゼの腹の中だったりして)
[ 2015/03/25 22:08 ] [ 編集 ]

いいですね。
アウトドア。
そろそろ、にょろろん?
などと思っていましたが、、、、
まだ警戒が解けないかもですね
[ 2015/03/25 22:47 ] [ 編集 ]

連日楽しませて頂き有難うございました。
昨日もうちのものがお邪魔して...
大変楽しかったそうです。
予定していた日程の熱海強化合宿は、開催出来なくなりましたが、
また、予約確保しますね〜。
[ 2015/03/26 05:54 ] [ 編集 ]

ほのぼのとした休日を過ごされなによりで
御座いました。HANZOさんのおにぎり・・・
美味しゅうございましたなぁ・・(遠い目
[ 2015/03/26 09:12 ] [ 編集 ]

BBさん

メバルって釣ろうと思って釣ったことないんですよね〜。
なんかを釣ってたら釣れることはあるんですが。
見た感じ20匹はまだ水槽にいます。
水槽のハゼはますます巨大化www
[ 2015/03/26 11:19 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

にょろろん、釣っちゃっていいんですか。
なんか絶○危○種とか言われちゃうと釣りづらいっすよね〜。
こうなったらキャッチ・アンド・リリースでやりますか!
[ 2015/03/26 11:24 ] [ 編集 ]

匿名さん

もといカルヴァドスさん。
うちは物凄くありがたいんですよ〜。
近場でお気楽なのも企画しましょう。
また近々ネ!
[ 2015/03/26 11:27 ] [ 編集 ]

影法師さん

いい陽気でまったりしました〜。
春ですね〜。
また、にぎります!
[ 2015/03/26 11:28 ] [ 編集 ]

やることは一緒(笑)

いやぁ……同じ様な事してるなぁ(笑)
お弁当持って川に行って竿を出す。
家に帰ったら呑む。

春の陽気がそうさせるんですよね♪
[ 2015/03/27 08:03 ] [ 編集 ]

ゆずさん

わはは、釣れないとこまで一緒だったりして?
あ、いや、なんでも…
春ですね〜♪
[ 2015/03/27 09:52 ] [ 編集 ]

やっぱりたまには外に出ないとね。
モエビはやっぱり餌になっちゃいますよね〜^^;

このツマミだとワイン空きますわな。。。美味しそう!
[ 2015/03/27 12:41 ] [ 編集 ]

tsunaさん

いつのまにやら陽気が良くなって、冬眠から覚めたような感じでした。
モエビでメバルと行きたいとこですが……でも案外ハゼ君食べてくれないんですよね〜。
[ 2015/03/30 13:48 ] [ 編集 ]

春ですなぁ~

あ~ 春だ
釣りに行けないまま春が終わるんだ・・・
土曜日におにぎり作ったけど
“塩の足りない”おにぎりだった(涙)
具が塩昆布で良かった・・・(笑)
[ 2015/03/30 22:27 ] [ 編集 ]

ぢゃいぢさん

忙しそうですね〜。
我々にとっては良いことですが、働き過ぎは身体に毒ですね。
手長やハゼの季節にお会いできるのを楽しみにしてますよ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/03/31 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/909-260cb25d