備忘録的GWまとめ

 

終わっちまったね。


GW

ゴールデンウィーク。



あれだけ忙しかった仕事も嘘のように落ち着きを取り戻し、落ち着いたら死ぬほど釣りに行こうと思ってたのに、思ったより行かないおれ。


そしてなぜか仕事以外のお金にはならない仕事を引き受けてアップアップしてるおれ。



150508-01.jpg
 

コノシロ釣り一度目は撃沈。


二度目は1バラシだったが上の写真の獲物を地元アングラーの方に頂いた。


この他Kにも一度出撃したが、イワシポツポツで終わった。



150508-02.jpg
 

かってそんなに年月の経っていないロッドケースのストラップが綻びた。


最近のもろもろの製品はもろい。



150508-03.jpg
 

GW後半。


パダワンをふたり連れてKへ出撃。

本気で釣れば50〜60は行くと思うのだが、いかんせんイワシばかりでは面白みに欠けるか。


もうひとりのパダワンはブログ掲載拒否なので割愛。


お、後ろに遠方でご活躍のKの天才ジェダイが…

実はイワシに手こずっていたことはここだけの話w



150508-04.jpg
 

釣ったイワシは唐揚げに。


普通にうめえよ。



150508-05.jpg
 

カルヴァドス・パパが本場広島のお好み焼きを振る舞ってくれた。


めっちゃ旨かった

思えばもう一枚焼いてもらってお土産にもらうべきだった。(翌日もすげー食いたかった)



色々大変だったね。




150508-06.jpg


そして広島土産に川中醤油のラインナップを頂いた。


川中醤油はあのグルメで有名なイベリコさん(ブラントン教授)ご推薦のお墨付きだ。



ちょっとアレな湾奥の魚もこの醤油があれば素晴らしい肴に早変わり。


じゃ魚を釣りに行かないとね。



いけるかな。

むりだろな。

でもいきたいな。



 
[ 2015/05/09 15:23 ] 釣り イワシ ・ サッパ | TB(0) | CM(10)

やっと終わったね、ゴールデン。。。
疲れたなー。
釣り行きたいねーーーー。
ふー疲れた・・・・・
[ 2015/05/10 21:01 ] [ 編集 ]

終わってしまいました。

ああ……あんなに楽しみにしてたGW終わってしまいました……。

潮、波、風予測を見て状態良ければいつでも釣り出来たGW……。

あれ?別にそれくらいの事は平日やってるな……GWっていったい……?
[ 2015/05/11 07:54 ] [ 編集 ]

イワシが食べたくてここんとこ頻繁にK浜突堤に通ってるのですが、なぜかサッパばかり。
そしてとうとうサッパにも嫌われて・・・ボウズに。(涙)
[ 2015/05/11 21:35 ] [ 編集 ]

毎晩食事有難うございました「ワン!ワン!」と、
クーパーも申しております。
色々と助かりました。
またやりましょうね〜

[ 2015/05/12 07:26 ] [ 編集 ]

ikuzouさん

忙しかったんですか?
疲れた時は釣りが一番だとは思うのですが、なかなか思うように足が赴かないですよね。
手長とかハゼが始まればもっと手軽なんでしょうけど。
もうすぐですよ。
[ 2015/05/12 08:34 ] [ 編集 ]

ゆずさん

GWは働き者日本人に与えられたご褒美という名の罰ゲームですよ。
何処へ行っても混んでて疲れて帰ってくるだけ。
だからぼくはどこへも行きません。
平日行ったる!
[ 2015/05/12 08:36 ] [ 編集 ]

たっちゃんさん

ヤツ(サッパ)はですねえ、釣れて欲しい時に釣れなくて、釣れてほしくない時に釣れるへそ曲がり魚です。
そして、やつでさえ釣れない時…………

もってますね^^;
[ 2015/05/12 08:38 ] [ 編集 ]

カルヴァドスさん

クーパーとはすっかりマブダチになった気がします。
正直頼ってもらえて嬉しかった。
僕がこまった時も頼らせてもらいます。
例えば……

「そのニョロニョロしたエサを付けて♪」

とかねヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/05/12 08:40 ] [ 編集 ]

おしらせ~

忙しいそうやね。
おチビちゃん、かわいいね♪

さて、おしらせです。
と言っても、各方面に無駄に顔が広い貴殿ならご存知かと思いますが、明日5/13(水)~5/18(月)は、K堤防周辺は、立ち入り禁止です。
平日に出し抜こうとしているそこのあなた、ムチャしたらイカンですよ。

ただし、もしかすると、立ち入りを禁止されているのは、HANZOさんだけかもしれません。
[ 2015/05/12 18:41 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

昨日あんまり天気がいいから思わず……
あぶないあぶない。
僕が出禁になる理由が見当たりません。
こんなにマナーが良くて、静かで、品行方正な釣り師いないでしょ。
え?
シロギスひとりで釣り過ぎちゃうから?
やだなあヤチオさんったら♪
[ 2015/05/14 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/917-1aeb0bf1