泥よけ

台風接近中。
ああ日光林間学校(我が家の)を思い出す。(下記参照)
http://blogs.yahoo.co.jp/hat_hanzo/5445099.html
つい先日まで20日当日はくもり/雨50%だった。
台風はどうやら直撃はしないようだが、太平洋側を通る台風は左側(日本側)に雨を降らす傾向がある。
当日雨もあるぞ。
というわけで雨対策をしてみた。



泥よけ。
どっかのブログで見た物を真似してみた。
ご覧の通り古チューブを結束バンドで留めただけ。
でも効果はかなりあるらしい。
泥が顔に跳ねたら嫌だもんね。



昨日新品に付け替えたグリップ。

やっぱり元に戻してしまった。


なんでかというと、どうもオイラは疲れて来るとハンドルの中央よりの部分に持ち替えるクセがあって、それがモロにグリップのミミの部分だったりして…。
あと本番はやっぱり慣れた物の方がいいだろうってことで。
旅行とか他の競技だって、直前に靴とか替えるのよくないもんね。

あとは本番までちょこっとでも走るようにしよう。
[ 2009/09/17 09:03 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/92-34db674b