小岩 king kong cafe REPOS

 



皐月賞、迷った挙句、ドゥラメンテ。

堅いとみて単勝1点買いした。


かみさんは三連単組み方違いで逃す。



まあ、それほどの儲けはないがなんか食べにでもいくか。

そういえばお姉の入学のお祝いをしていなかった。

さらにHANZO夫妻の結婚記念日もある。


ってことで家族で食事でも行こうってことに。


友達と遊びに行ってるお姉にLINEで何食べたいか聞くと


「はんばーぐ」


ほーう


ネットサーフィン

案外小岩のあたりにはない。

かつてだったら迷わずガッツグリルだったが無くなってしまった。

あとはステー◯のけん? 却下。

以前お昼に行ったデカ盛りタクト(参照)はちょっと違うし。

金町に洋食屋一件。

八幡には前回行ったメキシコ料理屋さん。


う〜ん。

案外ハンバーグのお店ってない。

かみさんが一言

「ハンバーガーでいんじゃない?」



150418-01.jpg
 

ってことでかつてはよく行った小岩のking kong cafe REPOS(レポ)へ。



392608.jpg

ビルをよじ登るピンクのゴリラが目印のお店(画像はここから拝借)



150418-02.jpg
 

オールデイズな雰囲気がなんとも落ち着く。(写真は3F店内)


この日はマイケル・ジャクソンが流れてた。

マービンゲイの方が合うと思う。


150418-03.jpg
 

19:00まで生ビールが360円(日祝除く)だってことを知らずにコロナ(600円)で乾杯。


おいらはライムを中に落とさない派。



150418-04.jpg
 

コレ美味しい。


フライドオリーブ(だったかな?)

オリーブの中に挽き肉か何かが詰めてあってしょっぱくてビールにもカクテルにも合う!



150418-05.jpg
 

ドライトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ風(正式な品名は忘失)


味付けが絶妙だねえ。

シェフはセンスがいいと見た。


150418-06.jpg
 

ハワイ料理でお馴染みのガーリックシュリンプ。


いいよ、いいよ。

ビールが進むよ〜(360円を知ってピッチが早くなる)


150418-07.jpg
 

ここでレッド・アイにチェンジ(カクテルも19:00まで360円日曜除く)。


レッド・アイはビールのトマトジュース割りね。

我が家では無塩の野菜ジュースで割ります。



150418-08.jpg
 

ポテナチョって名前だったと思う。


ようするにトルティアチップスの代わりにフレンチフライが敷いてあるナチョスだ。


これは家でも作ろうと心に決めた。


150418-09.jpg
 

地獄のチキンとか悪魔のチキンとかそんな風な名前だったと…


名前の割にそれほど辛くなく甘辛い。

サワークリームをつけて食べるのGood。


見た目的にディアブロ・チキンって名前の方がいいな。


150418-10.jpg
 

Drペッパーと言う名のカクテル。


アマレットとチェリーブランデーとコーラを割ったカクテルだが、味がまさにドクターペッ◯ーwww

甘いからたくさんは飲めない。


写真撮ってないが他にひとくちピザ、ナチョスなどを注文。

結構お腹がいっぱいになった19:00頃子ども達到着。


150418-11.jpg
 

これはチビが頼んだデミ玉バーガー(そんな名前)(確か980円)


味見させてもらったが相変わらず旨しである。



150418-12.jpg
 

こういうひと手間にお店の方の遊び心とおもてなしの心を感じる。




150418-13.jpg
 

お姉はベーコンエッグバーガーだったか?(確か980円)


青戸のエナキッチンが無くなって本格バーガーのお店は近所ではここと金町バーガーのみになった。


本格か本格じゃないかの見分けは、お皿にのってきて紙の袋が別につくかどうか。かな。



150418-14.jpg
 

レモンチェロバック。


ここのカクテルは本格的(※)だから美味しい。

※Barもあるしバーテンダーもいる


150418-15.jpg


ジュークボックスは活きてるのかな?

だとしたら次回はマービンゲイだな。





元祖おしまい。


 
[ 2015/04/22 10:16 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(9)

今回も、

釣りネタじゃないから、絡みにくいなあ。。。

しいて言えば、
「元祖」とか付けると、
「よくある屋号の取り合いみたいに仕向けよう、そうすることで3年以上使い続けている人と、一気に同列な感じを演出してしまおう」
というセコい魂胆が丸見えっぽい感じってことかな。。。

Marvin Gaye → Mercy Mercy Me → 「お許しください」てことで懺悔の気持ちも込めたのかな?
それとも、結婚記念日ってことで、奥さんにLet's get it onって言いたかったとか?実際に言ったとか?そっちか、なるほどね。

それにしても、最近は釣りもしないで、What's Going On?

真面目な話、忙しそうですよね。
なにしろ、まあ、とにかく残念でしたね、副会長就任。
会長に就任できなくて、悔しかったと思います。
どうか、その気持ちをバネに、来年こそは会長を目指して頑張ってください!
応援してまっせー!なんせ、まだ若いんだから!
もうすぐ44歳だっけ?
あーそういえば、Marvin Gayeの享年って何歳だっけ?

うーむ、しっかし、やっぱ、釣りネタじゃないと、ぜんぜん話題が広がらなかったね、テヘペロ!
なんだか言葉が足りなかったかもーごめんねー うんうん。。。
[ 2015/04/22 15:35 ] [ 編集 ]

よく読むと…

前のコメント、よく読むと、スゴイね、まくしたて方が尋常じゃない。
やっぱ、オレ、口げんかの天才かもしれない。
これ、知らない人が見たら、かなり悪質な煽りだね。
謹んで冗談である事を、ここに表明しておきます。
そしてHANZOさんのブログに他の人からのコメントが減らないことを祈ります。

んで、お詫びに、この動画をご紹介するね。既知ならゴメンだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=zwE5tzbwKSs
※透明首折れストローでエビを作ってコウイカを釣ってる。
※23分もあって長いんだけど、ラスト3分で実際に釣れてる。
※前半20分は作り方の説明だけど(私、まだ音出して見て無い)。

いやこれ、ひっかけとかじゃないから。
ん?なにタテヨミしてんだよwww

ちゃんと、今日の夜中にアップする自分の記事にもこれの紹介を入れといたから。
コウイカ、これからシーズンだから、釣りに行けないときとかに、家でコレ作ってみるのはどうよ?
貴殿のデザイナー心をくすぐるのではないかえ??
上手くできたら、チョウダイナ♪
[ 2015/04/22 16:59 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

うわ!ながっ!
コメなっが!!!!!
こういうのをキングカズみたいにサラッとかわす腹芸も身につけねばな…
う〜んどうしようかな。
よし。

「長いから読むのやめたテヘペロ♪」
[ 2015/04/23 08:42 ] [ 編集 ]

桜も皐月も散りました
再来週の京都の長丁場で勝負
フェーノメノの3連覇???
[ 2015/04/23 09:13 ] [ 編集 ]

海好健さん

皐月賞は辛うじて獲りましたが、土日二日間のトータルではボロ負けっす。
それでもG1獲ると祝杯を挙げたくのが不思議です。
ちなみに記事のお店は実は土曜日に行ったお店なんですけどね。
たまにいじりますwww
[ 2015/04/23 17:32 ] [ 編集 ]

家ではなかなか食べれないものばかり!

外食の極みですな(笑)

[ 2015/04/27 11:20 ] [ 編集 ]

たにたにさん

さすがのたにたにさんも家では作りませんか。
米国、ハワイ、メキシコ料理って大好きなんですけど作らないですね〜。
家でできるものを外食で食べたくはないですもんね。
[ 2015/04/27 15:45 ] [ 編集 ]

あ!

あのキングコングはお店だったんですか。
長年眺めていましたが全然気がつきませんでした。。
オブジェかと。。。。

今度行ってみよう♪
[ 2015/04/28 09:35 ] [ 編集 ]

tsunaさん

そうなんですよ〜。
Barってなんだか大人な雰囲気なとこが多いですが、ここは米国の下町のカフェみたいな雰囲気で落ち着きます。
是非行ってみてください。
[ 2015/04/28 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/913-cc1f8315