二夜連続はしご酒

150601-17.jpg
 


けん房にはタックルがいっぱい飾られてるよ!



さて、我が家のチビが二泊三日の旅に出ていった。

いわゆる修学旅行的なやつだ。



お姉は夜いないし、このふた晩の晩飯はHANZO夫妻&ばあさんしかいない。


家でメシの支度をする必要がない!!



ってことで夫婦ふたりで小岩へ繰り出した。


150601-07.jpg
 

ネギ辛冷やし中華はじめました!!


当ブログ御用達の酒場。

小岩 けん房。


ランチもやってます!




150601-08.jpg
 

ればとシロ。


ここんとこ暑いからねー

ビールがうまいわー。



150601-09.jpg
 

ゆばうに(正式名称忘れた)





150601-10.jpg
 

これは…なんだったかな(汗)


ちょっと時間があいたから忘れた。

確か鳥のみょうがポン酢?とかそんなの




150601-11.jpg
 

なめろう


うまし。


こういうよく叩いたなめろうが好き。


150601-12.jpg
 

さばみそ。





150601-13.jpg
 

告知。


6月15日(月)〜18日(木)は3周年記念。

引換券を持っていけば刺盛りが100円になるよ。




150601-14.jpg
 

二次会は近所にできたバル。


あいにくカウンターがいっぱいで二階へ通された。

不完全燃焼だ。




チビがいない夜二日目。


もちろん



150601-15.jpg
 

けん房www


この日はキンツルとカシラかな?




150601-16.jpg
 

(元)にゃっきー=(昔)だんでぃーさんが大好きな手羽ギョウザ。


うまいわ。



150601-18.jpg
 

刺盛り。




150601-19.jpg
 

特製つくね。


鶏つくねじゃなく豚つくね。

美味しい手づくりソーセージのような味わい。



そしてまた…



150601-20.jpg
 

前夜カウンターがいっぱいで二階だったので、また来てしまった。


こちらも二夜連続。


今度は常連さんたちが席を詰め詰めしてくださり、カウンターに座れた。


まず白ワインで。



150601-21.jpg
 

生ハムは足一本のカタマリから削いで供される。




150601-22.jpg
 

削ぎたて、初めて。


独特の薫香。



150601-23.jpg


マシュルームのアヒージョ。





150601-24.jpg


ズラリならんだワインは、マスターが相談に乗ってくれ、酒屋価格でお持ち帰り出来る。



こんなお洒落なバルなのに、まるで下町の酒場の雰囲気。


楽しいお店が近所に出来た♪



最後にもう一回告知。


150601-13.jpg
 

6月15日(月)〜18日(木)は3周年記念。

引換券を持っていけば刺盛りが100円になるよ。




[ 2015/06/02 10:55 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(12)

飲みすぎ?
でも美味しいそうですよね。
[ 2015/06/02 12:39 ] [ 編集 ]

食べすぎ?
でも美味しいそうですよね。



・・・あっ!
ほーら、オレ、バラエティじゃないから、☆Nさんとかぶっちゃったヨwww
いやーまいったまいったwww
[ 2015/06/02 18:26 ] [ 編集 ]

ぁぁ……。

試しに作った方が採用されてもう3年で(略)

あれ?おかしいな、昼間にチラッと見た時には何も感じなかったのに、今見たら胃が悲鳴をあげてますよ?
新手の呪いでしょうか?
[ 2015/06/02 18:37 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ですよね〜。
ますますブクブクふとっち……
シッ!
それ言っちゃいけないやつ!
[ 2015/06/03 08:45 ] [ 編集 ]

ヤチオさん

えーえ食べ過ぎですとも。

近頃の貴兄のご活躍には落胆するばかりです。
あんな巨大なキスなんか釣っちゃって、「笑い」のことをすっかり忘れちゃってる。
あんたにゃ失望したぜ(ホントは凄く羨ましい)
[ 2015/06/03 08:47 ] [ 編集 ]

ゆずさん

…よく憶えてますね…-_-;

呪いですね。
地雷ともいいますね。
釣りのネタは全然ないんですが、飲みのネタは沢山在庫があるんです。
でも、最近は純粋に旨い飲みでない、いわゆるお仕事的な飲みがにわかに増えてお蔵入りですわ。
ワカシの次は…イナダですね!!
[ 2015/06/03 08:51 ] [ 編集 ]

もう3周年!!

早いものですね。
きちんとしたものをきちんとした価格で提供。

これ繁盛の要因ですね。

まだボトル残ってるかな。。。(ボソッ)
[ 2015/06/03 15:19 ] [ 編集 ]

tsunaさん

いつぞやはありがとうございます!
マスターのけんちゃんはtsunaさんご夫妻の事を今でも覚えてるんですが(マゴチの話をするとあのときのご夫婦ですね!って)、残念ながらボトルはもうないそうですorz
[ 2015/06/03 15:51 ] [ 編集 ]

う!喰いて~

ヤバイ画像だ(笑)

どっかのタイミングでいつか行きましょう・・・
[ 2015/06/08 17:27 ] [ 編集 ]

たにたにさん

朝とか昼間は見ちゃいけないやつですね。
小岩だとナカガーファミリーにはちょっと不便ですかね。
どっかでやりたいっすね〜。
[ 2015/06/09 13:47 ] [ 編集 ]

けん房さん明日で三周年、誠におめでとうございますっ!
HANZOさん、お時間ありましたらばまた連れてってくださいね^^
[ 2015/06/14 17:49 ] [ 編集 ]

影法師さん

ぜひいきましょね!
HRKRもお願いします!
あと「ぢ」の付く人が串に刺さった肉を食べたがってました♪
[ 2015/06/16 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/920-bbb038bc